プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

高校物理。


とうとう今日から高校生の物理を持つのです・・・
ホントに心配私で大丈夫なのかな?

時間になって生徒が来てちょっとしゃべったらなんだかすごく話しやすくていい子
でも「じゃあ、問題といていこうか。」って言って、最初は・・・って思ったらなんと最初から発展問題やばっって思ったけど、答え隣に置きながらちらちら見てたら大丈夫だった・・・なんとか思い出せたしこれからもっと難しくなるんだろうな~まぁ、ガンバろなんだか自分の勉強にもなるぞ

それにしても、今日最初にいたスタッフはなんなんだおいおい・・・って感じでした自分が親で、初めて教室入ってあんなんのがいたら私は絶対に子供をこの塾に入れないと思うでしょう。入った瞬間教師の私でさえちょっとその人にびっくりしてしまいました。トライ大丈夫ですかなんだか最近のトライを心配してしまいます。9月から福永さんは綱島からほとんどいなくなっちゃうみたい・・・・福永さんがいたからあの綱島校のほんわかした雰囲気があったのに・・・・これからは男の社員さんが来るらしいよ。あぁ、なんだかやだなモチベーション下がりますね

エントリーボトムデコレーション画像

幸せ。


今日もお昼まで寝てました

でも今日は2時にトライに行かなくちゃだって今日は去年の私の生徒のかなえちゃんが遊びに来てくれるんだもん
週2で持ってたから本当に1番思い出があって、高校行ってから1回もあってなかったから本当に楽しみでした

トライに着いてからしばらくしたらかなえちゃん登場
やばい!!まぢかわいい

ホントにびっくりびっくりでした。髪も伸びて、染めて、パーマかけててほんとにきれいになってたでも、なかはまえと同じかなえちゃんでした夏休みの宿題が終わってなかったということで一緒にやりました途中アイス食べたりしながら5時過ぎまでやりました本当に懐かしいし、今でも生徒が遊びに来てくれるなんて幸せって思っちゃいました

そのあと晃ちゃんの指導して帰りましたトライは1週間いないだけでも懐かしい感じになっている自分がなんだか怖いと思いました
エントリーボトムデコレーション画像

ラッキー。


今日は朝から晃姫の指導だったけど、なんと朝メールが来て、当キャン!!!!!!!
そのメールをみた瞬間ベッドに倒れこんで起きたらお昼でした。

今日から交代で新しい生徒を持つことになっていたので結局トライへ。
今回持つ子は高2ですんごく明るい子この間なんだかへこんでたみたいで先生変わったからまずは様子見て話してたら話が進んで2時間話しておわってしまったでもどんな子かわかったからよかったこれから楽しくやっていけるといいな

久々のトライで生徒に「先生黒髪あわない!!」ってずばっと言われてしまいましたじゃあなるべく早く直します

まだ疲れが取れないので早く寝ます。
エントリーボトムデコレーション画像

合宿 最終日。


コンパでお亡くなりになりました藤井さん・大三さんすいませんんでした

朝起きたら予想通り二日酔いなんとか出発まで時間があったから立ち直ることができました
帰りのバスは爆睡でした渋谷についてもまだ寝たりない感じでした
日吉でふみのとご飯食べて、家ついたらそのまま寝ました。

あぁ本当にこの1週間は早かったな~でもいままでの人生の中で1番いい時をすごせたような気がします最初は不安いっぱいで始まったこの夏合宿。でも終わってみればいい思い出いっぱい残った夏合宿。春はふしや班の班員としての参加だったけど、今回は班長としてまた、福島という新しい土地でのこの合宿は本当に味わったことのない経験をすることができました
この合宿を通して同期のありがたさや先輩や後輩のありがたさをじかに感じることができました
去年先輩に「執行部は大変だけどやってよかったって思うはずだよ」って言われたことを本当に思い出した。
まだ執行部は終わってないけど、本当にKBFに入って執行部の一員としてやってこれてよかったとしみじみ思います。今回の合宿を通して自分に足りない部分も見えてきたから今後に生かしていけたらなとおもった。

最後に岩本班のみんな。同期のみんなそして38th、39th、先輩方ほんとうに
ありがとうございました~!!
エントリーボトムデコレーション画像

合宿 6日目。


とうとう来てしまった・・・最後だ

朝からたくさんの先輩方が来てくれてていた岩本班には本田さんと藤田さんともんろーさん、そして午後から崎さんと児玉さんそのほかにもたくさんのかたがたがわざわざ福島まで来てくれました

今日はダブル。みんな最後本当に頑張ってて輝いてたたくさんの班員を応援できた本田さんとつーじーさんの試合。プコとこばやんの試合。渡部と唯君の試合。友紀とくるみの試合。モンローさんと淳ちゃんの試合。友紀とみっちゃんの試合。朱美さんと岩佐の試合。まだまだたくさんいっぱいいっぱいい試合がたくさんあったね
私は江利川ちゃんと組んだ初めて組んで、最初江利川ちゃんは緊張してたみたいだけど、そのうちだんだん積極的に前に出て行って思いっきりバドミントンやっていたいいプレーたくさんあったよ本当に一緒に組めて楽しめたよありがとうね

結果岩本班は3位でしたでも、この6日間本当にみんな一所懸命やったから本当に満足満足です

午後からは部内ダブルス
まきさえさんと組んでのりちゃんと詩ちゃんとやりましたでも私は本当に下手でした反省反省反省ですまきさえさんのプレーはやっぱり凄いと思ったあんなに試合が自分で作れるようになりたいと思った。

今回の合宿でバド面で思ったことはもっとバドミントン頑張らないとってことです。本当にくだらないことでミスったり、昔はできたようなことができなくなってる自分を見て情けなくなってしまったこれから5校も法政戦もオープンもあるからたくさん練習する


今日は最後。最後の班ミーティングもとうとうやってきてしまった。
1年生はみんなこの1週間は楽しくてあっという間に終わってしまったと言ってくれた。みんなが楽しんでくれているのかってことが私にとっては1番の不安の種だった。誰かがつまらない顔をしてるのを見るのが一番つらかったでも最後にみんながそういってくれたのが本当に嬉しかった私にとって1年生の笑顔が1番の元気の源で、1番ほっとする瞬間でしたその言葉を聞いて今まで頑張ってきて本当によかったって思ったありがとうね
2年生はこの合宿いっぱいいろんなことがあったと思う。でもこの岩本班では渡部・こばやん・森・古江・おっけん・大野・淳ちゃんこの一人一人が大切な役割をしてくれたね。レクでも練習でも真っ先に返事してくれたり、盛り上げてくれたのは2年生だった。渡部は体調悪いのに参加してくれたり、こばやんはいつでもやさしく話しかけてくれてすんごく癒されたし、森は中日レクで笑わせてくれたし、おっけんと大野もいつも笑っててほっとしたし、淳ちゃんは2女一人だったけど本当に頑張ってくれたと思う。本当に淳ちゃんは癒し系でいつも笑顔で答えてくれる淳ちゃんに本当に元気をもらったよ

2年生はこれから大変だと思うけど、今日の話を聞いてみんなしっかり考えてるな~って思えました。きっとみんないい執行部になれると思うから絶対4年になってもサークル行くからね

藤井さんは4年生だけど全参してくれてしかも岩本班に来てくれて本当に嬉しくて、頼りになって本当にありがとうございました
藤井さんが岩本班を常に中心になって盛り上げてくれましたね3年せいがそういうところで足りないところを補ってくれたことで岩本班はうまくいったと思います。本当に頼もしかったです。感謝感謝です
こうちゃんは最後いなかったですが、岩本班に貢献してくださってありがとうございました。いつも笑顔で話しかけてくれたこうちゃんに励まされました。ありがとうございました
もんろーさんも朝会ったときのあのとびきりの笑顔忘れません最後も嬉しいこと言ってくださってありがとうございましたまた、サークル顔出してくださいね。
ツージーさんにはたくさん感謝ですいつもいろいろ相談に乗ってくれるし、オーダーも手伝ってくれたりほんとにお世話になりっぱなしですね。最後岩本班にいてくれてありがとうございました

井坂さんは1年のときのキャプテンで本当に尊敬する先輩の一人です。井坂さんが岩本班に来てから本当に班の雰囲気が本当に変わりましたやっぱり井坂さんは凄いです。考え方やその明るさ井坂さんがキャプテンの時の1年でよかったと思ってます。そして自分の班ですごしてくれたこと本当に感謝します。ありがとうございました。
朱美さんはホントに話聞いたときに嬉しくて嬉しくて涙がたくさん出てきちゃいました。わたしにとって1番大きな存在です。絶対今まで同じ班になることはできなかったけど、今回同じ班になることができてそして3面回しもまわしてもらえてすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

崎さんも午後からでも来てくれてありがとうございました。崎さんの話ほんとうに嬉しかったです。今回班をあまり味わえなかったと思うので岩本練には是非来て下さいね。
児玉さんもきて下さってありがとうございました。午後の部内ダブルの様子がなんだか凄く面白そうだったのでなんだかほっとしました楽しかったでしょうか久々に児玉さんを見て癒されました。
藤田さんもお忙しい中ありがとうございました藤田さんには1年生の時から本当にお世話になってますね。いつも気さくに話しかけてくれていつも楽しい時間をありがとうございますまたこれからもよろしくお願いします
中西さんも中日から来ていただいてとてもうれしかったです。紹介するの忘れてて本当にすいませんでした
本田さんは途中で帰ってしまいましたが、来てくださってありがとうございました班Tを渡してすぐに着てくれたのがすごく嬉しかったです本田さんのバドに何回も「おぉ~」って声を上げてしまいました。バドこれからも続けてくださいね

こんなんじゃいいきれないね。思い出すと皆さんとの思い出がたくさん出てきます本当に自分は幸せ者なんですねこの合宿を通してそう実感しましたそんな皆さん本当にありがとうございました。そしてこれからもまだ執行部頑張っていくのでよろしくお願いします

同期にはあとで言いますね
エントリーボトムデコレーション画像

合宿 5日目。


もう5日目なんだね。早いな・・・

朝から朱美さん、まきさえさん、もっきさん、北原さん、東さんがきてくれた~みんなお世話になった先輩ばっかりです

班別れんは突如体育館が雨漏りしてしまって面が取れなくて練習が微妙になっちゃったよね・・・本当にすいませんでしたまたまた反省

今日から執行部の3面回し。渉外でほとんど寝れなくても頑張ってたまことさっちゃん。UBFでKBF以外でも頑張ってるふみのとゆきち。ふだんからよく話すからその4人を特に応援しましたなんだかオールロングが始まったとたんに自然と涙がでてきてしまった。12月から一緒に頑張ってきた同期がこの3面回しでも全力を尽くしてる姿に心打たれた。オールショートでほとんどノーミスだったふみの。オールアタックで全力でスマッシュを打ってるさっちゃんとまこ。前の日に頭を打ってまだ頭が痛むといって倒れるくらい必死にやっていたゆきち。そんな4人を見ていたら本当に涙が止まらなくなってしまった。そして、今までにないくらいおなかの底から大きな声が出てきた。やっぱり自分は同期にささえられて同期がいなかったらやってこれなかったなって思った。いろいろ声を出しながら昔のことを思い出した。
最後尾崎が残った。本当に辛そうだった。でも必死に何回も打ち込んでいた。決してあきらめていなかった。

午後はシングル。結局力及ばず負けてしまった。目標も達成できなかった。体調が試合の途中から悪くなってしまって医務室で休むことに。本当に反省。合宿で1番悔いが残った自分がいない間にも班員のみんなは試合頑張ってるのにこの目でそれを見れなかった・・・少しよくなってから体育館に戻ったらみんないい試合をしてた自分の体調には反省だけど、オーダーには満足?してます

最後は私たちの3面回し。庶務・サブ、そして林。ほんとは自分で外から応援したい人たちばっかりだった。
私を回してくれたのはまきさえさん・だーさん、まきへいさん・東さん、最後は梅さん・朱美さん本当にお世話になって思い出深い先輩たちばかりで、まわしてもらえるのが本当に光栄だったまきさえさんは1年生のときの4年生で学科の先輩でもあるし、バドも本当にうまくてほんとうに憧れの先輩で、たくさんアドバイスももらったなダーさんも理工でなんだか凄く近い存在の先輩だったまきへいさんは大学ではかぶってないけど、よく影練してくれたりして本当にいつもお世話になってるOBさん東さんは同じ日吉組で影練したり、ご飯食べたり本当にいろいろお世話になってるな梅さんは学科の先輩でいつもいろいろ相談に乗ってくれる本当に頼れる存在。いままでどれだけお世話になったことかそしてあけみさん。もう、最後朱美さんに回してもらえたのが本当に本当に嬉しかった1年の時から本当に大好きな先輩ですきっともっちも安ちゃんも朱美さんに回してもらいたかったと思うけど、最後わたしにしてくれてありがとうこんなにとことだけじゃ言い切れないくらいみなさんにお世話になってます本当にありがとうございました
オールショートはもっと続けたかった。ネットに引っ掛けたくなかった。ほんとうにそこが悔いが残る。あと、東さんがフォアにちゃんと入れって言ってくれたからこれからもっと頑張る最後は本当に最後もっとうしろからちゃんと決めれればよかった。
でも、今まで、1番精一杯できた気がする。
最後終わったあとに安ちゃんともっちとお疲れって言い合ったことがほんとうに印象的。本当に今まで3人でやってきたんだもんね。1年の最初の夏合宿もこの三人で一緒に回って、最後の三面回しでも同じこの三人で回れたことが本当に嬉しくて嬉しくてしょうがなかった

夜はダブルのオーダー組まないとでもほとんどノープランだったから本当に焦ったしかもいろりの間に移動しなくちゃいけなかったから荷物の整理もあってなかなか始められなかった整理してたらなんと
真っ黒バナナ登場
触ってみたら中にはジュース見たいのが詰まっててこりゃホントにびっくりでした。今日見つかってよかった一日遅れてたらもっと大変なことになってたんじゃないかな
オーダーはもっちと安ちゃんに手伝ってもらいながらやった途中で男サブが来ていろいろあってプコがバットを片手に現れて本当に面白くてでも頼もしかったみんなが後ろで「ぷこ頑張れ!」って言っててぷこが一人で男サブ4,5人に立ち向かってた
そのあと3人で囲炉裏で組んだ。おかし食べながら午後ティーラッパのみしながらやってたけど、なかなか組めなくて凄く困ったしかも最後にアクシデントが発生してちょっと大変だったなんだかかんだで寝たのは4時半過ぎだったね。敢闘賞も終わってなくてプコが手伝ってくれたほんと今回はぷこに本当に助けられるぷこほんとにありがと
エントリーボトムデコレーション画像

合宿 4日目。


なんだかあっという間に中日

午前は全体練だったけど、午後は中日レク
登場で私はなんだか今までにしたことない格好だったけど、○ちゃんが本当におもしろかった最初のレクで岩本班はみんな凄くてなんと1位
そのあとはカルタやって、キックベース1回戦でさよなら負けしちゃったけど、綾子のファインプレーとかがたくさん見れたしみんなで盛り上れてよかった
結果は同率2位だったけどよかったね

あぁ、もう中日も終わっちゃったよ・・・明日から試合ださぁ、オーダーの出番だまた、いいオーダーたくさん組みたいな
そんな意気込みで夜遅く?に開始つーじーさんの買ってきてくれたとっぽを食べながらツージーさん、町田、はやしと組みましたでも事前になんとなくもっちとかと相談して組んでいたのでなんだかあっという間に終わってしまいましたでもこれでいいのかなって凄く不安だったけど、明日のみんなにかけようと思った

今日は午後から岩本班最後の執行部尾崎が来てくれたなんだか尾崎がくると班が穏やかな感じになるんだよね敢闘賞を誰にあげるか考えようと思って尾崎たちの部屋に行ったら部屋のお引越しがあってラケットをしょって一回自分の部屋に戻りましたそのままちょっと休憩~とか思った私がバカでしたなんとラケットをしょったまま布団の上でうつ伏せで寝てしまったんです・・・・気がついたら朝でしたみんなになんだかラケットしょったまま寝てて、起こしたけど起きなかったといわれて余計ビックリしたみんなに笑われるし・・・あ~ダブルもちょっと考えようとしたのに

エントリーボトムデコレーション画像

合宿 3日目。


今日も全体練と班練
班練もお昼のときにいろいろ急に加えて岩本班の執行部スイマセンでしたここでも反省です

サーキットとかつらいかなって思ったけど、みんな頑張ってやってくれてて自分が考えたメニューをみんながやってくれてるのをみて嬉しくなった綾子もなんだかすごくうまくなってて成長したなっておもったでも班練はなんとか終わってちゃんとメニューを組んでやる練習はこれがさいごか・・・と思うとなんだかあっという間だったなってしみじみおもった

3日目はなんといっても執行部企画だよね
福島にきてから毎晩みんなで大広間で輪になって練習したんだよねいろいろもめたりして不安もあったけど、ふるふる中心になってくれて本当によかったと思う
練習から帰ってきてみんなで蚋に刺されながらキャンプファイアーを組み立てたね特に林の刺されようには本当にびくりした林の血はおいしかったんだね(笑)

ご飯のあとみんなが会場に来てキャンプファイアーに点火したときに感動してる人がいっぱいいたし、私自身も感動したもっちもすごくきれいだったふるふるとかっちゃんが現れて執行部企画が本当に始まって、あとは本当にたのしかったみんなで手拍子してからジェンカにはじまりマイムマイム。みんな疲れた~とか言ってたけど、実際に音楽が止まると「あ~楽しかった」って言ってて嬉しくなったオクラホマミキサーはアンコールが出るほどだった終わったあとにあっちこっちから楽しいって言うことばが聞こえてきて安心したスイカ割りは割る棒よりもスイカのほうが強いっていう結果になちゃったけど、最後につっきーさんが素手でスイカ割ったり、窪田さんが頭で挑戦したりしておもしろかった

最後にスイカ食べながら花火をみたスイカは今まで食べたことがないくらいおいしかったなんだかみんな静かに花火に見入っていた花火を見ながら今までの夜の準備のこととかいろいろ思い出したなんだか今まで味わったこともないくらいいい気分だった1年生もこの年になってキャンプファイアーができるとは思わなかったし、本当に懐かしかったって言ってた私自身も本当に楽しかったし、こんなにみんなが楽しんでくれるとは思わなくて本当にうれしくなったいままで一生懸命準備してくれたふるふる本当にありがとこれは一生の思い出になると思うな
エントリーボトムデコレーション画像

合宿 2日目。


今日から練習開始

最初に体育館のコートのテープ張りをしないといけなかったから舘野カーで洋子・ふみの・ゆきちの5人で先に体育館に
広い15面の体育館ってこんなに広いんだせっせとやったつもりだったけど、みんなが来たときまでに全然終わってなくてみんなで張りました

お昼はみんなで班T着てご飯食べたねカレーだった気がするギャラリーにオレンジ・黄緑・紫・白のエリアができててきれいだった

午後は班練最初にリレーをやったけど、みんなつらそうだったごめんね
なんとか終わったけど、難しいな~っておもった途中藤井さんが練習を盛り上げてくれたから本当に助かりました女班長は盛り上げるっていうところが難しい・・・・本当に反省プコが大きい声でやったほうがいいよってアドバイスくれたからそれを頑張った

帰りは買出しがあるので行きのメンバーで買出しへありえないような格好でありえないほどの飲み物をかった「日吉軍団」着て、ハーパンでサンダルで福島の県庁所在地の駅前の「イトーヨーカドー」に行くことは一生ないと思う本当に恥ずかしかった
そのまま帰ったけど、体育館の前をまた通ったときにゆきちが「あっこの体育館屋根がある
って言ったね。さすがゆきちです
山道に差し掛かってびっくり霧で前が全く見えないしかも対向車のライトが霧に反射してまぶしくて余計に見えなくなっちゃったんです舘野がすごく安全運転してくれたからなんとかそこは切り抜けられたけど、朝の様子とは全然違って本当に怖かったちょっと安心してしばらく走ると今度は目の前に猫がっ舘野が急いでハンドルを切ったら車がありえないくらいに揺れてこのまま死んじゃうんじゃないかと思ったもし対向車がいたら絶対に怪我をしてたか死んでたかしたねでも舘野のおかげで猫も引かなかったし、うちらも無事だったし本当によかったやっと宿に着いたときゆきちは泣き出してましたでも本当にそれくらい安心したんだよ舘野あとがと~~~~

夜は班レク神経衰弱・連想ゲーム・ジェスチャーやった初日よりも盛り上ったと思うプコの佐藤玉緒とか唯くんのヨン様とか凄く笑えたぷこの佐藤玉緒を見て渡部が倒れこんでたのも印象的だな藤井チームがダントツに強かったね2日目の班レクのみんなの笑顔を見てやっと安心できたいままで不安だらけだったけど、やっとちょっと自信がもてた気がするこの日がいいきっかけになった
エントリーボトムデコレーション画像

夏合宿 初日。


合宿お疲れ様でした
すごくいい思い出をたくさん作れましたなので、一週間を思い出して日記?を書きます。

初日。朝から渋谷に集まって出発最初からちょっと酔い気味だったなちゃんと酔い止めのんだのにでも、はじめから藪ちゃんといろいろ話した気がする合宿MDもかかってなんだかほんとに合宿が始まったな!!って実感最初にミスチルの「未来」っていうのがいいねこれから毎日バスの中で聞けるんだね

宿についたらなんだかもう喉がおかしくなってました
初日レクは楽しくできたね初めての班対抗戦で岩本班も2位だったし好調な出だしなんじゃなかったかなつっきーさんのプロポーズの言葉も私たちと友紀のところが同率1位だったし、本当に楽しめたちなみに私と長岡が考えたのは「きみに降りかかる災難は全部おれがかぶってあげるから」だったようなあんなに人が集まってくれるとは思わなくてビックリ長岡ありがと

夜は初めての班ミーティング夏合宿だから人数もたくさんで春とはなんだかまた違ったかんじだった古今東西で風船使ったけど、もう少し違う風にしたほうがよかったよねごめんね一つ目の反省う~ん・・・なんとか無事終了したんじゃないかなこれから1週間もっと頑張らないとね

そのあとは執行部で宴会場に集まって執行部企画の話し合いみんなで手つないで丸くなってマイムマイムとかおどってましたなんだか楽しかった
エントリーボトムデコレーション画像

大混雑。


今日は三田でバドミントンしてきました
なんだかいろんな代がいておもしろかった潤さん、まきへいさん、中西さん~岩佐まででもあんなに混んでるとは思わなかった0~で2時間しかできなかった途中は2階でお話してました甲子園は今日が決勝戦だったみたいですね・・・ちょっと粗相をしてしまいました森が合宿のためにTi7を買ったらしいけど、今日は使ってなかった合宿ではちゃんと使ってあげてね
あと、今日は田上が後輩と一緒にバドミントンしてました

それにしても今日はちょっとバイト微妙な感じがした最近なんか変なんだよねあの教室なんだか連絡してくれるの遅かったり、ほかの先生に生徒回さないで暇な先生がいてその2~3人の先生だけ十数人も持ってるみたいな感じだしほんとにこっちは失業みたいな感じで困って前から言ってるのにさ
今日玉木さんに
「岩本先生最近あんまり見ませんね」
って言われたけど、なら生徒くださいよ2人ってほんとにないですから・・・月収2万未満!?なんの足しになるのでしょうか
ホントに最近必要以上にいて住み着いてるような先生がいるくらいだよ
なのになんだかその先生が昨日バイト先の文句をぶーぶー言っててなんだかかなりはいっって思ってしまった

まぁあさってから合宿だからそんなこと忘れられるからいいや最近バイトで話がわかるのは最近入ってきた土屋さんだけの気がする
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっし合宿頑張るぞぃ
エントリーボトムデコレーション画像

再会。


今日は朝から晃ちゃんを教えてきました今日は福永さんがいなかったからなんだかいつもよりも10%くらいおとなしかったようなきがするような・・・
終わったあとに晃ちゃんと裕子ちゃんと筒井先生と4人でお昼食べたんだけど本当におもしろかった晃ちゃんはほんとうにある意味スーパー小学生だと思った三人で不思議そうに晃ちゃんを観察してた
なんだか晃ちゃんと筒井先生がかなりおもしろいお昼に晃ちゃんが食べてたお弁当に漬物が入ってたんだけど、食べれないからといって筒井先生に「はい」と漬物だけを渡した。
筒井先生がそれを食べなかったら彼女は先生に向かって「ほらっ食べなワンちゃん」と
おいおい・・・少なくともあなたより10歳は年上の先生を犬扱いですか・・・・
でもそれでも笑ってる筒井先生がおもしろい
そのあとも「ワンちゃん」とか言いながらちょっと離れたとこにいる先生に梅干を投げようとしてました
そんな晃ちゃんを冷静に裕子ちゃんがなだめててその光景も面白かった

そのうち陽先生がきてなんと今日3月まで私が持ってた成美ちゃんがくるらしいちょ~久しぶりだよなんだかわからないところがあるんだってしばらくしたら成美ちゃん登場なんだか大人っぽくなってたでも高校楽しいみたいよかったよ。なんだかほっとした

そのあと日吉へなんだかもう一人の生徒のことも気になってしてみたら再来週トライに遊びに来てくれることになりましたほんとに楽しみその子は1番思い出がある子だからねでも高校楽しいみたいそういってくれるとなんだか嬉しくなっちゃうね
エントリーボトムデコレーション画像

コーラ漬け。


今日は2日目の強化練外は涼しかったけど中はひどく暑かったみんな汗だくになってたね

終わったあとは飲み「さくら水産」でやったんだけど、料理が本当においしくて満足でしたお酒はなんだかピッチャーじゃなくて樽に入っててなんだか迫力?ありました今日は北原さんの誕生日ということで途中にワインまで登場してました久々に日本酒も飲みました。今日はいろいろ楽しかったな合宿楽しみになってきたぞ

そのあと、潤さん、中西さん、北原さん、つっきーさん、林、プコ、洋子の8人で2次会にここでもいろいろ話しましたなんだかんだで今日はよく飲んだ気がします一週間後にまたお亡くなりになるくらい飲むのにね

帰りに友紀にゃんから預かった袋を除いてびっくり袋の中にはいってたコーラのふたがちゃんと閉まってなくてコーラが袋の中にもれてコーラ漬けになってるよ・・・う~ん・・・どうしよっかな

なんだか今日はなんだかおもしろい1日でしたそろそろねよー明日も10時から晃ちゃんの指導だわ
エントリーボトムデコレーション画像

晃姫。


今日はなんだか朝から晩まで晃ちゃんって感じだった
朝10時から指導これまたまったく集中力なしなんかいも逃走そのたびに福永さんに注意されてるけど懲りず・・・3時間一体なんなんだったんだ?
途中から角野先生も晃ちゃんをみて笑ってたなまぁ受験生でもないから気楽にできるけどさ
なんだか指導後に角野先生が福永さんの代わりにお留守番を頼まれ私は指導の空いている時間にまた馬喰横山へ帰ってきたら晃ちゃんと角野先生がすっかり仲良しになってましたどうやら晃ちゃんは角野先生が気に入ったのかな
渚ちゃんもお気に入りの先生と話せてかなり嬉しそうだったな今度社会教えてもらうんだって本当にうれしいらしく「○○先生が出してくれた問題ならいくらでもやる」ってかなり意気込んでましたうんうん、いいことだ晃ちゃんも見習って欲しいものだわ
夕方名前知らない男の子がリラッくまをこんな感じにしてました。
photo.jpg

このうしろ姿がたまらなくかわいいそのあとも晃ちゃんがいろいろいじってました
途中からスタッフの土屋さんもきてまたいろいろ話しちゃいましたやっぱり高校生今度教えることになるらしい
8時に指導が終わったのに話したりなんだかんだしてから9時半に最後に角野先生がてんぱってたなんだか指導の回数がよくわかんなくなってたっぽい
今日は朝から晃ちゃん、福永さん、角野先生が一緒だった気がしますこれでしばらくは朝から夜まで指導はなくなりそう
エントリーボトムデコレーション画像

雨。


だったんだ、天気予報知らないで傘持たないで出かけちゃったよ友紀にゃん入れてくれてありがと

午後から友紀と二人で馬喰横山デート(嘘)だけど目的のお店は今日までお休みだったねどんまいうちら

そのあとバイトって思ったけど神保町で電話がまだ1時間半前なのに生徒が時間間違えて来ちゃったみたいということで今日は無しに・・・・
また稼ぎがなくなるよ

帰りに東急よったらまた「さいなん」に会ったなんだかパーマかけてかわいくなってた今日は学科の人に4人もあったみんなよくヒヨシにいるんだね

エントリーボトムデコレーション画像

大森。


強化練1日目。朝8時前に家でました水戸線でたまたま隣にいた人が同じ中学の同級生。お互い絶対知ってるけほとんどしゃべったことないからしばらくなんだか微妙な気分だった
湘南新宿ラインに乗ったから大崎まで快適でした朝早かったから電車の中で寝てて途中の駅とか覚えてません

平和島着いたらコンビにでゴマちゃんに遭遇2年生も話し合いらしい。話し合いするにしても大森は体育館に冷房が効いてるから快適でいいですね

久々のバドミントンこのあいだとうとうスポーツ用のコルセット買っちゃったよこのままいったら合宿が本当に怖いからねそのせいかいつもよりもやりやすかった気がしたんです合宿で1番怖いのはお酒よりなにより「腰」ですねなんとが頑張ってください

そのあとはふみのと二人で横浜までかえりましたふみのと話したのは久しぶりだったな
エントリーボトムデコレーション画像

黒羽。


今日は黒羽のおばあちゃんのうちに行ってきましたずっと家族そろって行ってなかったのでおばあちゃんも喜んでくれてました同い年のいとこもちょうど帰ってきてたみたいでひさびさにあったけど、あんなにでかかったっけなんだか身長185cmくらいあるらしいすごいや・・・
おばあちゃんと話しながらお昼食べて夕方帰りました帰りに「ウナギ」買って帰りましたうなぎほんとに久しぶりだよ一人暮らしだと全然食べないからね夜は白焼き食べれてかなり満足だったよ次はいつ食べられるのかな
あぁ、里帰りも終わっちゃったよん・・・
エントリーボトムデコレーション画像

夏野菜。


ずっとさぼってましたということでまとめ書き
実家2日目朝お父さんが畑から野菜を取ってきた
DVC00124.jpg

なかなかすごい夏野菜だらけだよということでさっそく夜にこれらの野菜で私が「ラタトゥーユ」を作ることに
朝のうちにクーのケージの掃除その間クーには庭で遊んでいてもらいました
DVC00098.jpg

かわいいでしょ
それにしても暑かった途中から冷房入れて快適に夕方カインズにお買い物まだ、同級生の恭ちゃんと吉岡くんが働いてた一緒に始めた人たちがまだいるとなんだかいいねお盆だったせいかすんごく混んでたなそりゃ稼ぎ時だよね
帰るときに足元に小さな粒が道のようになって続いていたので先をみるとおじさんが運んでいるラビットフードの袋が破れてるそれに気づいた恭ちゃんがすぐにフォローしてたけどかなり「えさロード」は続いてたな

ということで料理開始ちゃんとうまくできたよ今日も食べすぎたような気がするぞ・・・・まぁいっかな
エントリーボトムデコレーション画像

おなかいっぱい。


わ~い結城だよお母さんの夜ご飯だよやっぱりお母さんのご飯はおいしいね今日改めておもったよ
しかも今日親戚のおばさんから沖縄のパイナップルが送られてきてたのですいいときに帰ってきたな~
弟が今日の雨でびしょびしょになって帰ってきたあまりに濡れたせいかなんだかすごい格好で部屋を歩いててなかなかびっくりした最近ガソリンスタンドのバイトに変えたらしいほんとにそういう関係がすきなんだねこのあいだ18歳になったばっかりなのにもう免許取るために教習所にかよってるんだなんだか自分の高校生の時とは全然違うな~ってつくずく思っちゃうなんだか自分より大人っぽいトコとかあるし・・・・本当なら高3で受験で忙しいはずなのに受験がないだけでこんなにいろんなことしてられるんだな~ちょっとうらやましいでも、この年にお互いなってくるとなんだか自然と前よりも仲良くなってくるみたいだねなんだかそう感じる今日この頃

モルモットのクーはますます年を取っているのがわかった最近はケージからも出ないんだって・・・心配だな

今日は朝から全体冊子の印刷に行ってきましたせっせと階段を登って汗だくになってふと考えたら大切な原稿を持ってくるのを忘れてた~~~~ありえないよ・・・塾生会館にもう舘野がいたからコピーカードだけ渡してもう一回家にもどりましたばかだな自分結構早く終わるのかな~とか思ってたけど折ったりしてたらなかなか終わらん紙の折り方もいろいろあってなんだか性格が出ますね無事に終わったのかな?私は途中でバイトで抜けてすいませんでした

それにしても横浜から結城ってやっぱり遠いね帰りに宇都宮線でたまたま座れてその前で女の人がずっと私の前に立って席空かないかな~みたいな感じでいたけど私の前に立った人は本当にごめんなさいだなって思ってしまったたぶんわたしより先に行く人ってそんなにいないはず・・・今日は座って快適に帰省しました

来週はたくさんバドミントンやろっとでもこの数日でにならないように気をつけなきゃ
エントリーボトムデコレーション画像

色落ち。


今日は朝洗濯して洗濯物を干そうと思ったら白い服に色落ちした服の色がついて紫色にいままで普通に洗濯してたけどこんなになったの初めてだよいそいで漂白剤をつけてもう一回洗濯機へなんとか色が落ちたからよかったけど朝からビックリでした
午後は溝口に用事があったので溝口へ帰りの電車の中におじいさんが座っていたんですが、そのおじいさんのベストの中にはなんとチワワが超~~~かわいいずっとおとなしくしてるんですおじいさんもたまにチワワにかまっていてその姿にすごく癒されちゃいました

この間一人の生徒の担当をやめたんで最近夜が相当暇です今日で3日間バイトないよ~9月になったら鶴見校から転校してくる高校生の女の子を持つことになってるけど教える教科が「物理」なんです私が物理って大丈夫なのかなまだ1年生らしいからまだあんまり学校でも進んでないから大丈夫とか言うけどさ・・・今から少しずつ内容思い出さないと今度は素直な子がいいなやっぱりひねくれた子はどうしてもダメだ精神的に来ますね玉木さん情報では「話しやすい子」らしいのでちょっとやる気でてます
もしかしたらそのうちもう一人高校生持つかもとも言われたのでちょっと頑張らないと教えられないぞ明日の夕方から帰省するので物理と数学と英語の参考書を持ち帰ってこないと月曜日は強化練だからその参考書を持ったままいくのか~重そうだな・・・
エントリーボトムデコレーション画像

大荷物。


昼間は岩本家集合
夕方いろいろ買いたかったから日吉に買出しなんだか重いものばっかり買った手に袋の跡がつくぐらいの重さになってしまって一人で家まで運びましたなんだか今部屋が大変なことになってます9月になれば何とかなるだろうけどしばらく我慢我慢
あっそういえば今日は長岡が運命の人と出会う日らしいですどうなったのかな~私の運命の人は今年の1月6日に出会ってたらしいよもう過去のことだね・・・その日の手帳を見たらその日は実験のレポートを提出したらしいよ
エントリーボトムデコレーション画像

ごろごろ。


今日は朝ちょっと活動して後は家で一人作業最近朝第8校舎のところの階段で「さいなん」によく会うんですさいなんっていうのは私の学科の中国人の友達なんです実験班が同じで気がついたら仲良くなってたんだ昨日も会ったし、今日も会ったし、家が近いからかな
家に帰ってからはずっといろんな資料を整理してましたずっと座ってたので腰が痛くて休み休みの作業接骨院行かないとなんだけど暑いしお金ないしでなかなか行く気にならないんだよねそんなこと言ってたら治るわけないのにねもうそろそろ本当に行かないとでも、しばらく行ってなかったから先生に怒られそう
エントリーボトムデコレーション画像

天敵現る。


今日は朝からフル活動
夕方からはバイト今日は晃ちゃんの指導今日はなんだか落ち着きがなくて真美ちゃんの邪魔ばっかりしてた急に逃げ出してブースの外に出てほかの先生にも笑われてたそのまま中に入って真美ちゃんにおんぶしてもらって騒いでたらなんだか見たことのある人が教室に入ってきましたそのとき急に晃ちゃんの顔が凍りつきましたその人は晃ちゃんのお母さんだったんですあんなにあそんでる瞬間をお母さんに目撃されてかなり静になってくれましたしかも「今日は帰りたくない」とか言い出す始末ですこりゃこりゃ晃ちゃんの天敵はお母さんなんだな~

その後花火をしようと思ってたけど雨だったからまず真美ちゃんと筒井先生と3人で夜ご飯を食べに行きました綱島にもパスタ食べれるところがあるのを知ってちょっとびっくりそれにしても面白い組み合わせだわ
そのうち雨がやんだので陽先生も来て4人で鶴見川沿いで花火かなりの花火の量でなかなかなくなりませんでした線香花火はやっぱりいいね
DVC00118.jpg

最後に落ちて終わっちゃうときは切ないけど、大事にゆれないように持ってると長く持ってくれるんだよね本当にどの花火よりもきれいだとわたしは思ってますいろんな種類の花火をやってほんとうに楽しかった筒井先生が陽先生と真美ちゃんに花火持ちながら追いかけられてた(笑)お父さんの働きのようなことまでしてもらっちゃってありがとうございました
最後に「火の玉」とかいうのをやってなかったのでやってみたらこんなんのでした。

DVC00119.jpg

今はいろんなのがあるんですね
本当に今日はフル活動した1日でした夏休みに入ってからなんだかんだでかなり遊んでるな~ちゃんとやることもやらないとね

エントリーボトムデコレーション画像

星になった少年☆


見ちゃいました友紀にゃんと「星になった少年」
まぢでいいっほんとうに感動感動感動でしたあんなに泣いたの久々ですかなり、いや、絶対にお勧めですよ久々にいい映画を見た気がする帰りのエスカレーターまでやばかったですあの音楽を聴くだけで泣けそうですせつなくなったけどいいお話しです

その後は洋子と藤井さんも加わって岩本さんの家でなんだか飲みましたなんだかんだでよく飲んだ気がする話してたら結局オールしてましたそれにしても楽しかったです友紀と洋子はいつもながら二人でじゃれあっていました途中でまた買出しとかいったから岩本さんの家には今あけてない杏酒とほとんど飲んでない梅酒がありますいったいいつなくなるんでしょうか今度は是非T野君も
あっ藤井さん秋学期に授業始まったらまた連絡しますね今度ぜひ「実はですね~」を先に行って言ってみたいものです(笑)どうなるんだろ~あんな話題であんなに盛り上るとは思いませんでしたさすがだよほんとに
エントリーボトムデコレーション画像

消えた。


消えたよ・・・せっかく書いた日記がかなりショック

今日は朝からバイトだよでも昼間は時間が空いたので影練に行きましたってか暑いね今日は
体育館に着いたら酒ちゃんと森ときょうちゃんがいましたすぐにくるみちゃんとさきちゃんが来ました1時間も早く行ったのに酒ちゃんと森のコンビがかなり面白くて笑いっぱなしでかなりいい時間でしたいや~本当によかったよかったかんぱ~い
実際に体育室に入るとやばい
あっついよ!!!!
こんなに夏って暑かったっけ
そんな中でも藤井さんはかなり元気でした凄いや~

その後またバイトだよ終わった後に生徒と雑談なんだかお気に入りの先生がいるらしくてかなりときめいていました中学生可愛いね
その後陽先生とかが買出しから帰ってきましたなんだか月曜日に花火やるんだって誘われたので行くことにしましたなんだかんだでバイトの付き合いによく行ってる気がする
そうそう今日ず~~~~っと欲しかったドコモダケもらっちゃいました



050805_212444.jpg

かわいいでしょ陽先生からもらっちゃったやったねん

エントリーボトムデコレーション画像

卵が。


今日はみんなで岩本家に集まりましたあまりに人が入りすぎたせいか冷房を17℃にしても暑苦しかったなんだかぷこがやってると思ったらこんなことしてました

DVC00113.jpg



きょうもなんだかぷこはおもしろかった

夜はちょっと久々に英語を話してきたでもずっとやってなかったからかなりへこんだよもっとやらないと
家に帰って卵を食べようと思ってたまたま器に割ってみるとあれ?なんだか透明なものと黄色じゃなくて黒いものがでてきたよビックリ・・・一瞬止まってしまいました賞味期限を見てみたけどまだ大丈夫だったよだんなんだったんだろかでも食べなくてよかった危ないです
今日は久々に電車男見ようかな~050804_162918.jpg

続きを読む »


エントリーボトムデコレーション画像

運動。


今日は朝からバイトだよんでも、晃ちゃんはいつもどおり全く集中してくれなくてなんだか久々に疲れが・・・でも3時間は確かにきついよね小学生には
休憩中に今綱島校に住んでいるムーミンを撮っちゃいました
DVC00112.jpg

なんだか最近みんながこのムーミンを抱っこしてて大人気ですかわいいでしょ
次の指導は18:30~とあまりに時間あったから家に帰ってまた来ることにしましたまた駅に行くのに階段昇るのが面倒だったのでならもしかしていい運動になるんじゃないかと思って自転車で行こうと実行したのがバカでしたもう着いたころには疲れきっていました夏に自転車は間違いだ
エントリーボトムデコレーション画像

秋葉原。


今日は朝から藪ちゃんと尾崎君と日吉から馬喰横山へ
岩本班でご飯を食べてそのまま秋葉原へいやいや来ちゃいましたよ秋葉原すごいですね。あっけっして岩本班は秋葉系なわけではありませんよ
みんなで秋葉原をさまよっていたらプコがなんだかキャンペーンガール?みたいな人に捕まってなんだかよくわからないギャラリーに連れて行かれそうになってました(笑)ぷこの姿が見えなくなったのでどこかな~ってみんなで探してたら道路の反対側の石丸電気の前でテプコひかりのお兄さんに捕まってました
なんだかぷこおもしろいよ

バイトが終わって仲がいい生徒の真美ちゃんが遊びに行きたいというので付き合ってゲーセンへかなり久しぶりだよなんだか忘れちゃったけど音楽にあわせて3つのボタン押すのが面白かったかなり腕が痛くなったにもかかわらず太鼓まで叩いたら本当に腕にきたゲーセンで筋肉痛になりそうだよまぁまぁ、でも楽しかったよたまぁにいくといいんだねきっとなんだかスッキリした
エントリーボトムデコレーション画像

八百屋のおばちゃん。


引越しそうそうこんな題名でスイマセン
今日は朝から岩本班だよプコがかなりおもしろかったまぁ今は詳しいことは内緒です

その後は友紀にゃんとしばらくお話しましたなんだかこうやって友紀と話すのは久しぶりだった気がするな~
途中でバイト先から電話がかかってきて今日は当キャンで結局夜は暇人になってしまいましたなのでこの間傘を貸してくれた親切なおばちゃんの八百屋さんに行ってきました
おばちゃんは今日も元気そうでした。なんだかんだでまたたくさん野菜を買っちゃった
夜は暇人だからちゃんと夜ご飯つくったよずっとさぼってたからな~これからはちゃんとやろ~っとDVC00109.jpg

この写真は昨日の由比ガ浜ブログはこういうの簡単にできるからいいね

エントリーボトムデコレーション画像

お引越し。


いろいろあってやっぱりブログにすることにしちゃいました
でも、これからもいままでどおりやっていくのでよろしくお願いします
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


