プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

おさぼり。


してたんで、久々に更新します。

今日はホントに寒いなって思ったもう冬なんだね明日からもう11月だし。今週末は総会だし。

去年の今の時期を考えると懐かしく思えてくる毎日のようにみんなでマックで話し合い日吉、菊名、都立大なんだかいろんなとこのマックに行った気がするでもそんな執行部もあと1ヶ月で終わっちゃうんだな~3年は応化がはんぱなく忙しかったからあっという間に過ぎちゃって春学期はレポとサークルしかやってた記憶しかない(笑)
来月の今頃はのんびりしてるのかな~って想像するとあんまり実感わかないな実際2年はナースやってたからサークル行事には毎回行ってて何にもないって言うのをここ数年経験してないいんだもん・・・
これからみんな就活始まって理工&就活する気0の私はなんだか取り残されそうな気もする。でも、やってみたいこともあるから今から少しずつ考えていこう

という前に、明日のレポ終わらせないとですね。あ~~~~~~~~~今回のテーマは酸性雨明日でC実験終わりだ

エントリーボトムデコレーション画像

野球観戦。


昨日はUBFだったので、今日早慶戦の観戦に行ってきました。
春は混んでいたので、早く行ったのに、がらがら・・・・・どんまいって感じでした(笑)

いや~だいぶ試合開始までに時間があったな~でも、何してたか全く覚えてないやそんなもんでしょ

久しぶりに舘野に会って、春に続いてまたとなり。その奥には林。林が端でまぢ面白かったというか変だった。岩佐がよく耐えたな~って思った(笑)

試合は、月曜の授業の有無を決める上でも大切1回に早速点数入れたからまさかって思ったけど、そんな考えは一気に吹き飛ばされてしまったまぁそんなこともあるさがんばれ慶應野球部

そのあとは飲みかいだよん久々に「もやし」を使いました最初2品続いてもやししか出てこなかったからホントに「もやし」オンリーなのか一瞬心配したけど、たくさんおいしい料理が出てきて満足満足
今日はマジでがーそーとやんやんがツボだった(笑)来年の1女にあのスマイルを見せてもらいたいものです

いや~なんだか最近活動的です
エントリーボトムデコレーション画像

眠さ100%。


今日は1限ずっと寝てしまいました。ってか講義の内容全く覚えてません・・・・なんでこんなにねむいんだろ
でも2限はすっきり微粒子はやっぱり面白い

実験も5時前に終わってゆっくり。なんだか今日は5限後に就職ガイダンスがあったみたいだけど、私は4年で卒業する気はないからでなかった少しは練習のためにしてもいいのかなって思ったけど、この気持ちのままやっても続きくはずがないから最初からやらないことにしたでももう来年は4年。早いんだな~って思った


エントリーボトムデコレーション画像

見えた!!


なんだか先が見えてきたすっきりした気分だ自分がやりたいことがはっきりしてきたような気がする

今日は2限もサボって1~3でレポを終わらせたこれで山は越えたぞ
これからはゆっくりできそうです

エントリーボトムデコレーション画像

難しい。


今日は午前中にある研究室に行ってきた結構興味があったところだったけど、実際に行ってみたら印象ががらっとかわったということで、あの研究室はない気がするな・・・・
候補が一つ消えちゃった難しいな
まぁまだまだ時間はあるから気楽に考えよう

実験で屋上に行った景色がかなりよかった気持ちよかったしかも、早めに帰れたそれだけで嬉しいものだでもいまからあさって提出のレポを始めなければならないと思うと気が重い・・・・
ガンバろ。これが山の頂上だ
エントリーボトムデコレーション画像

終わってる。


結局今日はレポも終わらないまま矢上へ
1限の課題はなかなか難しかった。「自分がほかのひとより優れていること」について5分間も話さないといけなかったんです途中で話が終わってどうしようもなかった・・・

1限終わった頃に携帯をわすれたことに気づいたけど、取りに帰る気にもならなかった

3限は切りました。レポやばい~

4限は藤本研に研究室訪問してきました初研究室訪問でしたというかレポとかに追われてまったく研究室のこと忘れてた・・・もう10月下旬ですよ大丈夫か

一日中ぼけ~っとしてたし、なんだか中身が空っぽな一日だった。でもまだレポは終わってないからこれからまたやります
エントリーボトムデコレーション画像

オープン決勝。


今日はオープンの決勝大会。
とにかく今日の目標はダブルスで、なんといっても集中うちらのいつもの反省を今日は生かしたいと思ったんです

一回戦は危なっかしかったけどなんとか突破でもほんとに反省が残る。どうしても途中で集中力が切れてしまうんです・・・。法政戦も最後になってやっと集中できるとかで、維持できない反省だ
2回戦は1回戦よりは思いっきりできたけど、やっぱり一気に点数を取られてしまうときがあった。今まではそれでも勝ってこれたかもしれないけど、これからはそれじゃ通用しないんだよな・・・それがBランクだと敗因になっちゃう
でもなんとか通過去年、おととしからいけなかった決勝戦の壁を越えました
決勝はあきの・詩子で最初は怖がってしまったこと、自分の調子が上がらなくてあっという間に終わっちゃったけど、2ゲーム目でコートが見やすくなって、お互い思いっきりやったら今までにないくらいうまく回ることができたあんなに思いっきりやって楽しく回れたのは初めてだった
ファイナルは2人にリズム取られてあっという間に終わってしまった・・・さすがにへこんだ。でもすぐに自分たちのリズムを取り返すことができる2人は本当にAランカーだなって改めて思った。そして、自分たちの見習うべきところだと実感したそして、自分もたくさん反省点を見つけた。

執行部としての最後はUBF。来年は2人ともどうなってるかわからないし、やっぱり1年やってきた執行部の締めくくりとしても勝って終わりたいな今が一番ダブルスが楽しい
高校までそんなにすきじゃなかったバドミントンがこんなに大学に入って変わると思わなかった。私はやっぱりバドミントンが好きだな

飲みはなんだかあんまりない感じで新鮮だったふっしーのおなかがすごかった。どうなってるんだろ(笑)なんだかよくわからないうちに終わっちゃってた

楽しかった話とは別の話だけど、今日の自分はいろいろダメだった。最近の自分はどうも嫌いだ自分のいけない性格が出ちゃってた。でも本当にどうすることもできなかった本当に最近悩みだ・・・どうしたらいいのかな。でも、今はダメな気がする。どん底だ。しばらく時間を置こうかな。はぁ、疲れる。


エントリーボトムデコレーション画像

UBF2日目。


今日はUBF@荒川。

朝から目の前で電車を逃して10分くらい駅で待ちぼうけあさの10分は本当にもったえない。そうじゃなくてもレポのおかげで2時間しか寝てないからだいぶへこんだよ

今日は井内さんと東さんの試合があるからもっきさん、由季さん、児玉さん、かっしーさん、北原さんが応援に来てくれましたやっぱり35thは大好きだ~ほっとできるしかも由季さんは卒業してからほとんど会ってなかったからほんとに懐かしかった
あっ!そうだ。今日早稲田にもっきさんそっくりな人見つけたんだあまりにリアクションがそっくりでびっくりだった(笑)

今日は友紀・布施コンビがみごとランクアップこの2人はほんとうまくなったものです安ちゃんとさっちゃんは本当に残念だった。2人は頑張ってるのがわかってたからな・・・
今のところ同期が2つ決勝大会進出たくさんこの後に続いてほしいな

今日はゆきちが家にとまりにきたよなんだか今日お父さんが持ってきてくれたお菓子が2人とも止まらなくなっちゃったあぁぶたちゃんのもとですね

エントリーボトムデコレーション画像

寝れない。


今日はレポ終わってないというかほとんど手をつけていないのに影練に行っちゃいました。

ということで今レポに追われてます

終わらんよ・・・・

明日はUBF。あさってはオープン。

やばいほんとにピンチだ~
エントリーボトムデコレーション画像

中華。


今日は1限から眠気がすごくてほとんど授業の内容は頭に入ってません
午後は実験。う~~~~ん、また7時過ぎまでかかってしまったよなんなんだか

その後は賽男と日吉で中華食べにいきました賽男のバイト先なのでおすすめを食べました店員さんと賽男は中国語で話すから全く違う世界に迷い込んでしまったかんじだった唯一聞き取れたのは「しぇいしぇい」だけだった(笑)
そうそう、料理は、
おいしーーーー
久々に中華食べたけど、ホントに中国の人が作ってるから賽男もおいしいって言ってた
2人なのにかなりたのんだから結局全部食べれなかった・・・
最後は杏仁豆腐まで出してくれてうれしかったよ~
で、2人でご飯食べてたらなんと社長と遭遇こんなところでも会うんだねびっくりでした

なんだかいっぱい話してかえりました
おなかいっぱいだな
エントリーボトムデコレーション画像

ペコちゃん。


今日レポをやろうと思って矢上のITCへ。
行ってびっくりあんなにあるパソコンがいっぱいだしかも応化の割合は半端ないっすみんな明日のレポに合われている模様でしたそりゃそうだよな・・・
私はなんだか適当に済ませてるからかなり心配になってきた・・・・

今日「カフェオレミルキー」買っちゃいましたそしたら発見
051017_230204.jpg

かわいいでしょマフラーまいてカフェオレ飲んでるペコちゃんなんです初めて当たりましたなっちはもうたくさんあつめてるからほんと凄い



エントリーボトムデコレーション画像

ダウン。


今日はなんだか体調が悪くて美容院からかえって来てからすぐにダウン・・・。しばらく寝てなんとか楽になったけど、最近の生活に疲れがたまったのかな最近帰ってくるの10時過ぎがざらにあって、そのあとレポみたいな感じを繰り返してるなんだか春みたいになったら自分がつらくなるからちゃんと息抜きしないとだな~

そういえば今日で今シーズンのF1終わっちゃった今年はルノーの年だったな来年はまたホンダに期待したいな来年はバトンとバリチェロだからそれも楽しみです

そういえば誰がミス・ミスター矢上になったんだろ?
エントリーボトムデコレーション画像

矢上祭。


今日は矢上祭。ということで行ってきました
あんなに矢上に人がいるとは思いませんでした近所の人もたくさんいていつもとは違っていました
井内さんとかっしーさんが出店をやっていたのでホップコーンとサーターアンダギーを買いましたポップコーンは売ってる人が面白くて、サーターアンダギーは挙げたてでおいしかったです

研究室展示のとこには梅さん、朱美さん、崎さんがいていろいろ説明してました崎さんの研究室の展示が凄くてびっくりしました光技術ってあんなにすごいって知らなかったですもし、あの薄さのテレビができたらほんとに凄い!!!

ちょっと休憩でラポへ。やっぱりここは落ち着く~そう思うと自分はホントに矢上に染まってしまったんだなって実感した
外へでるとなんだかイベントが始まってました。いや~矢上には刺激的なかんじでした「きらじょ」だって。たまには矢上にそういうの必要なのかもな~。だっていつもは「やがじょ」だもんね。なんて・・・

う~わ~レポ終わらんよこれから頑張ろう
エントリーボトムデコレーション画像

待ち時間。


今日は授業の後大倉山で影練。

1時間くらいまえに着いたんだけど、その1時間が面白かったあきのの家はだいぶおもしろいし、あさみもなんだか変わった言葉を発してるし(笑)

今日はだいぶたくさん打ちましたでも、私たちの課題は、2本目のミス。スマッシュ、ドロップミス。前衛と後衛のバランス。
ミスは前々からの課題だから練習してなくしていかないとだ
エントリーボトムデコレーション画像

眠気の秋。


う~とにかく眠いぞ
朝もお布団がきもちいし、1限の授業もつまらなくて眠気を誘うし、お昼食べたら眠くなるし、実験終わったらほっとして眠くなるし・・・今はちょどいい季節なんだろな

それにしても今日実験に行ったら張り紙が。
研究室説明と懇談会が11/12に。んまてよ・・・その日はUBFじゃん
ということで、UBFに出ます研究室は自分で決め~よっと

あっブログのデザインハロウィンにしちゃったかわいいな
エントリーボトムデコレーション画像

日吉キャンパス。


ついに行ってしまった「イタトマ」に
なっちとふたりでいったんだけどあまりの変わりようになんだかカルチャーショックを受けてしまった現代の大学はこんなものなのかな・・・日吉の1・2年生はもう慣れたもので普通にその環境の中で生活していました。そう思うと矢上って・・・
今までラポで満足していた私はなんなんだろか

その後時間があったので二人で座って話してましたそしたら私たちの周りを一羽の鳩がうろうろ近くに落ちてるカールを追いかけてうろうろ人にカールを蹴られてカールは人ごみのなかへその中に迷い込んでいく鳩。途中で女の人に蹴り飛ばされながらも、途中でカールを踏まれて粉々になってもそれでも人ごみをさまよってました。
051012_123619.jpg

あまりの行動に笑いが止まらなくなってしまいました

しばらくするとなんと日吉に小山内先生がついつい笑顔で会釈したら先生も笑顔で返してくれましたなんだかラッキ~

今日から食生活を正すことにします
でも、今日は10時までバイトだったので夜のおかずを正木のバイト先で買いましたそしたら正木がまけてくれましたありがと~にくじゃがおいしかったよん

明日の実験の予習をしたんだけどさっぱりなんです・・・どうしよう電気化学は難しい
エントリーボトムデコレーション画像

19:30。


19:30だよ。実験終わったの・・・・
もう実験室にはだれもいなかったよ
13時からだよねほんとにしんどかった
秋学期になってからまだ1回も早く帰ってないよ
次は電池の実験だってさ。また終わらないのかなーーーー
今日はH島先生がずっと違う方で説明してたから帰れなかったんだよーーーーーーーーーーーーーー
あぁ~~~~今日はもうレポやりたくないよーーーーーーーーー
なんか今日の日記適当だよーーーーーーーーーーーー

エントリーボトムデコレーション画像

暗い。


今日はレポDayです。

なんだか苦戦してたけどやっと2つ目のレポに入ったよ過去レポ見たらなんと4枚まぢですかなら今日中に終わる

それにしても今日は1日どよ~~~~んとしてたな気分も下がるわ・・・早く晴れてくれないかな
エントリーボトムデコレーション画像

オープン2日目。


今日はオープンでSFCでした
それにしても今日は肌寒いななんだかんだで今日はもう9日なんだよね。早いな~

今日はダブルスでも、もっと練習しないとって思った自分のプレーがあまりにもひどかった幸いにも相手がそこまで強くなかったからよかったけど、もし強かったらそのまま負けてたとおもう・・・
決勝までになんとかしないと。ほんとに実感した

レポ終わんないな~。なんだか適当だ・・・
でも、今日あることをきいてだいぶショックをうけた。ほんとに自分勝手な人は嫌いだ。
エントリーボトムデコレーション画像

UBF 1日目。


今日からUBFダブルスだった。
北本はやっぱり遠いものですね~朝から古江の場所取りにくっついていきました

初日からいい試合たくさんだった
ほっしー&渡部もいい試合してたちゃんと集中して取り組めてて息ぴったりだったな最後は惜しかったけど、2人はほんとに成長したなって感じたこれからの2人に期待大です

あとはふっしーふっしーってこんなに強かったんだって改めて実感させられました見ながら「お~」って何回も言ってしまった最後も強豪相手に勝って初日から決勝大会出ましたね
これからもこの勢いでたくさん決勝行ってほしいな

明日はSFC。埼玉の次は湘南台ですか
でも明日は絶対に勝つ
エントリーボトムデコレーション画像

バターロール。


今日お昼ごはんを買いにラポに行ったら「バターロール」発見新商品かなついついおなかがすいてて買っちゃいましたいや~焼きたてだったのもあってすんごくおいしかったよんまたあったら買っちゃいそう

今日も実験
なんだか今日は実験が大変な班と楽な班とがでる実験だった私は楽な班だったから早く終わったんだけど、さいなんとかの班はそれからパソコンでデータ処理までしないといけなくてすごく大変そうだった同じ実験なんだから同じようにしてほしいものです私たちはやることがないけどどうしたらいいのかわからなくて頑張ってるさいなん達に悪いなと思ってしまった

そのあとは、急いで予習をして英語話してきました最近また少しずつなれてきたような・・・もっと頑張らないと
エントリーボトムデコレーション画像

シクラメン。


今日は2限の環境・エネルギー論。
いや~あんなにつまらない授業があるものなんですね全然聞いてませんでした。

木曜は1~5限のフル回転なので明日提出のレポを印刷しようとしたら家のプリンタのインク切れてるしで、学校行って印刷しようとしたら印刷カード残りないしいやいやとことんついてないですね

午後は東サブで昼練だよん今日は途中から中央と早稲田からゲストがきてくれましたいいものですね

バイトの前になんだか心が寂しくなってしまって花屋の前を通ったらシクラメン発見きれいでなんか癒された感じでついつい買っちゃいました

バイトでは渚ちゃんのテンションが半端なかった(笑)おもしろいわ~

明日はセラミック作るのか~
エントリーボトムデコレーション画像

中央試験所。


とやらに今日の実験で行って来ました
なんだか今日の実験は実験内容はともかく原理はおもしろいな~っておもった
今日は高温の炉を使ったんだけど、ほんとに熱いらしくていはぼーが汗だくになってた熱い中やってくれてありがと~

その後はバイト。福永さんがトライやめて兵庫に帰っちゃうんだってほんとに寂しいな。私がトライに入ってからずっといて、綱島校はホントにアットホームで大好きでしたそれも福永さんがいたからなんだよないつも生徒と楽しそうに話して、先生にも気を使ってくれて、ほんとにほんとに頼りになる素敵な人なんです今はスタッフも変わってだいぶ雰囲気も変わってしまったなやっぱり福永さんの存在の大きさを感じてしまう。

でも、これからもあのバイトで生徒と楽しくやっていけたらいいな
エントリーボトムデコレーション画像

慶應オープン1日目。


今日は慶應オープンでした

朝のバスではとんべがおもしろかった。久々に会ったけど面白いなってあらためて思った

で、何ってあの体育館はひどいですね。見えません。まぶしいです。
で、わたしのシングルもひどいです。反省。

今日はやっぱり前田がすごかった前田ってあんなにつよかったのかレシーブとかはんぱないし、なんといってもすごく動くなんだか応援というよりも前田の強さに圧倒されました

日吉についてから先輩たちと焼肉食べに行きました新しく日吉にとんかつ屋ができてたんだけど、その店の名前が「とんみ」ん「とんみた」のパクリ昨日オープンだったらしく今日はすごく混んでました

あしたからまた学校だう~・・・


エントリーボトムデコレーション画像

塩。


今日はぼーーーっとしてたな

レポも意味がわからずあんまり進まなかったし・・・・

夜ご飯作ろうと思ったら塩のケースを落として床&冷蔵庫のなかが塩まみれ・・・・

明日からオープン。大丈夫かな?
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


