プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

ラスト。


ふっしーに「最近日記が短いですよ。」と指摘されたので今日はちゃんと書きますよ
今日でとうとう執行部が終わってしまう・・・今までこの1年あっという間だったな。早稲田戦にとか春合宿とかUBFとか・・・思い返せばたくさんのことがでてくるねそんだけたくさんのことを経験してきたんだと思う。楽しかったことつらかったこと、たくさんたくさんあったけどやっぱりこの1年は楽しかったんだと思う。
思い返せばきりがないけど、同期のみんなにはほんとに感謝しますありがと

今日は最後に林の話でいいとこあってうるっときたけど、その後に林らしいボケ?というかよくわからない話で涙も消えてしまった(笑)でも、林らしくてよかったな
たくさんの人が練習にも来てくれたし、うれしいね☆今日は久々に同期がほとんどそろったみんなで執行部Tシャツ着てたら、こんなに同期って多かったんだなって改めて思ったやっぱり同期がそろうと楽しいな今度みんながそろうのは後期納会でもそしたらしばらく会えなくなるんだな。
今日最後に「じゃあまた納会で」って言ったときいつもは週に1~2回会ってた同期に1週間以上会わないのかって思って寂しく思った。でも、私は矢上だからこれからこんなんじゃないほど寂しくなるんだな・・

まさか自分がこんなにサークルに一生懸命になるなんてね。最初考えもしなかったよ。人生っておもしろい。

エントリーボトムデコレーション画像

あっという間。


に、今日も終わってしまった。最近今日は何やったんだろ~って振り返っても「これ!」っていうものがはっきりと思い浮かばないことが多い。そんなに中身の詰まってない毎日をなぁなぁとすごしてしまっているのかな。

気がついたら明日で執行部も終わり、来週には研究室の希望を出さないといけないし、有機の中間も迫っている。大丈夫なのかな自分?

今年もあと1ヶ月。早いな。あっという間だ。なんかいいことないかな。大学入ってなんかいこの言葉をいっただろ(笑)でも、ほんといいことないかな。
エントリーボトムデコレーション画像

ふぅぅ。


今の気持ちです。ほんとバイトは難しい。って実感してたけど、今が一番かも・・・
でも、負けずにやっていくことにしよいいアドバイスももらったしね

最近大家さんの家と近くの家のクリスマスのイルミネーションがほんとうにきれいなんですあと一ヶ月でクリスマスか~


エントリーボトムデコレーション画像

いい天気。


今日はホントにいい天気
今日は東大の駒場祭に行ってきました初東大です
駒場でいつも練習するけど、あんなに駅に人いたの初めてってくらい凄い人だった
東大は広かった、なんだかいい感じだったやっぱ東大は凄いと思った慶應のいちょう並木は自慢だと思ってたけど、東大のはもっと凄くてショックを受けたいろいろぐるぐるまわってみて帰った。ほかの大学の学園祭も楽しいな~って思った。

よく考えたらこれからやることがいっぱいあることに気づいたやばいぞ~
エントリーボトムデコレーション画像

決勝大会。


今日は決勝大会。
1時間集合が遅いだけでこんなに楽なんだな~☆

今日は知り合いがたくさん出てて見たい試合がたくさんあった実際はKBF以外の試合はほとんど見れなかったけど、中央とか早稲田の同期が決勝大会で頑張っている姿をみてまたバドミントンで頑張りたいと思った。

飲みも終わってお金が飛んでった~まだ、この間仕送りきたばっかりなのにこの先不安になってきた。
エントリーボトムデコレーション画像

バドミン豚。


変に切って変換したら題名の字になちゃった

今日は久々に学校今日はまじめに2限聞いた気がする

今日はなるみ練。2週間ぶりのバドミントン全然ダメダメになってたよ・・・・でも楽しかったな~
あと私がいけるのは最終練。久々で、最後の林の仕切りだこれで執行部もおわりかぁ~今日ふと思ったけど、執行部が終わると三田の同期と会えなくなっちゃうんだそう思うと本当に悲しいことだな当たり前だった人たちがいなくなるのか・・・想像できないかも。そう思えるほど私はKBFでたくさんの人たちと出会えたんだなって思うと幸せな気分にもなった

帰りは舘野&友紀&ゆきちでご飯食べて帰りましたとさ。帰りなんだか面白かったな
エントリーボトムデコレーション画像

ぼ~っとして緊張。


今日は朝から用があったのでまたお父さんと朝ごはん上野で降りるはずだったのに気がついたら「稲荷町」・・・どこだろか?一駅過ぎててびっくりしかも一回改札出ないと反対のホームにいけなくて160円損しました。

午前中日吉のメディアでレポポン。ゆっくりやってるからなかなか終わらんまだ期限はあるぞ!大丈夫!?

そのあといろいろしてすごしました。一体何してたんだろか

まぁ、最後の休み適当に過ごしました。

8時からイーオンです今日から新しい先生でかなり緊張昼間ぼ~っとしてたから最後緊張して疲れた。ベテランの先生らしいけど、男の先生だし、外国人だし、話すの速いし、びくびくしてましたでも、いい先生でした冗談言うんだけど、まだ私のレベルではなかなか理解できません。そういうのもわかるようになりたいな~って思った一日でした。
エントリーボトムデコレーション画像

遊んだ日。


今日はラグビー観に行ってきましたルールはわからないけど、なんとなくどうなってるかはわかるからあっという間に時間が過ぎてしまって楽しかった結果は残念だったけど、早稲田はなんでも強すぎですいとーちゃんとは会えなかったけど、そのかわりいいもの見ましたいとーちゃんおつかれさま

そのあと、時間があったのでボーリングしました楽しかったです1ゲーム目はアイスを賭けてやったんだけど、最後の最後までおもしろかったボーリングであそこまで面白かったの初めてかも私は勝負弱いんだな~って実感した(笑)
ゆきちがボールの穴から指が抜けなくなってた(笑)あんなの始めてみたやっぱりおもしろいな

そのあと飲み行っていろいろ話しました
楽しかったですありがとうございました

一日遊んだ~って感じの日でしたでも、ホントにたのしかったです
エントリーボトムデコレーション画像

「鬼も殺すぞ鬼殺し!!」


なんだか怖い題名になっちゃった・・・でもこれにはちゃんとした理由があるんだよ(笑)
今日大学3年目にして初めて三田祭にいってきました始めになっちのライブを見に行きましたかっこいい~なっちのソロのとことがほんとにかっこよかった応化の人も何人かいたな~
そのあとめぐちゃんとぶらぶらしてたらあの早慶戦で春秋ともにKBFのエリアで笑いを誘ってくれた応援指導部の人(眼鏡かけけて、見てるだけで笑える人)を見つけたんですなんか被り物をして片手に「鬼ごろし」をもって「鬼も殺すぞ鬼殺し~」といいながらふらふらと私の横を通っていきましたまぢやばかった面白すぎです今日1番のヒットでした
それにしても、今日はたくさんの人に会ったバイトの人、KBF、クラとも、などなど・・こんなに会うなんて思わなかった

家に帰って前髪でも切ろう~とか思ったらきりすぎた感があるんですがあぁ・・・早く伸びろ~

そうそう、で、今日は急にバイトがなくなったので家にいたらで、茨城弁を松井直美がしゃべってました。私はさっきまで松井直美が茨城出身で、私と同じ地区?なことを知りませんでした。でも、あんなになまってるんだな・・・誰かが、「茨城は東北に行ってください」って言ってました。確かに関東とはいいづらい(笑)でも、なに言ってるのかわかった自分も茨城人なんだな~って実感したわ
今日から男子バレーだ久々私の大好きだった山口さんは引退して寂しいけど、やっぱ男子バレーはいいね
エントリーボトムデコレーション画像

悲しい日。


今日は朝から悲しい知らせで起きました。今日朝に中3から飼っていたモルモットのクーすけが死んでしまったという知らせが届きました。
最初は頭がぼーっとしててよくわからなかったけど、そのうちいろいろ思い出して泣いてしまいました。
ほんとにかわいかったんです。一人暮らしを始めたので最後を見ることはできなかったのが残念です。今日一日ちょっとしたときに思い出してすごく悲しくなりました。最後に会ったのは9月くらいだったような。そのときも年取ったな~とは思ってたけど、いざ逝ってしまうとほんとに悲しさと寂しさがこみ上げてきます。あぁ、天国で幸せになってくれるといいな。そう祈るだけです。約6年間いろいろありがとね☆

で、話は変わるけど、今日また研究室行ってきました。候補の2つに行ってきたけどどっちも対照的な感じを受けました。でも、なんとなく気持ちは傾いてきたかな☆
エントリーボトムデコレーション画像

だらだら。


今日は数ヶ月ぶりのお休み朝も目覚ましをかけないで目覚め、お布団を外に干し、窓をあけっぱにし、のんびりのんびりすごしましたこんな日をすごしたのがあまりに久しぶりすぎてのんびりというかだらだらになってた・・・ダメだ!ちゃんと生活のリズムは崩さないようにしないとね

部屋を掃除しなきゃと思ってたらなんだか余計きたなくなった気もする・・・まだ途中だけど。これから余裕が出てくるんだからしっかりしなきゃだ

よし、また続きをやるか~
エントリーボトムデコレーション画像

めずらしい。


とにかく珍しかったんだよね、友紀ちゃん(笑)

今日は柴崎で応援今まで何回も柴崎来て初めて知ったんだけど、あの体育館って猫がいっぱいいるんですやばいっまじかわいいよ~みんなメロメロになってた写メ撮ろうと思ったのに私はシャッターチャンスを逃して、結局撮れませんでした・・・

今日は知り合いの試合がたくさんあった中央とか日大とかいろいろ固まっててたくさん人に会えてうれしかった
今日は熱い試合がたくさんあったどれもすごくいい試合だった。やっぱり朱美さんは凄いなって思った憧れです

あぁ、ざぶいよ・・・・応援のときから凍えそうだったなんでこんなに寒いんだろ・・まだ11月だよねとにかく今日はお風呂で温まろ
エントリーボトムデコレーション画像

お休み。


今日2限あったけど、これから三田祭休みだ~
レポも気楽にできるでも、こんなこと言ってると、ぎりぎりになってあせってそうだわ三田祭期間中は何気にやることあるから思いっきり楽しも~
エントリーボトムデコレーション画像

元気。


なんだか最近元気だよ
考えることもたくさんあるけど、ちゃんと考えながら楽しく生活できてる気がする

ということで、今日は実験のあとに応化飲みだったんだけど、その前に接骨院にいってきました接骨院の前でチャルさんに会いましたあれっと思ったらなんとその接骨院でチャルさんがバイトしてるらしいビックリだよでも、今まで一回もあったことないな~

そのあと飲み。大好きな「かまどか」でした今まで話したことない人たちとも話せてよかったカラオケでも思いっきり声だしてすっきりです

ほんと楽しかったです。毎日が楽しかったいいのにな
エントリーボトムデコレーション画像

岩本練。


今日は岩本練でした
自分の名前がついた練習なんてなんか変な気もするけど一生に一度だけの練習でした

日吉の駅に着いたらシューズ忘れたことに気づいて急いで家まで逆戻り寒いってことだったけど、もうかなり暑いから・・・

途中できょうちゃんと会いましたしばらくしたらどんどん人がきてくれました院生の梅さん、大三さん、ざきさん、朱美さんがきてくれましたお世話になった先輩たちが来てくれるとうれしいものです
いや~最初から体操で間違っちゃったよ1222ってとこが言えなかった実際真ん中に立つとわからないものなんだな~って思った

団体戦をやってそのあとフリーなんだけど、フリーを組むのにいっぱいいっぱいになってしまった田上君ごめんね。これを思うと林は凄いやって思った。自分はオーダー担当だったけど、全然ちがうや・・・当たり前ですね(笑)
終わりの体操でも同じところ間違っちゃった。最後に井坂さんのコールが聞きたくて最後にお願いしました。懐かしかった。自分が1年のときのってほんと一番印象に残ってるんだよね

あっという間に終わってしまった。でも、ほんとにたくさんの人が「楽しかった」とか「きてよかった」とか言ってくれたその言葉でほんとうにほっとしたみんなの言葉と笑顔に癒されました

残りの練習はあと2回。安ちゃんと早いね~っていう話してた。本当に早いな~。
エントリーボトムデコレーション画像

防寒しすぎ!?


今日は最高気温が12℃って天気予報で言っていたのでコートを出しましたそれとマフラーっていうかなりの防寒っぷりでした(笑)しかも今日は薬局にいって「ほっかいろ」まで纏め買いしちゃいました

明日はいよいよ岩本練ですなんだか緊張・・・私がちゃんと練習しきれるのかなでも頑張りますたくさんの人が来てくれるとうれしいな
エントリーボトムデコレーション画像

冬到来!?


いや~今日は寒かった
いよいよ本格的に冬ですかな

今日はまたある研究室に見学に行ってきましたまた悩みの種が増えましたよ・・・一体どうなるんでしょ(笑)
あと実際に考えられるのは2週間ぐらいやばいぞこれで少なくとも1年間の生活がかかってるからな~

今日はあっという間にバイトが終わってしまった変な意味ではなくて集中しててねたねもりさんのおかげでやる気してます最初はよくわからなかったけど、あの人は凄い

さぁ、レポポンやるか~いや~現実に戻るな(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

総会終了。


さぁ、今日は総会ということでしたが遅刻して申し訳ありませんでした

でも、ほんとに前の夜は腰が痛すぎて寝れなくて、朝病院行ってきたんですあの、接骨院の先生は凄い女の先生なんだけど、マッサージしてくれたらすごく一日楽に過ごせたほんとに感謝感謝ですこれからも通うからあの先生ならいいな

で、総会。38thがよくかんがえてるなって思った。みんな無事信任されたし、来月からよろしくお願いします今まで話し合いとかお疲れ様でした
エントリーボトムデコレーション画像

反省。


今日はUBFでした。で、私たちの試合。

とにかく勝ちたいと思って臨んだ1回戦。1ゲーム目はもっちが前衛、私が後衛という形ができておもいっきりできた。

でも2ゲーム目になると花子さんのスマッシュに圧倒されてしまった。あんなにレシーブで崩されることは今までなかったので、とちゅうからどうしたらいいのかわからなくなってしまった。競ってはいたものの、ここぞというときにミスしてしまった。
そのままファイナルも取られておわってしまった。

終わったあとこれが執行部生活最後の試合が終わってしまったと思うと悔しさではなくて寂しさがこみ上げてきてきた。この1年サークル漬けで、こんなにバドミントンと接してきたことはなかった気がする。でも、今年はちゃんとした成績を残すことができなかった。シングルでは不完全燃焼。オープンでも最後は悔いが残った。そして今回のダブル。結局私たちに勝ったところは余裕で勝ち進んでAランカーになりました。あのミスがなければ・・・と思うと悔しくて、もっちごめんといいたい。去年も同じ経験を味わっているだけにほんとに悔しい。悔しいけど、私たちにはまだAランカーになるためには足りないところがたくさんあるということだ。
今回わかったことは、早いスマッシュを打ち込まれたときに対応できなくなってしまうこと。これはまきさえさんにも強化練で言われたことだ。あとは、ミスしちゃいけないところでミスってしまったこと。これは法政戦で実感している。
あと、真吾さんにも終わった後にアドバイスをもらった。よく考えるとそうだなって思った。
そう思うと、前から注意されていたことが修正されていなかったんだなって思った。

ただ悔しい。

たしかに相手の方が実力は上だった。でも、そんなことは通用しないし、それにもっとしがみつくことはできたはずだ。終わったあとはただ「打たれた」ということしか覚えていない感じだった。そう思うとちゃんと冷静にシャトルを見れてなかったんだと思った。上げすぎたんだと思うけど、しずめる余裕をもてなかった。これはこれから強化しないとだ。同じパターンでやられ始めたらそこをかえていかないといけないんだと思った。冷静に考えること、なんで自分がやられているのかを考えられたらよかった。

今回でしばらくバドミントンからはなれようかなって考えたりもしたんだけど、この悔しさを来年に向けたいと思った。

もっちと組んで3年目。もっち決勝大会でたり、負けて反省したり、ほんと今までいろんなことを経験してきたかけがえのないパートナー。いろんなことがあったけど少しずつだけど成長してきてるのがわかる。そして、もしできたら来年も4年目のダブルで、3度目の正直でがんばりたいな。そう思った1日でした。

今日応援してくれた人、メールくれた人、そしてマッサージしてくれたのりちゃんそして、組んでくれたもっちほんとうにありがとう
エントリーボトムデコレーション画像

鍼。


今日は授業のあとバイト。そして面談。
あぁ~へこむわなんで成績上がんないんですかといわれてしまった・・・
そんなこと言われても、宿題もやってこないし、遅刻してくるし・・・成績落ちたの体育だし・・・
たねもりさんがなんとかしてくれたからよかったけど、ほんとに苦しかった
このバイトも2年経つけど、今年が一番つらい。去年は生徒にも恵まれたのかもしれない。今年はいろいろ悩んでしまう。けど、スタッフがたねもりさんになってからいろいろ考えてくれて、教師のこともよく気にかけてくれるようになった。前までたまっていたことまで気づいてくれて楽になることがおおい。感謝です

その後はカウンセリングのためにイーオンへ今日でリサがロスに帰るということで最後でした。最後英語でいろいろ話せたまだ、ホントにぎこちない英語だけど前よりは話せるようになった気もする。でも、もっとうまくなりたいよ

その後は急いで接骨院だって明日はUBFいままで頑張ってきたことを出し切る場そして、もっちとの2回目のBへの挑戦
最近はほんとに「勝ち」にこだわれるようになったそして、具体的に反省して、見直してきたつもりだから今回も勝ちにこだわりたい去年の悔しさをばねに頑張ろう

ということで、接骨院で「明日試合なんです~」って言ったら全身マッサージしてくれたしかも、試合に備えて鍼刺してもらった
。ということで、今腰には鍼が刺さったままです(笑)
で、明日も刺さったままやります(笑)

う~よっし明日は北本で遠いけど頑張るぞぃ
エントリーボトムデコレーション画像

ひさびさ。


おっとサボりすぎてしまいました・・・・でも、ここ数日あっという間に過ぎ去って行っちゃいましたはやいですね

今日は実験でナイロン作りましたでも、失敗しました(笑)まだD実験100%失敗です。この先不安ですでも、最後に奇跡的に一本ナイロンが取れたからいっかな
それにしてもD実験は暇だ~待ち時間長すぎです

気がついたらもう11月も中旬だでも、また研究室悩み始めた・・・最後まで悩んでる気がする

ラケットを学大まで取りに行こうと思ったらなんと電車がストップしてるらしい半端なく駅は大混雑でも、時間がなかったから果敢にもホームへ階段の上からホームを見下ろしたら降りる気がなくなりました・・・・いや~凄かった

今日は8時代に家にいるぞ幸せ
エントリーボトムデコレーション画像

とんだ一日。


今日は、般教の日だからその後用事があって出かけました
かなり久しぶりにピアスを買ってうきうきしてたら、ガットを張りにいこうと思ってたのに時間がぎりぎりにということでバイトのあとにまた学大まで戻ることにしました
バイト先で早速買ったピアスをしました指導が終わってさぁこれから学大か~と思って電車に乗るとピアスのキャッチャーがないことが発覚おいおい、今日買ったばっかりなのに・・・一応陽先生にメールして更衣室を見てもらうことにしましたラケットを出してきてかばんを見ると、ん手帳と筆箱がない
バイト先に忘れたようです。ということで結局また日吉を通り過ぎて綱島へ
バイト先で手帳とかは発見でも、キャッチャーはいくら探しても見つかりません・・・今日買ったのにもうなくしたのかってかなりへこんで帰ることに
「おつかれさまでした~」って扉をあけて下を見たら、
あれ
私が探してたキャッチャーがある本当に嬉しかったです
あ~あ、ホントになんだか忙しい1日だったな
エントリーボトムデコレーション画像

へこんだ。


今日は実験のぎりぎりまでレポに追われていました

今日からD実験。レポは楽になるはず

でも、今日は体調が悪くて、頭がぼ~っとしてた実験も失敗っぽかったし、それで余計にへこみ、ついでに駒込ピペットまで割ってしまった・・・ダメダメだった

こんなんじゃダメだもっとちゃんと頑張らないとね
エントリーボトムデコレーション画像

レポが・・・・。


ちなみに今レポやってます。時間は1:30。
なのにまだ半分くらいしか終わってません
もう、正直どうでもよくなってきました

腰もかなりきてます接骨院も効果を感じられるのは施術後10分くらいです。だいぶ腰悪いらしいことを言われましたそりゃそうだよな、こんなに痛ければ
どうにか座らないでレポやるほうほうないんでしょうか痛すぎて全く集中できません

なんだか鬱な日記だな~でも、なんだか最近よくわかんないや
エントリーボトムデコレーション画像

マッサージ。


今日はUBF。

で、結果はあきの・詩子が決勝大会山決の相手は、詩ちゃんがシングルで負けた相手だったので、勝ってリベンジできたねやっぱ二人は凄いです
あとは、曽我・だっちが決勝大会これで、38th次期サブはみんなBランク以上なわけか~こっちも凄いや

今日の試合を見て、自分も勝ちたいなってホントに思ったでも、オープンから腰がさよならしてて、ほんとにしんどいです・・・・なので、今日は早く終わったので、いつもとは違う接骨院に行ってみました
いったらいきなり腰をマッサージされましたかなり痛かったけど、気持ちよかったなんだかんだで15分くらいやってくれたんじゃないかな
その後、「ちょっと矯正しましょう」って言われて何するのかと思ったら、よく接骨院で想像するものでした
あんなに気持ちよく骨がなるものなんですねでも痛くないんですそのうち肩もこってるってことで肩もマッサージしてもらいましたなんだか肩こりには鍼がいいんだって痛くないらしいから今度やってみよ~
前のとこよりも料金もだいぶ安くてびっくり今度から一回300円安いなにも心配せずに通えそうです
来週までに少しでもよくなるといいな
エントリーボトムデコレーション画像

○練。


今日からサブ練だい最初は○ちゃんから
体操いろいろ戸惑ってて、自分もきっとてんぱるんだろうな~って思った
それにしても、今日はたくさん人がいた。岩本練もたくさんの人が来てくれるといいなって思った

その後はバイトだった鼻水とくしゃみが止まらなくなってかなり困ったでも、もう一人の先生も同じ感じで大変そうだった今って風邪の時期だっけ
その後は生徒のお悩み相談。今の中学生ってうちらの中学の時と全然違うんだなって実感されっぱなしだった(笑)
若いっていいね
エントリーボトムデコレーション画像

早帰り。


今日は久々にバイトがなかったから7時には家にいや~こんなに早くに家にいるなんて久々すぎるまぢ幸せ

今日は第1回の研究室事前調査の結果がでたいや~凄すぎですよ鹿園研・・・5人定員のとこ希望者25人。ありえない(笑)
今年は環境・分析・バイオ・高分子に人気が集まってるみたい私の第1希望は今のとこ定員割れしててちょっとほっとしたけど、これから増えそうな気がしてかなり不安だわ~
正式に今日研究室の定員も発表されて、第1希望のところは去年から定員がなんと3人も増えていたやったね
って実際どうなるかわからんけど・・・

エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


