プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

風邪。


ひいたようです。昼間から頭痛と気持ち悪さで最悪でした。でも、今は少し回復したかな・・・
なんで、こんな年末に風邪ひいてるんだか。でも、明日はまた朝バイト→結城に帰省という作業が残ってるので、こんなんでやられてるわけにはいきませんよ。
明日は弟がモンブラン食べたいって行ってたから買っていってあげよ★
お正月かぁ~!中学校の同窓会が楽しみだo(^-^)o
でも、途中で帰らないと・・・あっという間におわりそうだな。

エントリーボトムデコレーション画像

KBF@トライ


今日はトライで3人KBFがそろってしかも藤井さんもうえしんも当キャンでみんな終わる時間が同じでした
ということで3人で大戸屋でご飯食べました。途中でコンタクトが今までで3本の指に入るくらい痛くなるということもあったけど、長々と話し込んでしまいました。
今後が楽しみです
エントリーボトムデコレーション画像

かちこち。


ですよって接骨院の先生に言われた。肩こりがひどすぎて岩盤みたいな固さにまで悪化・・・ときどきしんどいんですほんとに通ってくださいって言われてしまった。ちゃんと行きます

今日もトライだよ~?胤森さんがまたエクレアくれたおいしいよ
最後に話してたら胤森さんが自分が今まで「たばこ」にかけたお金を計算してみたらなんと約300万円ひぇぇぇぇぇ~はんぱないですなんせ一日4箱らしい・・・凄すぎだわ。健康第一です。


エントリーボトムデコレーション画像

どうしよう。


どうしよう。今日は何もしなかったよ~
バイトあるからその前に接骨院でも行こうかと思ったけど、お昼に当キャンがわかってから何もする気がわかず、結局何もしなかった
こんなことなら冬休みほかにバイトでもすればよかったのかなぁう~ん。なので、今レポやり始めました
それにしても今日は風が強くて寒かったね
エントリーボトムデコレーション画像

フィギュア。


女子フィギュアほんとすごい
どれもどれもほんとに見入ってしまった。個人的には最近調子がよくなくて苦しんでた感じのミキティーがかなり気になってました私はミキティーの笑顔が大好きなんですしかも前の人たちはみんな凄すぎるような演技大丈夫かな?って心配でした
でも、無事オリンピック代表だいほんと誰が選ばれてもいい感じだったけど、今日輝いてた2人とミキティーで私的には満足ですこれでトリノも楽しみになってきたぞ~

今日は髪型変えてイメチェンしてきました似合ってるかはよくわからないけど。気づけばお客が私一人でした・・・クリスマスの夜にスイマセン。でも、久々に印象かわったかな~
エントリーボトムデコレーション画像

イブ。


まぁ、今日はイブ。

なっちとほりまほと3人できりちゃんのマンドリンサークルの定期演奏会に行ってきました凄いほんとに本格的でビックリしました音も凄くきれいで聞き入ってしまいました2年前はゆきちと立教大のミサに行ったっけかあれも凄くよかったなぁ~って思ったけど、今日もすごくよかった
応化の人に意外とあったからそれも驚いた

そのあとぶらぶらしてたくさん食べて、果敢にも街に繰り出した東京タワーに近づいたけど、次第に切なくなってきた・・・東京タワーのイルミネーションが可愛く、きれいだった実は矢上からも東京タワーって見えるんだよね。
あまりにも悲しくなってきたのでお茶しに行きましたそこでかなり話し込んだ
ほんとよく話したな~友達と過ごして楽しかったけど、一人になるとかなり切ないわ
来年はこんな思いはしたくないな~なんて去年もいってたかでも、今年は特にそう思った

帰りにバイト先寄ったら夜勤の人がサンタになってた可愛かった最後になんか癒された
エントリーボトムデコレーション画像

旗・ナース会。


今日は年に一度の機・ナース会でした先週の洋子の誕生会に続いてまた焼肉食べましたもう食べ過ぎましたでも、楽しかったまったりしながらってほんとに大好きだよ

その後は恒例のみんなでプリクラなんとかみんな入ったのかな
最後に同期3人で撮ったけど、プコはほんとおもしろい笑が止まらなかったあんなに楽しくプリクラ撮ったの久々かも

帰りにもっきさんがアイスご馳走してくれましたおいし~結局先週と同じことしてるわ(笑)
寒かったけど、おいしければいいの

話は戻って朝は大変だった休みの日だと思って楽かな~なんて思ったら大間違いでしたあんなにレジに人が並ぶなんてばたばたしてたけど、充実した朝勤でした
エントリーボトムデコレーション画像

驚き。


何かはいえないけど、とにかく驚いた。ショックだった・・・

今日は昼間1時間半のバイト。かなりやる気のある子で、久々にそんな子に出会った。きっと塾に来る理想の子はこういう子なんじゃないかと一瞬思ってしまった。
と思うくらい最近トライで病んでる気がするわ~

明日は朝勤で早起きするから一日を有効に過ごそう!!まずは年末の大掃除だ

財布も壊れたし、痛い出費・・・明日旗・ナース会の前に買いに行こう・・・明日渋谷混んでるんだろうな
エントリーボトムデコレーション画像

待ちぼうけ。


今日は生徒を35分待ちました。藤井さんの生徒がひどい咳でした。死んじゃうんじゃないかと思いました
エクレアが超おいしかった~

夜は英会話今日でスタッフの人が辞めちゃうんだって。今日初めて聞いたけど、すんごくお世話になった人だから寂しいです

明日で今年の授業もおわりだぁ~あっという間だったな来年はどんな年になるのかなぁ
エントリーボトムデコレーション画像

無条件バトン。


ゆきちから無条件バトンがまわってきたよ☆

1, 無条件でトキメク○○な人三人。
 ・笑顔が素敵な人
 ・さりげない優しさがある人
 ・スポーツ好きな人

2, 無条件で嫌いな○○なものを三個
 ・寝不足
 ・雨
 ・疲れ

3, 無条件でお金をかけられる○○を五個
 ・英会話
 ・洋服?
 ・おいしいもの
 ・バドミントン
 ・遊びに行く費用

4, 無条件で好きな○○を三個
 ・ドトールのココア
 ・お母さんのご飯
 ・晴れ

5, 無条件でバトンを受け取らせる三人
 ・なっち
 ・ちゃちゃ
 ・みんみん
エントリーボトムデコレーション画像

終了!!


今朝勤から帰ってきました。さぁ、昨日の日記を書こう

終わったよ!!実験全40回
今考えるとよくやったものだでも、どれだか身についたかはなぞだ(笑)

3年になって実験が多くてでもサークルも大変で、かなり嵐のように過ぎ去っていった年だったけど、ホントに実験ヤダって思わなかったな~きっとそれは実験班のみんながいたからだね今まで話したことなかった人と仲良くなれて、いろいろ助け合ってここまでこれたことを思うとこれで全部終わってしまうことに寂しさを感じます実験班のみんなほんとありがとね

研究室に入ったら一緒になる同期は10人。仲良くやれたらいいな同じ研究室にはまだ話したことない人がたくさん、いやほとんどだからこれから新しい出会いがあることを今から楽しみにしてます

大学って高校までとは比べ物にならないくらいたくさんの人と出会えるんだね素敵
エントリーボトムデコレーション画像

ハイ。


今日は5校引き継ぎ飲み。
なんだか林君は最初からテンションがハイでしたほんとに壊れたのかと心配しました。
今日も彼はやってくれました、いろいろと(笑)
やっぱり彼は他大に大人気です笑いが止まりませんでした。凄いです林くん。

最後に新宿の駅でやってくれましたやばかった・・・笑いがほんとに止まらんよ

エントリーボトムデコレーション画像

ざぶいね。


今日はかなり寒かった
気がついたらもうお昼まったく一日を有効利用できませんでした。

夜は先輩のうちで鍋やるっていうので行こうと思ったら集合時間ぎりぎりであわてて外に出たらマフラーを忘れてましたもうバカだなぁざぶいよほんと・・・

でも、鍋おいしかったし、ほんと楽しかった3つ気になることができてそのうちの一つは最後に解決できた(笑)よくわらったな~そのうちまた鍋やりたいな
エントリーボトムデコレーション画像

タレ目。


今日はミックス大会だよ
4人で7:41新宿発に乗ろうとしたのに、私はなにか勘違いして7:14と思ってました(笑)一人でそんな時間の電車ないじゃん!!とか思ってたけど、気がついた瞬間一気に気が抜けましたせっかく5時に起きたのに・・・

実は3週間くらいバドミントンしてませんなのに今日いきなり試合をしようとする自分にびっくりです基礎打ちは最悪でしたこんなんで試合になるのかと思ったけど、実際やってみると何とかなるものなんですね。負けたけどドロップとかあんまミスらなかったし。でもこんな状態を続けるのはやめよバドミントンは定期的にやろ
今日やってやっぱりバドミントンは楽しかったよ舘野ありがとねん

その後今日は洋子の誕生日だから、何人かで焼肉パーティーしました久々にたくさんたべました食べ過ぎました
途中で目に何か入って痛かったからコンタクト(ハード)をとったらなんと、そのままコンタクトが「たれ」の中へ
目が点になりましたでもなんとかコンタクトをとってみると茶色に染まってました(笑)すぐに洗いにいってなんとかなったけど、なかなか笑えた。

今日はあと悲しいことに、財布が壊れたなんで~こんなとこで痛い出費になりそうだわ

あぁ、苦しい(お腹が)
エントリーボトムデコレーション画像

やっちまった~!!


今日はバイトが当キャンになったりでかなり時間があいて暇だった

無事かえってきてご飯食べようと思ってレンジを開けたらなんと上から「塩」が落下言うまでもなく床は一面塩でした一瞬その場に立ち尽くしましたはぁぁ
まだぱらぱら散らばってるよ
日曜にちゃんと掃除機かけないとだ
エントリーボトムデコレーション画像

ハッピ~。


今日は工場見学。
でもそれよりもっと大変なことが
見て
051215_092006.jpg

そんなんです、「金のエンゼル」が当たったんです
まぢビックリ&嬉し~
この間は「銀のエンゼル」が当たってかなり喜んだけどそれから2つしか買ってないのに当たったの
こんなとこでちょっとした幸せもっちが「いちご缶」頼んだらしいから私は「ピーナッツ缶」たのも
新日石のバスの中で騒いでしまったまぁ、だれでも驚くさ

それにしても新日石は寒かったこごえそうになった。ってか凍えてたすごい施設に圧倒され、頭にフィットしないヘルメットとまさかここでもかけるとは思わなかった保護めがねで施設内を見学でも、ヘルメットがあまりに合わないから精製塔を見上げた瞬間ヘルメットが取れてしまった広さの割りに人がいなくてびっくりだ。これじゃ寂しいです
でも実際見てみると考え方かわったりするもんだな~

その後は「味の素」。着くとさっそく味の素をもらいましたそのあと実験見たいのをしたんだけど、すごく不思議だった「旨み」っていうのもおもしろい
見学してきたけど、見学したところは化学とは関係なかった(笑)木村先生も「これは化学というより機械の世界だ」って言ってて確かに・・・と思ったまぁ、小遠足みたいな感じでした
お土産に「cook do!」と「味の素」「アミノバイタル」「ほんだし」をもらったさすが今度使ってみよう

夜はイーオンでマンツーマンラッキ~最近イアン先生にも慣れてきてかなり楽しくレッスンできてますあの先生は楽しいこの間まではスタッフとかががらっとかわてあんまりなじめなかったけど、今は大好きとにかく楽しく積極的に話そうって思えてる
なんかイアン先生は私の「ちえ」って名前が好きらしい「ちえ」って英語で「cheer」に似てるからだってそう言われて自分の名前もいいなって思った

エントリーボトムデコレーション画像

マイミクバトン。


1イシャックさん
2どすほい
3ちゃちゃ
4とも
5なっち
6みんみん
7おつじさん
8うーん
9けーごさん、ノブさん
10イシャックさん
11おっと!!
12とも
13とも
14うーん
15どすほい
16アンダーバー・ナン
17みんみん
18たに
19ん~
20みんみん
21ちゃちゃ
22みんみん
23けーこ
24シオ
25おつじさん、どすほい
26ざきさん
27ちゃーはん
28とも、どすほい、みんみん
29ちゃちゃ
30タイザードさん

欲しい人はメールください☆
エントリーボトムデコレーション画像

夜。


でした。朝起きたときは
今日から朝勤です前の日に心配だからお父さんに朝電話してって言ったらなんと5時前に電話がかかってきた早起き過ぎるよでも、そんなおかげで無事出勤
ネクタイの締め方がわからないんだよね・・・今日教えてもらったけど、また忘れてそう
あんなに暗かったのに気づいたら周りは朝になってましたみんながせわしなく歩いてるのをあんなに見るなんてそうそうないから新鮮な感じがしたまぁこれからそれがつらくなってくんだろうけどね

夜は個別~まぢでもう限界ですって思ったけど、私立推薦にするみたいだからいっかでもあんなにやる気ないんならもうどうにでもなれって思っちゃった先生生徒を見捨てそうです・・・もぅ


エントリーボトムデコレーション画像

切り替え。


前向きに頑張っていこうって思います

ちょど研究室も決まって、ほっとした

これからこれから

来年4月から楽しみだ

だいぶ先だけど
エントリーボトムデコレーション画像

どらえもん。


今日学校にいったら「どらえもん」が迎えてくれた。
なんだかラポのガラスに「どらえもん」が書いてあったの。なんか矢上ってクリスマスツリーもあるし、今日端っこに雪だるまも発見したし、なんだかクリスマスを意識してるみたい。

あぁ、明日は研究室配属発表だ(><)
どきどきですね☆
エントリーボトムデコレーション画像

シークレットバトン。


シークレットバトンなんだって☆

①女

②160.5cm・シークレット!kg

③見た目:笑顔が素敵な人。
 性格:さりげない優しさがある人。

④自己中な人。常識のない人。

⑤しないよ。

⑥恋人よりもその人がいいと思った瞬間。

⑦いいえ。

⑧2~3回かな。

⑨笑ったとき。スポーツしてて、勝った時とかの笑顔は最高!!

10もし、好きな人がいたら大好きです!っていいたいな☆

11ゆきち、なっち、ざきさん3人だけど。

エントリーボトムデコレーション画像

初。


起きたら17:30PM・・・びっくりです。
そんなんだけど、今日から初バイト
研修やってきました久々にレジやったけど、忘れてるもんだね。でも、前のとこより、レジの機能がすごくてびっくり

サークルも終わってこれから新しい生活をスタートさせよっと
エントリーボトムデコレーション画像

ありがとう。


みんなありがとうごさいました☆
ほんと楽しい1年でした自分は幸せ者です
朝から晩までこんなに同期と過ごせるのもあときっと1回・・・追いコンだけか
でも、今日でなんだかんだで自分は同期が大好きだってことが再確認できた
だからか結局オールしてしまったでも今日1日はホントに楽しかった
ほんと今まで生きてきてこの1年が絶対に一番楽しくて、大変で、でもいろいろ悩んで、成長できたと思う
そんな環境を与えてくれたみんなに感謝しますありがとう!!
エントリーボトムデコレーション画像

ほっとね。


今日で中間も終わったからなんだか気持ちがほっとした。って別に張り詰めていたわけじゃないけど、次のレポもまだまだだし、久々にやらなくちゃいけないことがなくなった。

次の日は後期納会だから-1次会でさっちゃんの家にいっていろいろはなした☆同期は落ち着く。
甘いものを夜中にたくさん食べてたから絶対太ったな(笑)
明日はほかの女子・男子とも合流だ!!
エントリーボトムデコレーション画像

いいことないかな。


あぁ、いいことないかな。いいことないかな。

ぼ~っとしてると最近よく考えちゃう。小さな幸せは探せば見つかるけど、これ!!っていう大きな出来事が欲しいな。

なんか最近病んでるな(--;)そんなときって授業もぼ~っとしちゃうし、1日眠いまま過ぎていくし、ネガティブになるし・・・そんなことをぱぁ~っと消し去ってくれることないかな
エントリーボトムデコレーション画像

シャキーン!!


としないとだ最近は、レポも中間も近づいてるのにダラダラだぁダメちゃんとやることはやらないとね
エントリーボトムデコレーション画像

何バトン!?


ゆきちからまわってきたバトンやってみます!でも何バトンっていうんだろ!?
どうやらこのバトンは「キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。」

Q1:生年月日を教えてください
   1984年 4月 13日

Q2:TV番組といえば何?
   めざまそテレビ

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば?
   たのはら章介・竹内ユウコ

Q4:辛い食べ物といえば?
   こらし・きむrち

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
   まgはってないまっすくな足

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください?
   おねはいだからうねうねしなうで!!
   おねがおだから刺さないで!!

Q7:カラオケの十八番は?歌手も教えてください。
   特に決まったのはまいです。しにときの気分で。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力して。
   ブラインドタッ津何いぇ「余裕だぜ!

Q9:バトンを回す人を5人教えてください。もちろんブラインドタッ    チ。
  今回は、さいなん、なっち、ちゃちゃ、tomoyo、みんみん で!!

あぁ、難しいな~
   
   
   

エントリーボトムデコレーション画像

どきどき。


今日はいよいよ研究室の配属志望書提出
出すときになって急に緊張して、ちゃんと2枚あるよね!?とか確かめてたら隣で朝倉先生に笑われていた・・・だって不安なんだもん。
これから1週間不安が続くのかぁ~

実はレポがやばいかもって思い始めたまだ考察入ったような・・・って感じで。よしっ、やるかぁぁぁぁ
エントリーボトムデコレーション画像

田舎へ行こう。


今日はお父さんとお母さんが栃木県の茂木に行くというのでついていきました。
すんごい山道で、軽く車酔いをし、1時間半かけて目的地に着きましたそこは、昔の学校跡地らしくて、木造の昔の映画とかに出てきそうなところにありましたそれにしてもかなりの田舎きっとふもとのスパーまで車で30分くらいかかるんじゃないかな?家も築100年をこえているのもあるらしいどの家にも柿がほしてあるし。すごいところに来たもんだ。

で、そこでクリスマスリースを作ることになりましたせっかく来たんだし、せっかくのクリスマスだしってことでよくわからないけど、お母さんに教えてもらいながら始めたらそれがなかなか面白くてあっという間に2時間が過ぎてしまいましたそこの地区の人たちもたくさん来てたんだけど、その人たちはみんな仲良くていい人で楽しかったこれが都会と違うところなんだろうな。田舎のいいところに出会うことができました☆

夜もお母さんのご飯が食べれて幸せな帰省でした
エントリーボトムデコレーション画像

家族団欒。


今日はなつぶりに茨城に帰った
久々だしと思って東急でいつもおいしそうだな~っておもってたケーキをお土産に買っていった食べたいな~って思っても1人だと食べられないってのも一人暮らしの寂しあべいとこ。前、一人でケーキ食べたことあるけど、寂しさが倍ぐらいに感じたような・・・

渋谷から湘南新宿ラインで一本ほんと便利途中で3人のまだ小さな子供たちとそのお父さんが乗ってきました。子供たちはほんと元気でおっきな声出したり、駆け回ったり(笑)でも、お父さんはほかの子供の面倒も見なきゃって感じであたふたして大変そうだったきがついたらなんだかその親子も小山で降りるみたいで見てて可愛くて癒されました

実家に帰ったらお母さんも仕事が休みだったみたいで家族そろった休日でした弟が試験みたいで「これ教えて~」と来たんだけど、なんと線形代数もう1年以上もやってないから忘れちゃったよしかもなんだかだ円とか出てきてるし・・・きっと私より難しいことやってるんじゃないかな倫理もわからないし、大学3年にしてまったく役にたてない姉ですいませんってかんじでした

夜は家族4人でお鍋しました私が一人暮らし始めたからなかなか4人そろって同じものを食べるってことがなくなってきちゃったみたい。でも、たった4人の家族なんだからこういう時間を大切にしたいなって思った。久々の実家はほんとにホットするな
く~が死んじゃって家族が一人減ったのが寂しいけどね。ちょっとしたときにえさねだったり、遊んだりしてたけど、いなくなってもまだその感覚が抜けなくてまだいるんじゃないかって思って振り向いていないんだって思ったときほんとに悲しくなった。7年も家にいたんだもんな~もうちゃんとした家族だったんだなぁ。
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


