プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

おもしろい。


今日もなっちとお昼食べて、接骨院行ってから、教習所に学科受けに行ってきました

いまさらながらいろいろ交通について学べて面白いんだね「「車は青信号では右折できる」を○にしちゃだめなんだよ」ってそれを説明する辻先生の力説ぶりに必死に笑いをこらえてました。周りをみたらそんな思いをしてるのは私と同じように苦しそうな人が数人見えて安心できた(笑)でも、ほんとにおもしろいあんな授業をしてくれる人が教授にいてくれたら・・・なんて

その後も続けて受けたんだけど、次の人はなんとなく怖かった~指されそうで下向きたくなる感じだったよ~

明日は初技能っていっても機械みたいのでやるみたいだけど。

なんだかしばらく日記が教習のことが多くなりそうでも、今のところは楽しくやってます
引っ越す前の家のすぐ近くの教習所だから景色が懐かしいわ~

エントリーボトムデコレーション画像

まったくもって。


今の中学生はすごいですねう~ん・・・
毎回実感させられますはははぁぁぁ自分の中学生のときってこんなんじゃなかった気がするわ

今日本屋にいって本を探してたら高校時代に読んで衝撃を受けた本を見つけましたその本は、
「Itと呼ばれた子」
あまりにショックでかなり心に残っている本です。私は幼年期しか読んでなかったんだけど、少年期→青年期と続いてることがわかって、読んでみたくなり、買ってしまいました。きっとまた、大きなショックを受けると思うけど、それに強く耐え、生き抜いている作者の人生をちゃんと感じたいと思います。
エントリーボトムデコレーション画像

キョロ。


もっちお待たせ遅くなったけどきたよ、キョロ缶
200601292256000.jpg

なんか中身はキョロちゃんのぬいぐるみのクリップとかストラップとかが入ってたよ可愛いね
エントリーボトムデコレーション画像

マシンガントーク。


今日は教習所で、入校式→適正試験→学科第1科って感じで4時間教習所にいました

今日は日吉自動車学校の女の教官だったんだけど、すごいマシンガントーク一人でず~~~っと話してます止まりませんでも、やばいかなりおもしろいなんど笑いをこらえたことか・・・しかも見た目がちょ~かっこいいんです同性ながら惚れ惚れでしたそんな感じであっという間に時間は過ぎていって、その人の学科教習はこれから楽しみになってきたぞぃ

でも、今日知ったんだけど、学科の合格率って30%なんだってそんなに免許取るのって難しかったのか今日も午前に効果測定があったらしいんだけど、合格者は27人中2人だって・・・はいって感じです。一体私は無事卒業できるのでしょうか???こんなところで受験のような緊張を味わうとは思ってもいませんでした

帰りに予約をしようとしたらこの先二週間は技能が予約でいっぱいで取れません・・・ということでしばらくは学科のみ頑張ります初めて車に乗れるのは2/16です半月なんもできないのかぁ~恐るべし春休み

目標は学科一発合格
エントリーボトムデコレーション画像

走る。


今日はよく走った
朝はバイトそのあと横浜に行かないといけなかったんだけど、時間がギリギリ駅まで走る
横浜での用事で相手の話が止まらない・・・3時から日吉で用事が・・・って言ってるんだけど、2時半まで話続け、そのあと横浜駅まで小走り日吉についたら2時57分?また走る
もうなにも食べてないし・・・そのあとは先生と約束しちゃったから接骨院へ
なんか私は肩甲骨のところの骨がほかの人より発達してるから張りやすいらしい??そんなとこになんで筋肉でもほんと腰楽になったわ~

明日は教習所だ初学科の授業あぁ春休みなのに勉強かぁ
エントリーボトムデコレーション画像

木村研。


今日はテスト最終日金ちゃんのテストもきっと大丈夫なはず中間がどうだったかわからないけどね

そのあと夕方に木村研の顔合わせがあるから待たないといけなかったんだけど、これがホントに暇だった界面のレポにもあきてラポに行ってたんだけど、あんなに時間が経つのって遅いっけ???

顔合わせは同期もなっち以外話したことないからそこでも緊張しちゃったよ周りに先輩たちきて自己紹介したんだけど、あまりの緊張に何言ったかよく覚えてないよ~4月からここで生活が始まるから楽しくやっていきたいなでも来年度は先輩:うちら=8:10って聞いてびっくりしちゃった

そのあとは応化飲み爆弾発言とか飛び出して笑いが止まらなかったみんなと毎日顔をあわせるのは今日で最後なんだよねそう考えるとほんと寂しいねでもなんだかそういう実感があんまりわいて来ないのはなんでだろ???
今日帰りにめぐちゃんとふつうに「バイバイ"」って分かれたけど、こんなことこれからなくなっちゃうんだね分かれてそれに気づいた。3年間、入学したときからめぐちゃんとは一緒にいたから当たり前だったけどなくなっちゃうとほんと寂しい
卒業とは違うけど、研究室でバラバラになるのってそれと似たような感じになる。

でも、私は今の応化3年でよかったよほんとに楽しい時を過ごせたほんとにたくさんの友達ができたもんそれもそういう環境を作ってくれる知世とかがいてくれたからだねありがと

よぉ~ぅし4月からは新たに頑張ろ
エントリーボトムデコレーション画像

いた~い。


今日は腰がいた~いなんだか刺すような痛みが・・・久々にきたよ
これもきっと教室が寒いせいだだって微粒子の教室ほんと寒かったもん

鍼やってもらったけど、なかなかよくなってないぞきっと明日はよくなってる気がするんだけどなぁぁぁぁ
エントリーボトムデコレーション画像

カフェオレ。


今日はバイトの前までちょっとミスドに行ってカフェオレを頼みました妙においしくてたくさん飲んじゃいました甘くないカフェオレもおいしいんだね

私の唯一の受験生が高校合格しましたこれで一安心だよ来年度は卒論とかでどうなるかわからないから受験生はもたないつもりだからきっと気楽にできるのかな

それにしても環境・エネルギー論は簡単だった。って環境のほうがね。あれって応化にとったら環境化学勉強すれば大丈夫じゃん。しげる神だよ
エントリーボトムデコレーション画像

刺激的なおいしさ。


今日は朝上野でお父さんと朝ごはん
で、実家から大量?の明太子をもらいました最近ごはん炊いてないからこれで少しはなんか作る気になるかな???

バイトが10時に終わってそれからさっそくご飯あったかいご飯と一緒に明太子を食べたらすごくおいしかったあの刺激的な辛さがいいね

今日はバイトでかなり疲れたからそんなんで元気になれたはぁ~もう

今日教習の申し込みしてみた私は無事に免許を取れるのでしょうか???というか試験?かなんかを水戸でやらないといけないからかなりめんどうだでも、田舎は車がないとね(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

ほりえもん。


ついに逮捕されちゃったね
今までの人気から一気に落ちてしまったねというわけで、テレビはスマスマのぞいてはほりえもん特集です

今日は有機構造解析をこなし、環境をちゃちゃ~っと終わらせて、春休み中に取ろうとおもっている免許の申請に行こうと駅まで駅からバスが出てるはず~とか思ったらなんと今日(月曜)は休みだってことがわかっていけなくなしました
ということで2時間くらい早く綱島にいっていろいろ時間をつぶしてました。今までテスト期間中にこんなことできなかったのになんでこんなに余裕そうにしてるんだろうか?????なにか失敗しそうなよかん
エントリーボトムデコレーション画像

氷の階段。


今日メディアに行こうと家をでたら階段が凍りついて気軽に降りれない様子・・・手すりをつたいながら降りようとするんだけど、手すりがかなり冷たくて長時間は握れる感じじゃありませんなんとか降りれたけど、夜はもっとこわいや・・・

なんだか今回のテストは気が抜ける。有機はやばいけど、微粒子もか。でも微粒子は何を勉強すべきか全くわかりませんなぞ。

あぁ~早く終わんないかなぁ
エントリーボトムデコレーション画像

雪。


今日は朝ものすごい音と共に起きた。急いでその音のほうに行ってみると洗濯機の上の棚が外れて洗剤とかが床に散乱していた。私があんなにびっくりして飛び起きたくらいだから下の部屋の人もビックリしらんだろうな・・・・スイマセン
おきてぼ~ッとしてたら外が静。ちらっとカーテンから外を見てみると一面真っ白でした
でも今日はバイト。う~ん、行く気がしない
階段も雪ばっかりで何回も転びそうになって小またであるきました(笑)でも今日の並木は最高でした
200601211038000.jpg

秋の紅葉と違っていい感じでした

今日はセンター試験なんだよねなんかセンター試験の日って雪が多い気がするのは私だけでしょうか????


エントリーボトムデコレーション画像

実は・・。


微粒子がやばいんじゃないかって今日初めて気づいた
なんなんだあの問題は?????今まで出会ったことがない感じだよ~授業は集中してたつもりなんだけど、今日は過去問の前で呆然としてしまった

夕方はトライ作業。おなかすいたからパン買って行きましたパン食べて、生徒を待ってたんだけどなかなか来ません・・・まぁいつものことかぁ~とか思ってたら当キャン結局トライに往復240円かけてパンを食べにきました(笑)どんまいだ・・・

最近帰りに日吉から矢上を見ると夜中でもほとんどの部屋の電気がついている。これぞ不夜城でも来年自分も卒論終わんなくてそこにいるのかもなぁ~と思うとよけい寒くなってきた土曜日雪なんでしょうか昼間トライなのに・・・
エントリーボトムデコレーション画像

不眠。


寝ないでも元気に毎日生きていけたら・・・ってテストのたびに思う勉強しなきゃだけど、そのためにバイトは休めないんだよねなので5時起きだけど、間違いなく眠い
メディアで環境やってて眠くなり、途中で意識がなくなりそうでした(笑)気分変えよう!って微粒子を読み始めたけど、また同じことが起こり始めたからあきらめて帰りました
家に帰ったらしばらくして寝ちゃった・・・だめだなぁ今日こそ!と思ってたのにできなかった・・・でもこれで少し焦りが出てくればいいんだけど・・・
エントリーボトムデコレーション画像

六本木。


今日はちょっと企業を知ってみようと思って六本木ヒルズに行ってきました会場は40階エレベーターで一気に昇ったんだけどあまりに高くて途中で耳がおかしくなった感じになりました。
なんだかいろいろ考えた。で、自分なりにかんがえは決まったからその方向でやっていこ~

それにしてもおしゃれな街だね☆40階からの眺めはすごく綺麗だったよその前の日にライブドアが家宅捜索受けたな~。
エントリーボトムデコレーション画像

宇宙で遭難。


今日人間関係論で「月で遭難したら・・・」というゲームをしました。
どうやら旅行中に月に不時着して母船まで200Km歩かないといけないんだって!!そのときもって行くものとして必要不可欠なものを順番付けていくんだけど、これがいろいろ悩みましたその項目はこれ
・マッチの入った箱
・宇宙食
・ナイロンのロープ15m
・パラシュートの絹布
・ポータブル暖房機
・45口径ピストル 2つ
・粉乳1ケース
・45kgの酸素入りボンベ2個
・つきから見た星座図
・救命ボート
・磁石の羅針盤
・20リットルの水
・発火信号
・注射針の入った救急箱
・太陽で作動するFMの送受信機

みんなで考えてるうちにほとんどが不必要なんじゃないかと思ってしまった・・・これって「砂漠」バージョンを新歓合宿のバスレクでやったよね????やってみたい人はどうやらNASAの問題らしいから調べてみてください。
エントリーボトムデコレーション画像

無力。


今日はTOEIC受けてきました最初はかなり集中してたけど、途中何回か気が抜けてしまった・・しかもリーディングも終わらなかったし・・・全く持って無力だってことを痛感させられました難しいな~

その後、来週行くセミナーのためにかばんを買いに行きましたリクルートの売り場は袴とかパーティードレスも一緒にあってこの時期すんごく混んでましたかばんも何にしようか迷って結局店員さんが「私はこれがいいと思いますよ」っていったやつにしてしまった。袴とかよく考えたら来年着るのかぁってかもう来年卒業かこの一年もあっという間だったのに・・・そう考えるとビックリだ

今日は久々に「ちびまるこちゃん」を見た。「How muchi?」は「はまち」、「summer」は「さんま」って覚えるらしよ(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

どしゃぶり。


今日は久々に雨だったしかもものすごく強かった
昼間にバイトのシフト変わってほしいって言いに言ったらインフルエンザでダウンしてたはずの店長が復活してました。でももうインフルエンザの季節なのかぁ怖いな・・・


エントリーボトムデコレーション画像

予想外。


今日は教室が寒いと思ってせっかくホッカイロ持って行ったのに教室に入ってビックリ!暖房がついてる
でも、せっかく買って来たから使いました(笑)

明日は雨らしい。暖かいらしい。ほんとかな?????
エントリーボトムデコレーション画像

パン。


最近よくパンを食べてる気がする☆
バイトでパンを棚に詰めながらおいしそうなのを密かに探してて、帰りに買っていくんです(^^)v
最近はデニッシュ系のパンが大好き♪今日も急に食べたくなって買って帰ってしまった。明日の朝もなんかパン買うんだろうな~

今日有機構造解析の勉強を始めてみたけど、う~ん・・・難しい(--;)
慣れるのにしばらく時間がかかりそうだよ・・・
でも、きっと大学でちゃんとした最後のテストだからガンバろ!!
レポもまだ4つ残ってるf^^;)まだ先は長いけど、頑張ろう!

テスト最終日に研究室の打ち合わせがあるんだって☆初めて同期がそろうのかぁ。話したことないひとばっかりだから緊張だけど、楽しみ♪
エントリーボトムデコレーション画像

うとうと。


今日は一日中うとうとしてました。
朝バイトだから早く寝ようと思ったのになんだか下の部屋の人の換気扇??かなんだかがうるさくてなかなか寝付けず、気がついたら4時?
5時にベッドから出たけど、結局ねれたのは2時間くらい・・・
2日続けて朝勤だったからかなりねむい(--;)
久々に眠いを連発してしまった・・・
なんだか来月からふつーに朝週3にならないといけないかも(-□-;)
頭真っ白です。勘弁してください。でも、頑張ります!!!
やっぱり自分勝手な人は嫌いだ。つくづく実感。

今日は生体デザインの記事を探してた~☆「日経産業新聞」とか「日刊工業新聞」とかほとんど見たこともない新聞を手当たり次第に見てみた。でも、なかなか面白い!!!へぇぇぇぇ~っておもうことがたくさん書いてあった☆
やっぱり新聞とったほうがいいのかな????????
エントリーボトムデコレーション画像

鍋in三田。


今日は舘野邸で鍋です
藤井さんと洋子と3人で押しかけました
ってか舘野の家まじ凄いんですけど私、あのセブンでお茶買ったことあるわ~

ウィレって難しいんだね思ったところに人が動かないよ無駄にスライディングして一発レッドカードだし(笑)なんだかオウンゴールしてるし(笑)自分で操作しながら笑いが止まらなくなってしまったよきっと私にこういう才能はないんだと今日確信できました

あぁ、楽しかったわぁいいね、みんなで鍋は
エントリーボトムデコレーション画像

日吉会。


今日は昼間レポのんびりやって、夜はサークルの日吉付近に住んでる人で「日吉会」をしました☆

一次会はかぴーのテンションの高さなどで笑い、そのあと2次会でカラオケへ
あんなに笑ったカラオケはないってくらい笑って疲れました(笑)初めてカラオケに行く人ばっかりだったのでなんだか新鮮な感じもしました

なんだか楽しかった今度サークルの人たちと会うのは早稲田戦かないざ執行部を引退すると少し寂しい気がするかも・・・
エントリーボトムデコレーション画像

時間は大切に。


しないとな~って今日実感しました。
なんだか今日はレポやるぞ~って最初は気合入ってたけど、実際始まったらすぐに飽きてしまった・・・
だめだ!!!ちゃんと時間は大切にすごさなきゃ!!ってなんだかいつもいろんなことを考えるけど、実際実行できない自分は弱いんだな(T-T)
エントリーボトムデコレーション画像

暖房。


ほんとに暖房付けて下さい!!!!!!!!
なんなんでしょうあの学校はあんなに高い授業料を取っておきながら暖房もつかないんですかF原先生が「この教室はちょっと寒いですが・・・」って言ってたけど、ちょっとどころの騒ぎではないきがしました。
2限の教室はまだ人がたくさんいるからそこまで思わなかったけど、4限の教室は人がまばらだからよけい寒さが身にしみましたときどき先生の言葉に笑えたからそれが少しの救いだった気もします。あの先生はちょくちょく面白いことを言うから毎回聞き逃さないように真剣に話を聞いてしまうんだよね

夜はちゃんとあったかいもの作って食べました
あぁ、レポが真剣にたまってきたぞ
エントリーボトムデコレーション画像

消えた・・・・


今日はレポを進めようと気合入ってたのに、考察の途中でパソコンがおかしくなりました。
消えちゃいました、データーが・・・前までやってあったところは大丈夫だったけど、今日やったとこがほとんど消えちゃった提出が明日じゃなくてよかった~
明日から学校だ~!!あと1ヶ月の3年生を楽しもう
エントリーボトムデコレーション画像

帰ってきたよ。


昨日の夜から日吉にいるけど、今日はいろいろ歩き回った一日でした。
バイト→横浜→バドミントン@三田→バイト・・・

う~ん、まだレポも終わってないんだよね。これからやろうかな~!
でも、昔だからどんな実験かも記憶が危うくなってきたぞ(-□-;)

今年もバドミントンはおもいっきりやるぞ~~~!!って思いました。でも、今日だけで腰が痛いからそのへんはほどほどにしないとね★
エントリーボトムデコレーション画像

同窓会@結中


今日は夜母校結城中学校の同窓会に行ってきました。
成人式ぶりだからまだみんなそんなに変わってなくてよかった。でも、去年会えなくて久々に会う人もいて新鮮だった☆
でも働いてる人が多くて、これからまだ学生をやっていく自分としては少々というかかなりと違いを感じたりもしました・・・
よく考えたらってかわかってることだけど、大学院に行ったら卒業してすぐに25歳なんだよね。これって結構痛いです。
今バリバリに働いてる元クラスメイトを見てると、自立しててたくましいなって感じちゃいました。
なんかいろいろ考えさせられる・・・

風邪のせいで3500円の会費で、きっと私は300円分くらいしか飲み食いしなかったなf^^;)
エントリーボトムデコレーション画像

Happy New Year!!!!


あけましておめでとうございます☆
って4日に書いてます。
お正月が栃木県のおばあちゃんの家で過ごしました。かなりおせち食べた気もする。

ということで今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


