プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

3女練。


今日は夜から3女で影練した。
久々だ~☆楽しみにしてたけど、なんだかんだで人が減って結局洋子、さっちゃん、ふみのの4人になった。でもさっちゃん、ふみのはほんとに久しぶりだった。一緒に話しているとやっぱり就活の話になる。大変そうだ。2年後自分もこんな感じになってるのかと思うと今から怖いな・・・


エントリーボトムデコレーション画像

没頭。


今日は朝バイトしてから昼の強化練までカフェで読書に没頭してしまった。春休みの空き時間は最近ずっとそうだ。前に読書にはまったのは高校生の時で、それ以来本なんてほとんど読んでなかった・・・でも、やっぱり本はいいなって思った。
でも、そろそろホントに「セラミック」読み始めないとまずいかな・・・・まだ7ページくらいしか読んでないや。

今日は久々でもないけどバドミントン。力ずくでうってるのか肩が痛いよ。ちゃんとフォーム考えないとね。
エントリーボトムデコレーション画像

ぎりぎり。


今日は「仮免前効果測定」受けてきたぞぅ☆
まぁ、落ちても2回受ければ「みきわめ」は受けれるらしいけど。ということで、1時間早く言って勉強開始!!結構やばいんじゃないか???といまさら思ってうけたけど、ぎりぎり合格☆☆
でも、見事に引っ掛け問題に引っかかったもんだわ(笑)
これで「みきわめ」にいける!!でも技能があと4回ぐらい必要らしいからまだまだだ~(--;)予約もなかなか取れないし、3月中に終わらせるのは無理だね・・・
エントリーボトムデコレーション画像

見たかった。


フィギュア生でみたかった!!!安藤見たらバイトの時間になってしまった(T0T)
ってことでフリーもバイトで見れそうもありません。ぎりぎり安藤はみれるかなぁ???

今日はS字クリア!!はじめはどうやるんだか忘れてたけど、今日の教官は教え方がうまいぞ!!2時間同じだったけど、やる気が続いた★
でも標識にちょっとぶつけちゃったf^^;)やっぱり私は人を乗せないほうがいいみたい・・・
エントリーボトムデコレーション画像

単調。


まったくもって単調な日記が続いていますね・・・・
今日は一体なにしたかな~???
今日は教習でまた初めての教官でした。もう8~9回くらい技能やってるのに今まで全部ちがう教官なんだよね。でも、今日の人はよくしゃべる人だった。言うことに「ハイ」って言って答えてたら「そう毎回答えなくていいよ」と言われてしまった。運転にも注意してたけど、その人の話のどこで「ハイ」とか答えるかで頭がいっぱいになってしまった(笑)

今日また本を一冊読み終えた。ホントにはまってしまった。今度は何を読もうかな?明日さっそく捜しに行こう!!
エントリーボトムデコレーション画像

OB・OG戦。


今日はOB・OG戦に行ってきたよ~☆
去年は凄くてんぱってたことを思い出して懐かしいな~って思っちゃいました。今日は35thの先輩がたくさん来てくださってて、ほんとに久しぶりだったし、いつもどおり楽しそうでかなり癒されました。
でも、やっぱりうまい人と一緒に入ると、自分に足りないところとか勉強になることがいくつかわかった。
今日は朝から夜までいろんな人と話せて楽しかったな☆
エントリーボトムデコレーション画像

さぁ。


最近私は何をやっているのでしょうか???
一人暮らしで春休みって人と話すことがほとんどないから最近こんなんでいいのか?ってわからなくなってきた。
バイトって言っても朝3時間。そのあと教習みたいな・・・教習も知らないひとばっかりだから緊張するし(;0;)
はやく学校始まってほしいよ(><)
エントリーボトムデコレーション画像

神経疲労。


今日は初めて技能2時間続けてやりました。さすがに2時間集中すると疲れるね~。もう眠いですf^^;)
でも、明日は朝勤だからちょうどいいかな☆

さぁ、寝るかぁ~!!!
エントリーボトムデコレーション画像

ひどい。


ひどいくらい日記サボってしまいました。
この一週間はかなりハードだった気がする。まぁ、充実してていいってことなんだけどね。

で、今日サークルのスキー旅行から帰ってきました。それにしても、巨はなんでこんなにあったかいのでしょうか???白馬でさえ、コート要らずでした。

今年はスノボ3年目だからほとんど転ばず滑れて今までで一番楽しめたな~☆上まで行って景色も最高だったしね♪3女一人で参加したスキー旅行だったけど、楽しくすごせた☆みんなありがとね!!!!
エントリーボトムデコレーション画像

スキー2日目。


さぁ、2日目。
朝は晴天で暑かった。でも、午前中に頂上の方まで行ってきた!!!
あの景色には本当に感動だ(><)きて良かったよ~!!!!

午後になったら急に天気が悪くなって、雨が降り始めた。雨は良くないね・・・雪が重くなっちゃって・・・。びしょびしょだし。

夜は飲みだったけど、疲れてたせいか、すぐにまわってきて、寝てしまった。でも、なんだかすごく盛り上った飲み会で楽しかった。38thのサークルも楽しいね☆☆☆これからもたくさん参加しよ~っと!!
エントリーボトムデコレーション画像

スキー1日目。


さぁ、白馬についたぞ~☆天気も晴天!!最高です。
200602131101000.jpg


200602141002000.jpg

200602141045000.jpg

今回は初めからほとんど転ばないですべることができた。やっと身体に感覚が見についたんだね。だからほんとに楽しく滑れたよ~☆

でも、宿についたらホントに疲れがどっと来て、部屋の4人で7時半くらいに一回寝ちゃった。次の日がまた楽しみだった。

エントリーボトムデコレーション画像

Why couldn't a pony make a speech?


さぁ、このジョークの意味がわかりますか????今日先生に出されて答え聞くまでわからなかった・・・やっぱり英語のジョークは理解できない

今日はあったかくて洗濯日和でした今日はいろんなものを選択しちゃったでも夕方には乾いてたからほんと今日はあったかかったんだね

今映画にもなってる「博士の愛した数式」を文庫本で読んでるんだけど、ほんといい話暖かいなかにもせつなさとかが感じられてどんどん読んでしまいます最近は毎日カフェで一人でお茶しながら読書が続いてるな~それよりも「セラミック」の本読まないとなんだけどね

ちなみにジョークの答え。
pony = little horse
ホースは2つ意味があるみたい、一つは馬だけど、もう一つは喉のこと?きっと管って言う意味だからちっちゃい喉で声がでないからスピーチできないよ。みたいな感じらしい。って私は解釈したんだけど?あってるか???これだけかいて間違ってたら恥ずかしい(><)
エントリーボトムデコレーション画像

追っかけ。


今日も卒論発表。午後から行きました。
終わった後に先生に明日の予定を聞きたくて話しかけようと思ったら先生は外に出て行ってしまったので、2人で走って追いかけて行きました「先生~」って言ったら先生はニヤってわらって振り返ってくれましたなんだか一瞬先生の追っかけのようになって多様な・・・笑

そのあとしばらく2人で話しました。なんだかくだらないことのようなこととかたくさん話した。途中で頭だけのマネキンをもってきた高校生がいてマネキンがずっと私のほうを見ていてどうしようかと思った・・・いつ見ても目が合うし・・・なっちが振り返った瞬間かなりビックリしてた笑 そりゃそうだ笑 机の上に普通頭なんかないもんな~。
エントリーボトムデコレーション画像

不安。


今日は卒論発表みてきたよ☆
一年経ったらこんなことできるのか?????って感じで不安になりました特にI上先生とかS名先生とかの質問が凄くて来年自分は固まってしまうのが目に浮かびました・・・・
お昼は研究室の7人で食べました☆まったりでした。

今日はあんな静かな場所で緊張しながら聞いてたから疲れて早く寝てしまった・・・

来年頑張らないとなんだな~!!
エントリーボトムデコレーション画像

準備できた!?


今日は来週スノーボード行くからウェア買いに行ってきましたなんだかんだで毎年行ってるから、今年はついに買うことにしたんです
でも、近所にあったスポーツ店がどんどん潰れて残っているのは1軒・・・どんだけ発展してないんだかなんとかゲットしたからこれで来週いけるぞぉ

今帰宅しました。明日は卒論発表かぁ~
エントリーボトムデコレーション画像

ごろんごろん。


今日は朝教習を終えてから結城へかえりました
お母さんが夜もいないから家族のご飯を作ったんだけど、そのほかはリビングでごろんごろんしてました
シャラポアvsヒンギス凄かったね復活ヒンギスあんなにまじめにテニスみたのはじめてかも~!?

「ラヂオの時間」も面白かったし、早く寝たし、うん、いい休日だ(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

ぐぉぉぉぉぉん。


と半端なく強い風が吹いてました寒いからほんとに帰りの理工階段はとにかく耐えるのに必死になちゃった

今日は夕方ゆきちとあって一緒にご飯たべたよ欲張ってデザートまで食べたら苦しいです

明日は茨城に帰って日曜の夕方に帰ってくるぞ~そしたらお母さんに一体なんのために帰ってくるの??って言われたけど、とにかく帰ります
エントリーボトムデコレーション画像

活動的。


最近妙に活動的だ

今日は朝からバドミントンをしたよ一ヶ月ぶりだったけど、最初ロブがあっちにいったりこっちにいったりして洋子ごめんね。
でも2人でたくさん打てた一年生も勢ぞろいだったサークルのメンバーにあうのも久々だね
今日やったらまたやりたくなってきたでも来週は卒論発表とかあるからできないかな
200602021114000.jpg


その後は洋子と二人でバミって時間つぶし。同期はみんな就活だけど、洋子が理工にいてくれてよかったって実感するよもし一人だったら何もすることなくて引きこもりになってる気がするもんな~

今日は初車内最初教官のところにいってお願いしますって言ったらスルーされ、ほとんど話もしてくれず、技能の教官ってこんな感じなのか???ってかなりへこんでいた・・・でも、そのうちたくさん話してくれてそのうち「ほら、すいてるよ?こういうときは飛ばさなきゃもったいないよ~」とか言い出したて真面目ながらもリラックスしてできたよかったよ~



エントリーボトムデコレーション画像

食べ物バトン??


ゆきちからまわってきたバトンやります!!久しぶりのバトンだ☆

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  ・目玉焼き・・・もちろんしょう油☆
  ・納豆・・・えっ!?しょう油とからしじゃないの?
  ・冷奴・・・しょう油。
  ・餃子・・・しょう油&ラー油。
  ・カレーライス・・・なにかかけるものなんですか???
  ・ナポリタン・・・チーズ?
  ・ピザ・・・何も。
  ・生キャベツ・・・ソースorポン酢orドレッシング
  ・トマト・・・かけるなら塩。
  ・サラダ・・・ゴマドレッシング!
  ・カキフライ・・・ソースorタルタルソース。
  ・メンチカツ・・ソース。
  ・コロッケ・・・お母さんのコロッケにはなにもかけないよ☆
  ・天ぷら・・・うすめの天つゆor揚げたてなら塩!
  ・とんかつ・・・ソース。
  ・ご飯・・・調味料は基本的には使いません。

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  麦茶に砂糖。おばあちゃんちがそうだった。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  キノコとバター。キノコのバターソテーは食べれない(;0;)

Q4 レパートリーの数は?
  
  ・・・。なんでしょか?多くはないけど、本を見れば作れるのはか  なり増えるはず!!


 Q5 最後に作った料理は?

  ハンバーグ。定番ですいません。

Q6 最後に買った食材は?

  バナナ!!

Q7 思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

  ラタトゥーユ、ナスと手羽先の煮物←これはまじおいしかった☆
  カレー←小学生のとき作って水の分量間違えてカレースープになち  ゃった(笑)

Q8 好きなお店を3つあげてください。
  「Tom Boy」
   なっちとめぐちゃんと行ったお店☆

  「・・・・」
   名前わかんないけど、ひようらにあって、お父さんが日吉来たと   きによく一緒にご飯食べるイタリア?フランス?料理店。

  「・・・・」
   名前わかんないけど、草津温泉にあるイタリア料理店。ほんとに   おいしいの!!今私の中で一番かも☆ 

Q9 好きな料理を3つあげてください(具体的に)
  ・おかあさんがつくったコロッケ
    いくらでもたべれちゃう(^0^)/
 ・野菜スープ
    癒されるんだよね。
  ・みんなでたべる鍋!
    みんなでたべるとおいしさ500%くらいupしちゃう♪

Q10 レバー・ピクルス食べれます?
  どっちも大丈夫な人。とくにピクルスは自分でビンで買ってきてタ  ルタルソース作ってた気がする。

Q11 5人以上にバトンを回してください
  じゃぁ~。なっち、みんみん、ポリマー、ちゃーはんってとこで! 
エントリーボトムデコレーション画像

+5000円。


やってしまった朝レジ点検するときにコンピュータに自分が数えた5000円札の枚数を一枚多く入力してしまったそのおかげで累計は+5000円。
なぜだ?なぜだ?
って朝勤と夜勤で原因を探し、あきらめかけたときに私の入力ミスだったことが発覚ほんとスイマセンでしたもぅ、バカでした・・・
朝人がいないから今度は土曜日もシフトに入ることにということで、週3で5時起きだわ(苦笑)

でも、頑張る!!だって早起きは三文の徳だよね

で、今日は模擬運転?しました緊張した~でも楽しかった~
明日実は予約が取れたので、早速車内で技能やってきます
今からすでにどきどきだよ(><)

夜またコンビニのほうに行ったらなんだかクルーが勢ぞろいで、びっくりはじめましての人もいて、早く慣れたいな~って思った

エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


