プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

肩むり。


今日は朝から首から肩にかけてホントにしんどかった。教習終わってからいつもの所にいっていろいろマッサージしてもらったらだいぶ楽になったけど、今もしんどいなんで~なんにもやってないのに(><)どこも痛くない体を最近経験してないような・・・若いうちからこんなんじゃこの先不安だよ
バドミントンもやりたいのに~!!!!早くよくなれ

エントリーボトムデコレーション画像

たこ焼き会。


今日はトライのあとに朱美さん、藤井さん、洋子、うえしん、ゆいくんでうちで「たこ焼きパーティー」しました
200603302035000.jpg

いろいろ話して楽しかった☆みんなが帰った後部屋がかなりたこ焼きくさいことがわかってファブリーズ大量しようです

今日も教習だったんだけど、さいきんわかったことは、同姓の教官はやだってこと今日は2限続きだったんだけど、最初が女の人。なんか一言一言が痛い・・・
「もっとちゃんとみて~!」「そこは○○だよね~!?」「見てた?」etc....
なんか言い方がきつい。そんな風に言わなくても・・・逆効果だよ。一言一言で萎縮していく自分がわかった。。。最後は返事もうまくできなくなっていた怖いからまじでさ
でも、救いだったのが次の時間の教官がN川さんだったことこんどは落ち着いてできた。別人の運転だった(笑)
これからは女の教官は避けたいな。
エントリーボトムデコレーション画像

笑うしかない。


今日もバイト。で、昼まで続けて入りましたお昼くらいに結構暇?してて店長とかと話してたらいきなり非常ベルが鳴り始めましたなんと店長がレジのしたにある非常ベルを間違って押しちゃったんですまさか!?ですよ。店長はあわてて止めようと頑張ってるんだけど、私たちは何したらいいのかわからず、ただ笑うしかありませんでした(笑)警備会社からも電話かかってくるし、外見たらとおりを通ってる人たちが店の中をじろじろ見ててかなり恥ずかしかったでも店員が爆笑してるのみたらきっと安心しただろうね
ほんと笑い疲れたわ~(笑)

トライは今日で中3の生徒が卒業しました。顔が生き生きしてたから安心して送り出せましたよかった
エントリーボトムデコレーション画像

びっしょびしょ。


今日は夜から雨だって忘れてトライへ。しかも1時間間違えて早く行っちゃったし・・・
帰り少し雨降ってきたな~と思いつつ、家まで10分!!いける!!って思って歩き出したら小ぶりの雨がいつの間にか大雨に・・・家帰ったらびしょびしょですよ髪の毛からも水が滴り落ちる感じにはぁ、バカだな自分。

昼間は桜が満開になってることに気づいた☆きれいだ~(><)でも帰りには雨のせいですこし花びらが散ってた。できるだけ長く咲いてて欲しいのにな。
エントリーボトムデコレーション画像

先生疲れてる?


って今日個別で小学生の生徒に言われてしまいました・・・すいませんでした。寝不足で目が死んでたかもでも、さすが小学生に言われたのには凹んだだめだよね、先生は明るく楽しく勉強教えなきゃだもんね反省します

今日生徒の子が個別の前に写真屋さんにフィルムを3つ出してきたらしい。休憩時間に取りに行くのを楽しみにしてて、休憩していいよって言った瞬間財布を手に立ち上がった財布の中身を確認して「行ってくるね!」と、私が「いくら持ってるの?」って聞いたら「400円」と元気な返事が。
・・・・えっちょっと待って400円それじゃフィルム1つも支払えないんじゃ・・・???「それじゃ足りなくない?」って聞くと、「うそ?」といって確かめに出て行きました
帰ってくるなり、その表情でだめだったことがわかりました(笑)
「いくらだった?」って聞いたら「3000円。」
笑うしかないよね。。。
まぁ、それから集中力が切れたことは間違いなかった。「優しそうな女の店員さんだから、「私が代わりにはらっておこうか?」って言ってくれると思ったのに!!」とも言ってるし、あのこは本当に最強の小学生だわ(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

追い理工学部会。


今日は追い理工だよ
中島さんとか多和田さんとか久しぶりに来てくれて最後よかった~でもトヨタの先輩たちはもう引越しされちゃったみたいで最後に会えなくて本当に残念でしたM2の先輩は本当にいなくなっちゃうんだよね・・・そう考えたら来年がほんとうに寂しいよ(T-T)
35thの先輩がいなくなっちゃうのはほんとに寂しいな。やっぱり自分にとっては理工の35thの先輩たちの存在がほんとうに大きいからねまだ一年だけど、もう一年だからね
二次会は林がやばく面白かった(笑)
三次会はなにしてたんだろ?いつの間にか終わってた(笑)
そのあと朱美さんのうちで四次会

あそび過ぎた一日でしたでも楽しかったからいっか
春休みも残り一週間まぢで「モダンセラミック」読んでない・・・
エントリーボトムデコレーション画像

桜。


今日はほんとにいい天気だったね朝勤終わって朝の理工階段を下ろうとしてふと上を見たら桜が咲き始めてたほんとうに春になるんだね。春っていいよね誕生日が来なければもっといいんだけど(笑)

夕方はまた運転してきたぼちぼちキャンセル待ちとかで乗れてるから早く終わって欲しい。最短の目標はゴールデンウィークまでにとるってことかな。
今日は教官とペーパードライバーになったら久々に運転するとき怖いですよね~みたいな話しして、だったら「私、ペーパーです」とか「○ヶ月ぶりの運転です、注意してください」みたいな表示が売ってたらいいのにねって感じのくだらない話で盛り上ってしまったでも、実際免許取ったら欲しいな(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

充実。


昨日のことがあまり思い出せないくらいいろんなことをやった一日だった春休みも終わりに近づいてきてやっとやることがでてきたよ。

今日は小学校2年生の体験指導したんだけど、やっばいまぢでかわいい「う~んとね~」とか言いながら考えたり、「りんごを全部で・・・」とか一緒によんだりもうかわいくてかわいくてしょうがなかった今まで教えたのでも最小は小学校5年生だったから未知の世界で不安だったけど、不安とかじゃなくて反対に癒されちゃいました子供ってほんとにかわいい(><)

バイト終わったあとはローソンの歓送迎会へ初めて会った人もいました。でもたくさんみんなきてて、盛り上ってて面白くて楽しかった

なんか最近充実してる気がするな外あったかいから出かけたいっていうのもあるし、気分的にも楽しい日曜日は追い理工学部会だぁ~
エントリーボトムデコレーション画像

教習ってこれでいいの?


今日も教習行ってきましたよ今日の教官はN川さん。前にS字で苦戦してたときにコツを教えてくれて、しかも楽しげに話してくれて私的に好印象だった教官
今日はもちろん路上教習だったんだけど、なんだか話しに華が咲いてかなり盛り上ってしまったもう信号青になるよって言うときになんか見せてきたりしておいおいこれでいいのか??って感じだったf^^;なんかあんまり注意されなかったし。。。
そのせいか、緊張しないで楽しく運転できた緊張するとかえって変になったりするんだよね

今日は慶應の卒業式だね。ってことは来年は自分なんだね。。。去年の卒業式ってまだ記憶に新しいのにもう今年の卒業式かぁ早いぞ一年

また今日エクレア食べちゃったあぁ、またやばいね
エントリーボトムデコレーション画像

大混乱。


なんだかこの先の自分の予定がごちゃごちゃで頭がパニック状態です。。。だれか助けてください(;0;)一人でトライでてんぱりまくりでした。。。バイトとバイトと教習とその他飲み会とかがごっちゃん、ごっちゃんになってきたぞ~なのにまた生徒の指導が増えたぞ~4月が今から本当に恐ろしすぎる・・・一番大切なのは研究室ちゃんとそのことは大切にしないとね

今日中学受験指導の方法を考えるために本屋へ見てビックリですあんなに難しいってかやること多いのか本を見ながら一瞬先が遠くなっていくのがわかった私中受験したみんなって凄いんだね。。。って改めて思った。今日は立ち読みで「つるかめ算」を勉強しました。なるほどね~こんな先生でいいのかでも、頑張らねば
エントリーボトムデコレーション画像

???バトン。


ゆきちからまわってきたバトンです☆

※このアンケートは女性だけが答えられます。 (男子はダメよ)
1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

↑どーでもイイケド、私の答え見て世の男性たちの参考になるの?(笑) byもゆ
↑あたしも、上に同じ意見です。んまっ、やるよん♪ byあや
↑あたしも全く同じ意見です。


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。


自分が優柔不断なもので・・・相手もそうだと「どうしよっか・・・?」ってことが永遠に続くと思う。バシッと決めてくれると「ハイ!ついてきます!」って感じになるんだよね。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。


毎日ずっとメールし過ぎるとダメなのかも・・・適度に適度に。だから電話がいいかな。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。


たくさんいすぎるといやだね。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。


自分が要領の悪い努力家だと思うから、その正反対の性格の持ち主には魅力を感じてしまうんだよね。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

△どっちでもいいかな。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。


できれば吸ってほしくない。


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。


盛り上げ役でもいいし、その隣でまったり飲んでる人でもどちでもいいよ。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。


全くやらないのはう~んって感じだから私が7で相手が3くらい。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

○お世辞を言われても嬉しくないな。でも、頑張って伝えてくれる言葉のほうが何10倍も嬉しい☆


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。


お互い独立はやだ。私は7くらい家庭的でいたいな。だからやっぱり家庭的であることを求めるほうなのかな。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。


だってそのときにならないとね。まぁ、まだそこはあまりこだわりません。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。


たくさん食べる人は見てて気持ちいい☆自分の作った料理をそうやって食べてもらえたら嬉しいな(><)

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。


うるさくても困るけど、全く興味なさそうにされるとこっちもそこにあんまり目を向けなくなったりしそう。やっぱり少し気にかけてくれると、いろいろおしゃれしたくなるよね(^-^)


Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。


自然な人大好き☆素のままっていいよね。あんま理由になってないけど・・・


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。


綺麗過ぎてもね・・・でもワイルドすぎてもね・・・中間がいいです。

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

×
絶対に素直に謝ってくれる人。うじうじしてる人いらいらしてくる!ときもあるかも。

~次に回す5人~
女の子限定なので・・・
・なっち
・ポリマー
・まき
・ゆきんこ

4人だけど。ではでは☆


エントリーボトムデコレーション画像

木村・藤原研同期飲み。


今日は初路上こんな天気のいい日の運転で、教習中ながら教官とドライブって感じでしたなんか最初の教官はのりのいい人で楽しかった~なんだか何年か前にきた「たまちゃん」の話で盛り上ってしまったあっ、教習のルートの中でえびチーのマンションの隣を通ったわ
キャンセル待ちしてたらもう一回乗れることになったんだけど、今度は道が混みすぎててほとんど運転できなかった・・・残念。
で、思ったことは、教習所内では35kmだせっていわれてもかなり怖くて出せなかったけど、路上にでてしまうと40kmあたりまえって感じで、しかもそれでスピード出してるってあんまり感じなくてビックりしたよ

あ、最近教習所の近くに「cocos」ができそだ。あれって北関東限定の店かと思ってたけど、ついに神奈川県進出してきたんだな高校のときによく友達と行ったのが懐かしい機会があったら行ってみよっと

なんか今日はいろいろありましたね、そのあとは家でWBC観たんだ凄いね、凄いね、日本優勝だよ、優勝だよイチローはやっぱりかっこよかったな祝勝会の時のイチローは今まで見たこともないくらいにはしゃいでた。やっぱりかなり嬉しかったんだね今回私は福留にも感動したよいいとこで打ってくれるあの勝負強さ!!今日でファンになりそうです。

夜は4月から同じ木村・藤原研になる同期7人で飲みに行きましたまったりしつつも結構話も盛り上ってほんとに楽しかったこれから毎日のように会うようになるし、長い人は3年間の付き合いになるから仲良くやっていきたいな
そういえば、あの「ハイチュウ」のアイスはビックリだったね(笑)

よく考えたら今日はいろいろあって、でも全部が楽しくていい一日だったな

エントリーボトムデコレーション画像

待ってました!!


今日本屋に行ったらゆきちおすすめの「ダ・ヴィンチコード」が文庫本になってたずっと気になってたんだけど、文庫化するまで待ってたんだよね

今日もかえりにシュークリームもらっちゃったでももうなんだかんだで一週間で3個目くらいの勢いです・・・ホントにトンになっちゃいますほんと気をつけないとだ~

明日は朝一で技能しかも初路上ですどうしよ~(><)今からかなり不安ですどうか無事に帰ってこれますように
エントリーボトムデコレーション画像

うきうき。


わ~いマレーシアGPでバトンが予選2位だよまぢで決勝が楽しみだよあと、今年から入った人で凄い人がいるんだよねちょっと気になるなぁ~
しかも、今日は野球も韓国に勝ったよ凄いねあさってが楽しみじゃん

それにしても最近は風が強いねうちがなんとなく揺れて静かな部屋に一人でいると少々怖いよ。早く春になれ

あ、Fっしー、どうよこれは?
エントリーボトムデコレーション画像

おバトン。


ゆきにゃんからまわってきたよん☆

☆自分を色にたとえると?
ゆきはオレンジって言ってくれました。確かにね!
でも最近はそこまで熱くなれないので、ちょっと色が薄くなってベージュあたりになっちゃった気がする。あぁ、地味な色だな

☆自分を動物にたとえると?
これはこの間もなんだろって考えたんだけど、結局よくわからないんだよね・・・だれか教えて私は一体動物だと何かな???

☆自分を好きなキャラにたとえると?(漫画や映画も可)
半年前は「カラムーチョのおばあちゃん」だったね☆かなり懐かしいな~

☆自分を食べ物にたとえると?
お鍋とかかな~?

☆自分を飲み物にたとえると?
なんだろ??果汁100%じゃないオレンジジュース。

☆自分を花にたとえると?
なんでしょうか???誕生日の花は「いちご」だけどね。

☆次に回す5人を色にたとえると?
なっち・・・みどり
ちゃーはん・・・むらさき
ポリマー・・・きいろ
Reikoさん・・・ピンク
みんみん・・・あか




エントリーボトムデコレーション画像

春。


だね~今日は昼間凄くあったかくて、お布団干したらお日様のすごくいいにおいがする来週にはさくらも咲くみたいだからほんとに春到来だね
エントリーボトムデコレーション画像

どうした???


今日はバイトのあと学科教習を受けようと思ってたんだけど、あまりに眠すぎて断念・・・ちゃんとコンスタントに受けていかないとあとでたまっちゃうのにね明日は絶対に受けるぞ~

花粉症でもないのに目が真っ赤かだよ~なんで~今日は一日裸眼で過ごしたけど、やっぱり目がちゃんと見えないってかなり不自由だね夜は特に!改めて実感・・・
接骨院は今日はたまたま違う先生だったでも、かなりうまい!!「そうそう、そこが痛いの」ってとこをピンポイントに当ててマッサージしてくれたで、今日知ったんだけど、体がゆがんでるみたい。ビックリけど、少しなんかやってもらったらいままで左右の動きが違ったのにそれがぴったり同じになったのこれにはビックリ、ビックリでしたなんだか気分的にも大満足だった

で、今日の一番はやっぱりHちゃん私の小学生の生徒なんだけど、今日はいつも以上におかしかった(笑)いったいどうしたんだろ?????自分のしたことに笑いが止まらなくなって、私がちょっと笑うだけでつられて笑い出したり・・・どう頑張っても笑いをとめることができなかった笑いをとめてくれたのは、胤森さんが買ってきてくれたシュークリームでした今日の状態はほとんど酔っ払いと同じだよ、あれはおかげで1時間半はあっという間に過ぎちゃった。小学生ってかわいいね最近ホントに感じる素直な子が多いんだよね一体いつからみんなかわっていくんだろね!?


エントリーボトムデコレーション画像

初飲み。


今日は初めての昼勤でしたお昼まではあっという間でも2時くらいになってお客さんが少なくなってくると1時間がなが~く感じちゃうんだねでも、なんか新鮮で楽しかった
その後はすぐトライに直行
そしてその後はまたすぐ日吉へ
初ローソン飲みに参加しましたということでR・Kにはどこで働いてるかわかっちゃったねまったりしてて、いろんな話ができてほんとに楽しかった~来週の飲み会も楽しみだぁ
エントリーボトムデコレーション画像

眠いぜぃ。


今日からはりきって第二段階と行きたいとこだったんだけど、朝勤後で眠気がmaxでなんともつらかった・・・
久々の学科で辻さんも久しぶりにみた。やっぱ集中して聞けるような授業をしてくれる人とそうでもない人がわかってきた。

明日は9-5で初昼勤そのあと5時半からトライ忙しいって疲れるけど、幸せだな☆

あぁ、バドミントンしたい。
エントリーボトムデコレーション画像

仮免合格。


今日は「修了検定」と「仮免学科試験」。
久しく運転してなかったからかなり心配だったけど、なんとか修了検定合格!!!
仮免もなんとか合格!!ということでやっと第2段階だ
あぁ、でもまだまだ先は長いね


エントリーボトムデコレーション画像

体内時計。


どうも先週の早起きのせいで体内時計がおかしくなってしまったらしい。前までは何も目覚ましかけなかったら10時起床だったのに、今日はすっきり目覚めたら7時だった!!すごいや★

ってことで特になにもしない一日だったなぁ~~~~。
エントリーボトムデコレーション画像

中華食べ放題。


に行ってきちゃいました。めぐちゃんとなっちと
この間なっちと店決めたんだけど、行ってみると最初怪しすぎてかなり心配に・・・きっとポリマーは気に入ると思う(笑)

でも、よく食べたな~おいしいのもあり、しょっぱいのもありだったけど、なんだかんだで4時間くらい居座っていろいろ話せて楽しかっためぐちゃんとはこれからあんまり会えないから休みの日とかに遊べたらいいな

今日の横浜はそれにしてもホントに混んでたな~久々に人に疲れた

今日からF1だぁ~バトンが予選3位だ楽しみだぁ
エントリーボトムデコレーション画像

追いコン。


今日は追いコン
昼間はトライがあったので朝からスーツでバイト行っちゃいました

トライ行ったらいきなりチョコレートを1箱まるまるもらってラッキー☆でも誰も教室にいなかったから今日は暇そうだったな4月から失業に近い状態になっちゃうから今日の生徒さんくださいなんて・・・

なんだか今年の追いコンは面白かった☆笑がたくさんあったよく話した先輩がいなくなっちゃうのがまだ実感できないまま終わった気がする・・・いつも一番近くにいた先輩たちだったからやっぱり寂しいよね

来年は自分たちの番なんだよね。実感わかないな~
今日成績も届いたみたいでこれであと輪講と卒論の単位取れば無事卒業だわ。けど、学生生活まだ半分か・・・(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

応化でバドミントン。


3日後に書いた日記でスイマセン
今日は応化5人でバドミントンしましたなんだか新鮮な感じ
ちゃーはんも佐々木くんもふつーに打ててラリーも続いて楽しかった学科でこんなことまでするまで仲良くなるとはうれしいかぎりだよ
終わった後に4人で日吉のおすし屋さんに行きましたおいしかった~しかも久々に友達と日吉とかでご飯食べたなんだか幸せでした
ほんとに暇すぎる春休みだったので生き返ったよ4年になってもこの仲のいい関係は続くといいな

エントリーボトムデコレーション画像

目が重い。


昨日の夜に昼間読んでた本の最後を読むことにしました。昼間ミスドで読んでたんだけど、感動して泣きそうだったから家に帰って読むことにしたんだけど、本当にほんとうに感動してやばかった。涙があんなにぼろぼろ出てくるとは思わなかった。いい本だよ(><)
「流星ワゴン」
なんとなく買ってみたけど春休みの中で一番☆☆

ということで今日は朝勤だったのに寝る前に泣いたせいで目が重い・・・あけているのがやっとだった(--;)朝からテンションの低い店員だった。これから気をつけよう。。。

あぁ~明日も早起きするぞぉぅ☆
エントリーボトムデコレーション画像

Happy Day!


今日たまたまキャンセル待ちでもしてみようかな~なんて思って教習所へ☆まだ見極めまで2~3回乗るんだろうな~とか思って、しかも抽選外れるんだろうな~なんて思ってたらなんと乗れることに!!しかも楽しく?運転してたらなんと「見極め良好」にはんこもらっちゃいました!!ということで来週仮免だぁぁ!!!

バイトまで時間あったから綱島ぶらぶらしてたら閉店セールやってるサトームセン発見!!何気なく立ち寄ってみたらずっとほしかったSONYのデジタルウォークマンがあった。値札はほかの店より1000円くらい安いくらいだからあきらめてたら後ろから店員さんにこえかけられて「これ値札の半額です。」って!!!もちろん即決です!!!なんていい日なんだろ~(><)
久々にいいことがいっぱいあったよ☆

わ~い!わ~い!

エントリーボトムデコレーション画像

おっと。


ひどいですね。このサボり具合・・・
O型の性格がとうとう出てきてしまったかな??

今日は夕方のバイトまで家でのんびり。お昼食べようと思ったら何も食材がないことがわかりあまりにも適当な昼食にしてしまった。

ちゃんと日記を書くぞ!!あと残りの1ヶ月有意義にすごすぞ!!

エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


