プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

ありがとうございました。


今日(昨日)でローソンが閉店しちゃいました。

振り返ってみるとまだローソンでバイト初めて半年なんだよね。でももっとやってるんじゃないかって思うくらいたくさんの思い出ができたな。
ほんとに楽しいバイトだった。みんないい人すぎでした。
朝起きてみんなに会うのが一つの楽しみだったな~。みんな個性強くてそれぞれいろんなことしててそれがまた新鮮だった。

朝勤のお姉ちゃん、ぐっさんほんとにありがとー☆
夜勤のみなさん朝しんどいときも会うと、いろいろかまってくれたりして元気になれました。ありがとうございました。
夕勤はほとんど会わないけど、気さくに話してくれてありがとー。

そんな場所を提供してくれたローソンありがとう。


こんなバイトが楽しかったのはじめてかも。先生も楽しいことはたのしいけどね。。。


半年たってやっとみんなと仲良くなってきたとこでバラバラになっちゃうのがほんとに寂しいけど、また集まれるといいな♪♪

ということで、しばらくは先生がんばります。

エントリーボトムデコレーション画像

やっぱいいね。


今日は研究室のソフトボール大会。
すんごく晴れてて暑かった。で、試合も熱かった☆

結局負けちゃったけど、楽しかった!!
最後はソフィーさんも打ったしね♪で、せっかくだから最後にみんなで写真とった。

・・・写真載せようと思ったのに容量がおっきすぎてアップできなかった(--;)
せっかくいい写真だったのに!!!

なんか研究室面白いな。っていうかいやすい空間かも☆
銀のエンゼルも5枚たまったしね。4年そうでであんだけチョコボール食べたのってすごいや 笑



はぁ。とうとう明日でローソン閉店かぁ。。。最後の朝勤だぁ。
半年だったけど、いい思い出ができたな☆


エントリーボトムデコレーション画像

わけわかんない。


研究って難しいね。。。。

そう実感させられた一日でしたとさ。

さぁ、帰るかぁ。
エントリーボトムデコレーション画像

なんか急だよね。


今日で春の輪講はおわりーって書きたかったけど、今日輪講のあとに藤原班は先生に呼ばれて
「今までのはきっとあんまり勉強になってないと思うから・・・」
って来週までの課題をだされた。
締め切りは7日。それって報告書とおんなじじゃん!?
報告書に載せるために必死にデータ取ってるのに、論文翻訳&ディスカッションって・・・そんな(;-;)
けっこうじゃなくてかなりきつい(><)
今年初めての試みらしいよ。先生やるきだなぁ。

これから実験の続きしよ~★
研究室からの夜景が結構きれいに見えるよ。もう夜だね。
エントリーボトムデコレーション画像

幸せ。


今日は午後から研究室対抗ソフトボール大会2回戦だった☆
相手は機械工かな!?Tシャツに「激走」とか書いてあってかなりやるきまんまんそうだった。
応援しようと端っこに行ったらあたり一面クローバー畑☆なつかし~(><)クローバーっていったらやっぱり四葉でしょ!?ってことで応援しつつ探したらあった!!
200606261654000.jpg

うれし~!!

あぁ、幸せになれるかなぁ??????

エントリーボトムデコレーション画像

あぁぁぁ・・・・


今日ドーナツ買ってかばんに入れて家に帰ってみたら普通のドーナツは割れて、ポンデリングはつぶれてた(--;)
最近なんだかドーナツにはまってるんだよね~。ふとるよね~。
でもおいしいんだよね~。

りんこやる気0だよ。。。まだ3りんこくらいだぁ。毎週日曜日こんな感じで書いてるきがする。でも、次でこの形式の輪講も終わりだ!!英語漬けから開放されるかな。って思ったけど、これから夏に向けて自分で勉強しないとだ☆スーツケースが私の部屋には大きすぎてかなり邪魔だわ・・・。
もうすぐ7月じゃん!!あっという間に8月になっちゃう(><)ちゃんと準備して思いっきり楽しんでこないとね☆今からワクワクだね(*^-^*)
エントリーボトムデコレーション画像

双子ちゃん。


さっき卵割ったら2個目の卵が双子ちゃんだった☆
初めてみた(><)ちょっとちっちゃめでかわいい!!
200606242106000.jpg


なんかいいことあるのかな?
ん?これって別にいいことではないか(笑)
エントリーボトムデコレーション画像

久しぶりに痛い。


どこが??って腰が。
バドミントンやってないのになんでー!?
久しぶりでもこれはほんとにつらいね。。。(;-;)

今日は外国人のお客さんが2人きた。一人はチケット買いたかったみたいなんだけど、名前登録のところで、外国人なのに名前がひらがなででてくるんだね。あれはなんか変な感じだった。でもなんかいい人だったからこっちも対応しやすかったな☆もう一人はスミスだけど。で、なんだか話しかけられた。スミスは本名スミスじゃないことがわかった。いろいろ話しかけられたあとに名刺まで渡されちゃった。というかスミス英会話に勧誘された(笑)

4限の特論はほんとにすいませんってくらい寝ちゃいました。だるだるな日だったな~。

サッカーも残念だったしね。
朝途中経過言っちゃってごめんね(><)

エントリーボトムデコレーション画像

スヌーピーに癒される。


きのう本屋に行ったら、ある本を見つけた☆
それはスヌーピーの本。
表紙には
「もっと気楽に」
という言葉が。きのうはあまりに気分が変だったから買って見ることにした。

やばい!!まぢで癒される(><)
なんで??って聞かれるとよくわからないけど、とにかく癒される!!
昔テレビでみてた気がするけど、今改めてこうやって本で読んでみるといいね☆

その本を店長に見せたら笑いながら「やんでるね~」って言われたけど、これで気楽になれるかも!?

病んでる人いたらこの本貸すんで、癒されてみてください(*^-^*)

今日は全部で18回試料を焼いたぞ!!これから分析だけど、できてなかったらどうしよー(;0;)心配だけど、結果が楽しみだなぁ☆☆☆

あ、日本がんばれーーーーーー!!!


エントリーボトムデコレーション画像

もーやだ。


あぁ、いらいらする。
なんでなんで?って思ったり。原因はわかってるけどさ。
この原因になってるような人も嫌いだけど、こんなにイライラしてる自分も嫌い。

早くここから抜け出したい(;-;)


エントリーボトムデコレーション画像

スパークリングカフェって。


今日けーちゃんがスパークリングカフェって言うのを買ってきた。名前のとおり炭酸のコーヒーです。
「これ飲んだら目が覚めるかな~」ってかなりのテンションで飲み始めたけど、あまりの衝撃で目が覚めたらしい(笑)
私もおーじももらって飲んだけどありえませんね。。。こんな飲み物作ってはいけませんよ!!
ネスカフェしっかりしてください!
あれをおいしいって言う人いるのかな?
興味のある方はお試しあれ。もしかしたらスパークリングカフェじゃなくてコーヒーだったかも。

閉店の掲示を出した。そしたらいつも来てくれる女の人に「なくなっちゃうんですか?寂しいですね・・・」
って言われた。なんか本当になくなるのかぁ。お客さんに言われるとよけい寂しくなったな。あと朝勤6回!
エントリーボトムデコレーション画像

そうだったのか。


あぁ、日記さぼってるなぁ・・・
久々だぁ。

今日研究室行ったら先生に呼ばれた。行ってみたらなんか今自分がやってる研究の報告書を書いてほしいとの事。。。。
そして今になってはじめて知ったこと。なんと自分の研究はある会社との共同研究だったらしい・・・・
「これちゃんと書いてくれないと来年から基板も研究費ももらえないからね。」
と言われてしまった(><)そんな・・・基板もらえないとか研究費でないとかみんなにかかわる問題じゃん!????4年からそんな責任負ってたのか。ただただびっくりです。

ということで今日はたくさん試料作ったぞ!!今週は気合入れてやらないとだ!!!
エントリーボトムデコレーション画像

先生辛いな。


今はなんだか個別が忙しい・・・今週は月曜日から土曜日まで毎日。。。
今日からテストで明日の教科を勉強するんだけど、ついこの間やったことがまるっきり頭から抜けてる。忘れてて思い出すんじゃなくて、こんなんのやってっけ?って感じにまったくわかんなくなってるの(;-;)もう時間もなくてちゃんと教えることもできないし、生徒の態度もよくないしで、もうさすがに疲れた・・・・

面談もあるし怖いよ(><)親に通常授業+講習分もらってるのになんで成績上がんないの???とか言われちゃいそう。。。そんなこと言われても。。。

はぁぁぁぁ、なんだか今辛いな。

エントリーボトムデコレーション画像

恐るべし!中学受験。


今日は個別で体験指導を頼まれたのでいつものように楽しく楽しくって思ってたんだけど・・・・
甘かった
その子は小6、受験生。。。
算数だったんだけど、速さの問題がなんか比を使って解くらしい。。。
楽しくっていう方針が一気に消え去り頭の中がパニックになりそうでした。ず~っと公立だった私にはちんぷんかんぷんな考え方で結局あきらめましたしばらく凹みました。
大学生になってまで小学生の問題が解けなかったのはかなりショックでした・・・
すごいや、小学生

最近中学受験の小学生がよくうちの個別にくるんだけど、子供よりもなによりもお母さんが一生懸命。その親の期待なんかで子供が圧迫されてるんじゃないかって思うことが多々ある。お受験ってよく聞きはしたものの、今まで田舎で育って私立中学なんて考えたことなかったけど、こっちにきてそれに直面するといろいろ考えてしまう。。。
でも、自分ももしこっちで子供がいたなら生徒と話してて思うに公立には入れたくないなって感じをかなり受けてしまうから親の気持ちはよくわかるんだよね。でも、まだ12歳くらいの遊び盛りの子にそんな大きな責任を負わせるのもかわいそうだよね。

難しいな・・・・

ふとこんなことを考えた。

そんなことを思うと田舎で受験に巻き込まれないでの~んびりここまできた自分はある意味幸せなのかも。。。

エントリーボトムデコレーション画像

どーん。


って感じですね。。。
ドンマイ日本。

今日はバイトの後先輩たちに混ざって応援したけど残念でした。
次がんばれ!!日本!!


で、今日は「うるお」の誕生日だったなのでみんなで潤うグッズをあげてみた(笑)
200606121404000.jpg

探してても楽しかったな☆

日本応援しててまだ3りんこくらい残ってるわぁ(--;)しかも朝勤だぁ。あと3時間で起床!????
もう寝ないでいいかな?

エントリーボトムデコレーション画像

ゆきち、なっち、ようこ、うえしん、nobuさん。


ゆっくんからまわってきたバトン。
もう回ってきてたらすいません。
長そうだな・・・

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載しておいて下さい

1)まわしてくれた方の印象をどうぞ
よくサークルにきてくれる先輩。
ラーメン大好きで、後輩にも優しい先輩です。

2)周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?
・笑いすぎ→笑いのつぼが浅いんですよ・・・
・姉っぽい→たしかに姉です。


3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
・輝いてる人(いろんな面で)
・笑う人
・協調性のある人
・面白い人
・上からものを見ない人

4)では反対に嫌いなタイプは?
・自己中!!
・平気で人を傷つける人
・空気の読めない人
全部同じか???

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・努力して目標を達成できる。
・人とのつながりを大切にできる。

6)自分のことを慕ってくれてる人に叫んで下さい。
こんな私だけど、これからもよろしくお願いします!!

7)そんなダイスキな人にバトンタッチ5名!(印象付)
・ゆきち
時間通りに来る可能性50%(笑)
いろんな話ができるいい友達☆

・なっち
1年の時からの友達。
いつもニコニコしてるかわいい子。

・ようこ
サークル同期。
かなりのしっかりもの。37期のお母さんだね。

・うえしん
mixiにはいないけどたまにみてくれてるから回します。
サークルの後輩。学科もバイトも同じ。
どんなことにも一生懸命な子。

・nobuさん
しっかりしてるけどうわさ好き☆
でもいつもいろんな話聞いてくれる頼りになる先輩。

8)タイトルにまわす人の名前をいれてびっくりさせてください。
はーい。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
海外に移住する。かな・・・?

10)どんな告白をされたらグッときますか?
「好きです。」
がシンプルでいいかな。

11)こんな人が理想
一緒にいて落ち着く人。
無言のとき、なんか話さなきゃ~って思わないで、その時間が過ごせる人。

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
笑ったとき。

13)自分を褒め称えて下さい
えっ!?
あっ、某2男に若くなったって言われた(笑)

14)逆に誰かを罵って下さい
そんなこと言いえません。

15)人には理解できないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
腕の血管浮いてる人見たとき(笑)

16)このバトンをまわしてくれた人を食べ物に例えると?
まさしくラーメン。


17)着てみたい、着たことのあるコスプレ服は?
ないです。

18)最近ハマってる場所は?
今の研究室の席。あそこはいいよ☆

19)好きな漫画をひとつ
「花より団子」
高校生の時までよく読んでた。

20)癖とか口癖とかある?
「はぁ~」ってよくため息ついちゃう。
実験中「あ"~」とかなんか一人で言ってる(笑)

21)ハマってる飲み物は?
オレンジティー

22)好きなキャラクターは?
リラックマ

23)好きな玩具
ぬいぐるみ。これは玩具か??

24)好きな動物
モルモット。

25)一番最後に観た映画は?
「ダビンチコード」

26)無人島で1つだけ何かもっていけるとしたら何を持っていく?
会話ないのは寂しすぎるから、話相手(笑)

27)美味しいものとは何か?
幸せになれるもの。

28)アレって何よ?
はい???
アレはアレだよ。

29)じゃあナニは?
ナニって何さ、わからないよ。

30)最近見た夢は?
海外で一人で迷子になってた・・・

31)得意技は?
なんでしょ~!?
最近4:30に目が覚めることでしょうか。

32)最近の萌えは?
うーん。

33)今いちばん行きたいところは?
実家。
一週間くらいのんびりしたいものだわ。

34)今いちばんしてみたいことは?
なんだろか??
これといってはないかも・・・

35)新しい商品を開発しろ
日吉と矢上をつなぐロープウェイ。
まぢあの坂はきついです(--;)

36)今ハマっている芸人は?
うーん。
最近テレビ見てないぞぉ(-□-;)

37)今までの人生で最高の瞬間は?
シングルもダブルも決勝大会行ったこと。

38)今日のお夕飯は何?
バターロールとヨーグルト。
なんか朝食みたいだな・・・

39)想い出に残ってる曲とエピソードは?
ミスチルのパドル。
なんかつらいときに
「いいことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃいいことあると思うから~」
ってとこを聞いていつも励まされるんだよね。

☆追加
一番大切なものは何ですか?

あぁ、長かった。さぁ、りんこりんこ。



エントリーボトムデコレーション画像

お買い物。


今日はお母さんと元町に買い物に行ってきた☆
ず~っと実家に帰ってなかったからすんごく久々に会った。
お母さんと娘で一緒に買い物はいつになってもいいものだね(^-^)
次に会うのはいつかなぁ????
近いけど帰れない、近いから帰らないって感じでなかなか帰省してないけど、たまには実家でのんびりもしてみたいなぁ。。。。

明日はサッカーだから今日のうちに輪講終わらせちゃおう!あと15りんこくらいかなぁ~??
エントリーボトムデコレーション画像

ゆとりのある休日。


今日はお昼までに用事が終わってゆっくりした休日になった☆
ほんと久しぶりだぁ(^-^)
忙しいのも充実してていいけど、ゆっくりできる休日もいいものだね!!

明日はお母さんとお買い物何ヶ月ぶりにあうんだろ!?
楽しみだな
エントリーボトムデコレーション画像

久々の再会。


今日は個別に3月まで教えてた子が残りの指導を受けにきた今までスカートなんてはいたことなかった子だから中学生になって制服姿がみれると思って楽しみにしてたけど、今日は私服だった。残念
でも、ほんと久々だわぁ中学生になって少し変わったかなぁなんて思ったけど、ほんの2ヶ月くらいじゃ変わらないねいつもどうりの姫でした(笑)
いつも通り落ち着きなかったけど、素直で、面白くて私まで楽しかったあの子になんか元気をもらった気がする
どうやらまた戻ってくるみたいだから楽しみだなぁ

あと、あっちゃんありがとね1000℃は結構すごいよね(笑)夏はあんま使いたくないかも
エントリーボトムデコレーション画像

ちょっと前向きに。


今日バイトの帰りに後輩がいいこと言った
ほんといいことそうだよね、そうだよね
今まで考えてなかったよ。ありがと~~

いろんなことにモチベーションがあがってきてるかも最近
エントリーボトムデコレーション画像

いったい何してたんだろ。


今日は一日朝から夕方まで授業のレポしかやってなかった。
集中してやればきっとあっという間に終わるんだろうけど、だらだらやってたから結局そんなにかかってしまった。
振り返ってみると何してんだろな自分と思っちゃう。もっとできることがあるはず!!自分で見つけてやっていかないとね!!
エントリーボトムデコレーション画像

なんてついてるんだか。


久々の日記だぁ。

今日は輪講だから昨日の夜に輪講のよまなきゃって思って始めたもののふと気づいたら時計は4:00AM。

んっ???ええぇぇぇ~~~~~

って感じでした。まだ見れば10P位も残ってるしかも今日は朝勤もうどうすることもできず、そのまま輪講に参加しました。単語調べてないからやってないとこさされたら確実にアウトです先生が説明してるときもひたすら単語調べてたんだけど、もうやってあるとこが終わっちゃうってとこで、先生が
「じゃあ今日は早いけど終わりにしよっか。」
って言ってくれましたもう、ほんとラッキー先生感謝です来週はちゃんとやってきます

実験もなんとな~く前の試料をまた分析してみたくなってやってみたらなんとほしいデータがなんてついてるんだろ~

なんか久々にちょっとついてた気がする

これからバイトだぁ。。。中学生が中間前だから週5くらいあるぞぉ。
でも研究もちゃんと進めないとだ

エントリーボトムデコレーション画像

合格。


今日は大学院の合格発表でした。

なんとか書類で通りました
これであと2年後までやることが決まりました

それにしても今日はよく笑った

バイトで研究室で飲みで。いいねっ
楽しいね
元気になるね

ぼ~っとしてたら思い出し笑いとかしちゃうし。

なんか最近ほんとに笑いのツボが浅くなった気がする。笑い始めたらとまらない研究室始まってから特にだよなんでだぁ?????
エントリーボトムデコレーション画像

う~ん。う~ん・・・。


なんかよくわからないことが多いね。いろいろと。
今日はそんな感じで一日が終わったような気がするなぁ。
最近頭の中が「?」だらけだなぁ~。
やりたいこと、やらないといけないことがごちゃごちゃになって何からやっていいのかがわからなくなってる
まずはできることからやっていかないとね久々にこんなこと考えたなぁ。切り替えていこ~っと

明日は金曜だ!!明日は楽しんで、土曜は試合がんばって、・・・・
かなり楽しみだぁこの土日に遊んですっきりして頭のなかのモヤモヤが消えてくれるといいな

そうだ!!明日ソフィーさんがくるんだ明日は遅れて研究室行くからもうきっといるんだろうな~ちょっとたのしみだぁ
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


