プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

すっごくうれしい。


今日は一日気分的にぼーっとしてた。
でかけてもぼーっとしてしまった。で、夕方から個別。
15分くらい早くついちゃってなにしようかなって考えて教室に入ったら、スペシャルゲストが待っててくれた☆☆☆

なっちゃんだーっ(><)

私の生徒で二年前の受験生。
ひさびさだよー。しかもいい意味で変わってない!!!
遊びに来てくれたらしい。

一気に目が覚めました。

2年前の受験生はほんとにみんないい子でみんな大好きだったんだよね。しかもなっちゃんはほんと素直でかわいくて大好きだったなぁ。
もう、高校2年生になって塾のことなんて忘れちゃったかと思ったけど、今日きてくれて本当にうれしかった(;-;)
先生やっててよかったよーーーーー。
これで高校生になった3人組には会えたなぁ。このまえ違う子に会ったときはギャルになってたけどね。でもみんな高校生活楽しいっていってるから私も本当にうれしくなるよー。
また遊びに来てくれるといいな☆

こういう風にいつになっても塾に遊びに来てくれる生徒ができるような先生になりたいな(*^-^*)



エントリーボトムデコレーション画像

電池切れ。


もう体にエネルギーが残ってません。
すぐに充電が必要なようです。
ふぅ。久々にバドしたら自分の体力のなさに驚かされたー。

手の皮むけるし、どんだけやってなかったんだよって思ってしまった。
でもやってると楽しいよねほんとに。

いつもいつもバドやるたびに定期的にやらないとって言いつつやってないよなー。UBFもあるし秋は本当にやらないとだ!!!
研究室だけじゃなくてたくさんバドする時間を作ろう!!

ってまた思った一日でした。
エントリーボトムデコレーション画像

おいしいもので大満足。


きょうはおいしいものをたくさん食べた。

幸せ。

賽男ありがとね☆またあそこいきたいよー。おなかいっぱいです。

今日初めて「北京ダック」食べた☆おいしーー。

その後ずっと食べたかった「cold stone」のアイス食べた☆すっごい人並んでたけど、並んだかいがあったよ。ほんとおいしーから!!

たべすぎたー。今日取った分を明日バドミントンで消費しなければ!!

明日は2ヶ月ぶりのバドミントン。。。。。。やらなすぎ。
反省。

はて?ちゃんと打てるでしょうか?
エントリーボトムデコレーション画像

練習は大切です。


今日は中間発表だった。

M2の先輩がたくさんつっこまれてたから自分までかなりびくびく。
しかも直前までパワポ作ってたから頭の中でまとまりきらないで発表。
なんか何言ってるんだか途中からわからなくなってきてしまった。。。
たぶん聞いてた人もよくわからなかったんだろうなぁ・・・・・。
余裕をもって練習まで私には必要だと実感したわぁf^^;

でもさっき先生とディスカッションして今後の方針がきまった☆

モチベーションup!かな???

どんなんのができるんだろ。

こう思えるのが研究の楽しいとこかもね。


まだ明日発表の人もいるけど、明日で夏休みかぁ。

研究室旅行だ!!新潟だ!!カナダだ!!
カナダはいけないと思ってたロッキーでラフティングできることになりそうだし(><)先輩に感謝だわぁ☆☆☆

まっぢで楽しみ☆

夏合宿いけないのが残念だけどね(;-;)

よぉうっし!!9月から本当に卒論にむけてがんばれるようにいい夏休みにしよーっと。
エントリーボトムデコレーション画像

ここ日本。


きょうはなんといってもお昼に笑いすぎた。
なんで日本なのに完全アウェイ!! 
見たときびっくりしちゃいました。笑


中間発表なのに方針発表ほど焦ってないのはなんでだろ。
今日先生に質問に行って
「で、最近結果でた?」
みたいに聞かれたけど、
「すいません」
って感じだった・・・・

9月からまた始めて卒論までにはなんとかなるのかなぁ~?

エントリーボトムデコレーション画像

無性にバドしたい。


今日トライでバドしてないことに気づいて無性にバドしたくなってきた!!!
UBF以来やってない!!これはまずい(--;)中央戦出るって言ったからにはいい試合をしなければ。
しかも試合って来週じゃん!?????

やばっ!中間発表終わったら練習だぁぁぁぁぁぁぁ。



なんで私の生徒はあんなに集中力ないんだろー。
きっと今日2時間で連立方程式10問しかといてないし。。。
一問12分ですか?お話聞くのもやれやれです。
でも夏休みは途中から違う先生にお願いするから少しは集中してくれるかな?
エントリーボトムデコレーション画像

部屋に帰ってきたと思ったら。。


さっき結城から帰ってきた。
そしたらとんでもないのがお出迎えをしてくれた。



がね・・・

かゆいから!!まぢで!!

一匹しかいないのに足を8箇所さされたぁ(T0T)
ありえないーーーーーー。

かゆいよ~。かゆいよ~。

ムヒ早く効いて!!!




今日は実家から帰るときに小山駅まで自分で運転してみた。
田舎は基本法定速度を守らないから流れについていくのが大変だった。。
でも道が広いから運転しやすいね☆次はいつ運転するんだか。


甲子園の予選がやってるみたいだね。
今年も茨城は妻二が残ってるみたい☆
妻一は負けちゃってるからその分がんばれ!!!

栃木は4強に小高も佐野日も残っててすごいや!!小西も今日午後試合だったみたいだし。勝ってたら4チーム中3チームが県南じゃん!!
いいねぇ☆知ってる高校が甲子園でると応援しがいがあるもんね!!!

さぁ、来週もがんばるぞー!!


エントリーボトムデコレーション画像

もう金曜日。


はやーい!!

今週何してたんだろ自分???

来週またガンバろー!!


さぁ、これから実家に帰るぞ~!!


エントリーボトムデコレーション画像

コアラのマーチ。


今日生協にいったら見つけてしまった!!

コアラのマーチ!!!

コアラのマーチのバーコードを2つ集めて送るとスピーカーが抽選で2000名にあたるらしい。
ということで、チョコボールに続いて、こういうこと大好きなB4はすぐにくいついてしまいましたとさ 笑
今日なんで一人一個かってるんだか。。。。おもしろいからいいけどね。っていうかこういう同期が好きだわ 笑

その応募はがきがついているのがなんとコアラのお面になってる!!
だからってほんとにお面にしてかぶって遊んでるし 笑 目と鼻まであけてるし!!
バカだわB4 笑

やっばいね。笑いまくりだぁ。

研究室合宿もおおつカーになって面白そうだ!!

早く夏休みになれぃぃ☆☆☆


エントリーボトムデコレーション画像

神。


今日はまぢで首と肩がしんどかった。頭痛までしてきた。
先週末に鍼やってもらったけどもう元に戻ってしまった。。。。

なので、今日また行って鍼やってもらった。今日の先生は初めての先生。鍼やって、マッサージしてもらったんだけど、じっくりやってくれて、しかもかなりツボおさえてるし!!!

おかげでかなり楽になりました。ありがとうございました。
鍼までやって1時間以上で1100円は安い!!

あの接骨院まぢお勧めですよ。


ってか中間発表まで8日!?ええっ!???????

スライドまだほとんどできてないんですけど。

あしたからまたガンバろっと☆
エントリーボトムデコレーション画像

花火。


今日は研究室のみんなと山下公園に花火を見に行ってきた☆
ソフィーさんもいるからってことで女の子はみんな浴衣でいった。
ほんと久々の浴衣だったぁ!!
しかも初めて自分で着たし!
汗だくになるけど、いいね、夏だね。

花火もほんとにきれいだった。
高島屋はすごいよ。きっとあれが一番だったね☆

花火って見た目だけじゃなくて、音とか打ちあがって消えていくはかなさがまたいいんだよね。


日吉に帰ってきてソフィーさんのおうちにみんなでおじゃましてパスタ作ってもらった。景気もいいし、いい感じだった。

あぁ、楽しかった☆夏の楽しみだね(*^-^*)
エントリーボトムデコレーション画像

ほんとあっついから。


今日は昼から研究室にいった。

途中から雲行きが怪しくなって、夕立が。そしたら矢上が停電した。。。。。

試料やいてたのにだめになった。

しかもそのせいでクーラーまで壊れた。ありえないから。

汗だくになりながらの実験。炉部屋では1000℃。灼熱地獄だった。

最近研究しかやってないなーーーーーーー。

でも、今日ちょっとヒントみっけた。

ついつい大声だしてしまった。


明日は花火☆楽しみん♪
エントリーボトムデコレーション画像

夕焼けがきれいだなー。


って思った。

200607141619000.jpg

↑ポイフル買ったらハートのがでたよ☆

ハートが出たから今日一日いいことあると思ってたけど、またどん底に突き落とされた。。。今先が見えません。

いまおうじに「むりやりいいことさがそうよ」っていわれた。

そうだね。

いや彼はすごい。おもしろいね。
エントリーボトムデコレーション画像

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


ほんとに凹むわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

一瞬にして4月に元通りいいいいいいいいいいいいいいい。

しかも中間発表まで2週間しかないよおおおおおおおおおお。

どーーーーーーーーしよーーーーーーーーーーーーーー。



今週は土日返上ですね。
エントリーボトムデコレーション画像

うまい、やばい、まちがいない。


あれ、なんかこんなコールあったよね!????

今日は夜先輩に焼肉食べにつれてってもらった(^-^)v
まぢおいしいし!!!!!まぢおもしろいし!!!!!

あんなお肉めったに食べれません(><)おいしすぎます。

話も面白くて笑いすぎました。井内さんの言葉とマネがまだ頭から離れません・・・・笑

ラピュタ見たくなった!!今度是非見ましょう!あの言葉をちゃんと聞いてみたいです。

今度の企画も楽しみにしてよ~(^0^)

☆☆☆☆☆☆☆-------------------------------------☆☆☆☆☆☆☆

けーごさんから回ってきた「KBFバトン」。
一体だれが作ったんだこれ???
レポが明日に迫ってるけど、たまにはサークルのことを思い出してみよっかな♪

☆*ルール*
①バトンは必ずKBFの3人に回してください!
②最後に新しい質問(KBFに関するもの)を1つ加えてください!
③質問には正直に答えてください!
ではバトンスタートっす!

★あなたのバドミントン歴は?
→中1の時からだよ。
 ってことはもう10年目!???
 すごい自分でもびっくりだわ。まぁ、途中やってなかったこともあっ たけど。

★好きなショットは?
→ドライブ
 昔はがぜんスマッシュだったけど、最近ドライブで勝負できるように なってきたからドライブが好きかも。

★思い出のある体育館は?
→・新小岩:もっちと組んでCランクでその日優勝したから。
 ・柴崎:シングルで熱中症になりながらもその日優勝したから。かな     りしんどかったけど、みんなの応援のおかげであそこまで勝     てたんだよね(><)
 ・北本:どうしても勝てない体育館(苦笑)

★一番心に残った自分の試合は?
→これまでのUBFダブルス。
 やっぱダブルスはいいね☆パートナーと一緒っていうのが。
 私の場合は、もっちっていうすばらしいパートナーに恵まれたから一 緒に凹んだり、反省してきたな。
 そのなかでも一番は1年のときその日優勝したことかなぁ。
 2年、3年はAランクに挑戦して惜しいとこで負けちゃってるけど、 どれも結構競ったいい試合ができてるからいい思い出だね。
 今年こそAランカーになれるかな?
 
★KBFで一番好きな行事は?(春・夏合宿除く)
→OB・OG戦とか。
 卒業して懐かしい先輩がたくさん来てくれるから。

★KBFで一番息の合ってるダブルスペアと言えば?
→けーごさんが私ともっちペアを書いてくれた(><)うれし~!!
 
 う~んとね、やっぱり、あきの・うたこ。 

★KBFでのマイブームは?
→早く一年生に名前を覚えてもらうこと。
 ってかマイブームができるくらいサークル行きたい。

★KBFで目標としてる人は?
→朱美さん!!
 何もかも目標です。

★今年のミックスは誰と出たい?
→4女でよければだれかお願いします。

★1-4をすべて挙げてください!
→1: 大山くん:彼はわたしのこと知らないかもしれないけど、笑顔が        かわいいよね。
 2: ゆいくん:面白いよね。Aランカーおめでと☆
 3: ほっしー:バドまじきれい。あの変態さがいい。
 4: さぁ。

★一番好きなユニフォームは?
→「日吉軍団」かな。
 ピンクだけどあのピンクならきれる。
 「妄想族」もすきなんだけど、どっかに行ってしまった・・・
 けっこう痛いなくし物だわ。

★残り半分だけど、今年の目標は?
→40thと仲良くなる。

★KBFにおいて、自分がどんな風に思われていると思うか?
→ばあや。

★自分で考えた問題:KBFってここがいいよね。
みんな仲がいいとこかな。自分の居場所って感じ。

§次に回す3人は?
→まだいますか?
 ゆきち、ようこ、ふじいさんあたりはやった???

ながいー!!
まぢ、レポだってば。。。。




エントリーボトムデコレーション画像

二俣川。


今日はず~っと伸ばしにのばしてた免許の本試験を受けに二俣川に行ってきた。
ずっとやってなかったから昨日の夜に一夜漬けで勉強したからかなり眠かったけど、ぎりぎりで合格☆
これでちゃんと運転できますよ!!!


そのあと矢上に戻って応化カップの応援した。
めっちゃ強い!!!!!!
競ってたし、楽しかったぁ♪

眠たいなぁ。でもレポポンやってか~えろっと。
エントリーボトムデコレーション画像

アンパンマン。


今日はアンパンマンの話で爆笑した。
二人とも詳しすぎです。
ぜひ首のあるアンパンマンを見てみたいです。

「なす」の話してたらほんとになす食べなくなって、ちゃんと夜そぼろ煮にしてたべたよ☆おいしかった~(>0<)

さぁ、明日に向けて一夜漬けのお勉強をしますかぁ。お金と時間を無駄にしないようにね!!
エントリーボトムデコレーション画像

久々の結城。


ずーっと実家に帰ってなかったから今日強行的に実家に帰ってきました。
久々の実家はまぁあんまり変わってなかったけど、やっぱり落ち着くね☆夏だから庭にトマトとかなってていい感じ♪

明日もゆ~っくりしよっと(^-^)
エントリーボトムデコレーション画像

やのさ~ん。


題名に名前書いてすいません。
でもですね、
今日先輩に

「笑い死にが一番苦しいらしよ」

って言われました。えっ!???
確かに呼吸はできないかもですね 笑
こまった、こまったー。どうしましょか???
私たち大変ですね 笑


今日は先生と先輩とのディスカッションだった。終わったら7時近かった。時間がのびたせいでうるおができなかった。。そのあと自虐的なうるおを見た。こんな時間まで残ってたのにごめんね~(><)



がーそーから回ってきたバトン。テストがんばれ。

Q1.今朝は何時何分に起きた?

8時くらいな気がするけど、忘れた。

Q2.昨日の夜は何時何分に寝た?

2時くらい。

Q3.ちなみに、昨日の夜寝る前は何してた?

環境・資源・エネルギー科学特論第1のレポ。

Q4.自宅で寝てましたか?

はい。

Q5.寝る時の格好は?

Tシャツに高校のハーパン。

Q6.睡眠は、何時間必要?

5時間もあれば。

Q7.寝相はいい方?

どうだろ。動きは少ないけど、いろんなものけっちゃう。

Q8.最近見た夢?

さぁぁぁぁ???

Q9.好きな人の隣で寝る時の心境は?

安らぎ。

Q10.腕まくら賛成派?

反対派。痛くない?

Q11.女の子のすっぴんはすき?

すっぴんでもきれいな人は好き。

Q12.起きるのに、目覚まし何個必要?

2個。

Q13.朝は強い?弱い?

強いはず。朝勤やってたくらいだから。

Q14.起きたらまず何する?

顔洗って、歯を磨く。

Q15.朝はごはん派?パン派?

ロールパン派。

Q16.起きてから外出するまでにかかる時間は?

本気出せば30分。だらだらやればいつまでも。

Q17.毎朝かかせないことは?

顔洗って、歯を磨くこと。あ、一応化粧も。

Q18.通学&通勤方法は?

徒歩!

Q19.1日何食食べる?

3食ですよ。朝勤やってからちゃんと朝ご飯たべるようになりました。

Q20.自炊する派しない派?

今週からはじめた。まぢで。

Q21.彼女(彼氏)の手料理食べたい?

いや、どちらでも。

Q22.好きな食べ物を3つ?

たくさんあるけど・・・甘いもの。たまご。レーズン。

Q23.嫌いな食べ物を3つ?

しめじ。柿。アボカド。

Q24.好きな人から嫌いな食材が入った食べ物もらったらどうする?

一口はたべる。

Q25.ちなみに今は何してる?

このバトンやってる。

Q26.このバトンを4人にまわしてください。

じゃあ、研究室で。なっち、ゾッキー、王子、あっちゃん、すぎちゃん、げんきくん。B4でよろしくぅ~☆
エントリーボトムデコレーション画像

笑われてる。


明日は先生と先輩と3人での論文のディスカッション。
昨日夜なんとか訳終わらせて今日バギーさんに訳したのを渡した。
親切にもバギーさんは私の訳で変なとこないか見直してくれました。
まぁ、案の定間違いだらけ。。。そんなんのは承知だったけど、あまりにもひどすぎたらしく、読みながらバギーさん笑ってる・・・!!

・・・笑われてしまった!!(><)

確かに変すぎるかも。。。「それは、」って書いてあるのに続きがなくて次の文になってたりさ。
自分はまったく英語訳に弱いことが発覚したよf^^;まえからわかってるけどさ。

バギーさんの助けでわからなかったところが解決してきた。さすがです!!ありがとうございます☆来年こんなふうになってないといけないんだね!!
エントリーボトムデコレーション画像

開き直って。


昨日なんか気持ち切り替えて今日はやる気満々だった。
まぁ、寝坊したけど。
朝10:30から焼成開始!!
一日で炉部屋と実験部屋を約30往復!!
全部終わったのは18:30!!

さぁ、PLだぁ!って思ったら20サンプル全部失敗だった(;0;)
ありえないーーーーーーっ!!

なんでー???

一瞬へこんだけど、今日は機嫌が悪かったんだよね 笑
こんなこともあるさって開き直った!
じゃなきゃやってけないさ!

開き直り大切!!
エントリーボトムデコレーション画像

笑い病。


今日は笑いが止まらなくてすいませんでした。。。。
つきあってくれたみなさんありがとうございました。

なんか自分の馬鹿さにあきれを通り越して笑いになってしまいました。
・「staring」ってなんでしょう?星ですか???溶液を星にするのでしょうか?「stirring」の間違いですね。
・「24時間前駆体溶液」って???意味がわかりません。24時間は撹拌する時間ですね。
・全部英語のフローチャートなのにその中でなんで「クエン酸」だけが日本語なんでしょう??
・この繰り返しっていうサイクルの矢印がサイクルの向きになってないのはなんででしょうか??回れてないですよ。
・もっと簡単な線の引き方があったようです。なんでこんなに苦労してたんでしょう。

一枚のフローチャートになんでこんなに間違いがあるのでしょうか?私一人で作ってそのまま提出したらだめですね。
ご指摘ありがとうございました。。。。

OBさんにだす手紙でも「お送りくださって」が「お送りぐださって」になってるし・・・結局そのまま出すことになったけど、OBさん気づかないでくださ(><)

まぁ、今日の笑いの引き金はきっとなっちと王子でしょう。。。
「山形のコンビニ」じゃないよ「うるお橋」でもないよ 笑

もう笑いのハードルが低いとかって問題じゃなくて今日はハードルは倒れてまったいらでした。おかげでかなりのテンションでした。一日かなり暑かった 笑

夜みんなとご飯食べ終わったころにやっと平常心になってきました。
笑い疲れました。

やらないといけないことがいっぱいあるはずなのにぜんぜん進んでない(;-;)研究以外にね。
でも今の状態ではできなそうだよ・・・どうするよ、自分。
最近自分で考える時間が増えてるなぁ。
結構ヤバさを感じでるけど今は研究室サボれない。。。う~ん、ライフカードみたいのが欲しいかも。
どっかでやることはやらないと!
研究も今日笑った分またがんばらないと!!
「できないじゃなくて、まずはできることをやってみる!!」
って今思った。これしばらくの私の目標☆

こんな私ですがこれからもみんなよろしくね(><)見捨てないでください!
エントリーボトムデコレーション画像

高校生クイズ。


なんかうちの個別の高校生が「高校生クイズ」に出るんだって!!
地区予選じゃないよ!!全国だよ。あの、各都道府県1校だけのやつ。
しかもなんか卓球部でなんとなく出たら予選通過したらしい(笑)
じゃあ見なきゃだね!!神奈川県代表だよ!まぢすごいわ~。

で、私の生徒の一人が私の前の家の近くのお店の子。で昔よく通ったお世話になったコンビニとお弁当屋さんのお店なんです。そこの子を教えてるって結構運命感じてるんだけど、その子のお母さんが今日教室に「からあげ」を差し入れに持ってきてくれたんです☆昔何回か食べたことあってすんごくおいしいの(>0<)久々に食べたよぉ。懐かしい味だった☆おいしかった~!ありがとうございました(^-^)

今日研究室から外見たら
200607031343000.jpg

・・・・
ここ6階だよね!?同じ高さに人がいるよ!こんなに近くでみるの初めてだからかなりびっくりしてしまった。

なんか今日はハイツの前で火事あったっぽいね。今日はなんかいろんなことがあった日だった気がするなぁ。

エントリーボトムデコレーション画像

どうしたらいいのでしょうか。


これから私はどうしたらいいんだろー???
ね、ふじいさん、ゆきにゃん。

まぁまぁまた飲みましょ☆


今日は日曜だったけど研究室行った。
で、結論。。。
ううぅぅん。やっぱりだめだわ。

さぁ、論文訳すかぁ。なんか読んでてもまだよくわからんよ!?
エントリーボトムデコレーション画像

やらないといけないね。


オール→先生だったので眠気がピークだった。
午後にまた駅行くから買い物はそのときでいっかーとか思ってたら、午後かばん変えたせいで財布をわすれた・・・
で、なにも買えなかった。。取りに行く元気もないや~。
この間は研究室に財布忘れるし、大事なものはちゃんと確認しないと。

で。来週私は大丈夫なんでしょうか????????????????

昨日先生とディスカッションして
「うぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・ん」
って感じになってしまった。
で、急遽違うことをすることになったから、来週やらないとかぁ。
締め切りも迫ってるし・・・
もしかして、4月の状態に戻ってしまったのでしょうか????
どうにかして提出の論文訳だけは自分でコツコツやらないとだ!!

なんか追い詰められてる気がするぞ!でもナニからやればいいかわからなくて笑えてくるぞ。こういう笑いはいらないな 笑

あ、昨日のMVPは庄爺!! 笑

もう一つ、「木村・藤原研」のコミュニティー(おうじが私の名前で作ったやつ)にとうとうおうじが入ったんでみんなはいってねー!
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


