プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリーボトムデコレーション画像

ではでは。


明日からカナダ行ってきま~す。

なのにこんなときにテロ未遂なんて・・・・(;-;)
そうじゃなくても一人海外初めてなんだから今かなり不安だよ。。。
無事かえってこれるよね????

高校のときは修学旅行のとき同時多発テロだったし、私はテロ女なのかな。

3週間楽しめたらいいなー。

ではまた9月に☆☆☆
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

ずっと使いたい。


今日前にバンドが壊れた時計を修理しようと時計屋に持っていった。
それは高校の合格祝いに親が買ってくれたやつでもう7年目。今までも何回か壊れてそのたびに修理してたんだけど、シンプルで使いやすいからかなり気に入ってます。
時計屋のおじさんに
「けっこう古いからもうバンドの在庫がないかもねー」
と言われ、でも一応メーカーに問い合わせてくれることに。
おじさんに
「時計みたいにずっと使ってるものは愛着がわくから直してでも使いたくなるんだよね。」
って言われて、そう!!そのとおりだよ!!って思った。

しばらくして電話がかかってきてとっくに廃盤になってるけど、かろうじて1つだけ残ってるとの事。やったー!!!また使える(><)

私がいないせいで直るのは遅くなるけど、9月からまた一緒に生活できるんだね☆これを期にまたこの時計に愛着がわきそうだな~。
エントリーボトムデコレーション画像

もう木曜!?


昨日帰ってきてすぐに寝てしまったようです。
全部つけっぱなしだった・・・。

午前中ぼーっとしてたら終わっちゃってけど、ふと気がついたらもう木曜日じゃん!!!!早っつ!出かけてると曜日の感覚なくなっちゃうんだね。

今日はローソン飲みだった。1ヶ月ぶりくらいかな?
まったりしてて、いろいろ話せて楽しかった☆
今度は9月のズータンズのライブにいけたらいいな(*^-^*)
エントリーボトムデコレーション画像

研究室旅行。


月曜日から水曜日まで研究室旅行でした☆
千葉行ってきました。
おおつカーは行きからテンション高かった。面白かった。
海ほたるも初めて行ったし。景色もよかったし~☆

マザー牧場は暑かったぁ。しかもちびっこばっかだった 笑
けど楽しかった。あのシープショーの外人さんはひどかったけど。
将来家族でこれるといいなって感じだった。

一日目は快晴だったのに二日目になったら雨・・・・。
せっかく海なのに・・・(;0;)
お昼は「爆弾丼」。けーちゃんのわさびにはびっくり!!!あれはもう本当の爆弾丼だよ。
雨だったけど、午後浜辺でスイカ割り。
おおつかさん面白すぎでした。

あっという間の旅行だったなぁ~☆
帰りも海ほたるよって夕日が沈んで夜になるまでみんなでぼーっとしてた。海ほたるから見る東京はきれいだった。
夜の飲み会でいろいろ話したなぁ~。今回でみんなのこと少し知れたかなぁ。木村先生ものりのりだったし。こりゃ来年も楽しみだわ。

あー楽しかった(^0^)
エントリーボトムデコレーション画像

怒涛の3日間。


いやー、あっという間の3日間でした。

中央戦@北本→新潟→帰宅

で、明日からは研究室合宿で千葉。すごい強行スケジュールだけどいいね。

中央戦は体育館が暑すぎ!立ってるだけで疲れるくらいだった。。。
しかも4女3人・・・寂しい(;-;)
けど、まぁバドのほうは楽しかったぁ☆なんとか貴重な勝利もとれたし。やってなかった割にひどすぎないでできたのかな????
やっぱダブルは楽しいや☆いいね、いいね♪
岩佐ありがとね。
もう一つはすいませんって感じだった。引っ張っていくことの難しさを久々に痛感させられたよ。。

もうへとへと。。。



次の日は7年ぶりにお母さんの実家(新潟)にいってきた。
実家は長岡だから途中で地震でくずれた山とかがまだ残ってた。
7年ぶりにあったおばあちゃんは足がつらそうだったけど、元気だった。よかった、よかった。
それからお母さんの兄弟全員に会いに行った。ほんとに久しぶりだった。


それにしても新潟に行くとすごい!ナニが?って食べ物がすごい。食べきれないからさぁ・・・。ってくらい出てくる。せっかくだしてくれるから少しは食べないとね。迷いつつ食べるけど、でもおいしいんです。
夜はおばさんのうちで夏なのに牡蠣とか食べたし。桃も食べたし。おなかいっぱい。新潟の夏料理は大好きだわ。
はぁぁぁ、絶対太ったような・・・(--;)どんまい自分。


明日研究室合宿だから帰りは新幹線で帰ってきた。あんなに新幹線ってはやいんだね。越後湯沢から日吉まで2時間ちょっと!!!びっくり。

なんか疲れたー。けどまずは夏休みって感じを味わったぞ!!
今日は早く寝よう。
エントリーボトムデコレーション画像

対新聞屋。


夕方自転車の鍵を修理!?しようと外にでたら新聞屋につかまってしまった。
みるからにけっこう若い人。
「やっと会えた~。もう5回以上もきてるんですよ!」
と5回以上をなんかいも強調された。

しかも、
「慶應の2年生だよね?」
はっ!?どこでそんな情報を????
しかも2年じゃないしさ。

「洗剤一年分と、商品券4千○○円ぶんあげるからさぁ~」
「ほんとに俺も契約とらないと休みとれないんだよ~」
「○ヶ月まえに奥さんと別れちゃってさぁ~」
「子供を実家に連れていってあげられないんだよ~」
などなどいろいろ言われ、しまいには、

「出身どこ?」
と聞かれ、茨城と答えると、
「まぢで!俺もだよ」
「同じ出身としても頼むよ~」
と・・・・。

なぢしつこいから!!!!

「いや、いいです。」

っていってんのに一方的に話してくるからなんだかんだで30分くらいたってた気がする・・・・・・・・。

なんとか断ったけど、おかげで蚊に刺されまくった(--;)
もぅ!自転車も直せなかったじゃん!!



先週ジェイソンがハワイ帰っちゃったから今日からウィル先生だった。かなり感じのいい先生だった。今日は人も多かったし、楽しかったかな。カナダに行く前の最期のレッスンだった。この状態でカナダにいくのか!?
不安だ、不安だ、不安だ。。。。。


エントリーボトムデコレーション画像

一人歩く会。


今日はよく歩いた。

昼間はゆきちとお買い物で
渋谷→原宿
を歩いた。ってか表参道ヒルズすごいね!!
階段使わなくて下から上までいけるんだよ。でも、まぢ高級だった。

その後バイトのはずだったんだけど、教室行ったら生徒に間違った日にちを伝えていたらしくなしに・・・・・

なので、なんとなく綱島から日吉を歩いてみた。
途中で、ローソンの給与明細取りに行きますって言っていたので、ついでに南加瀬まで歩いてみた。

綱島駅→松下通信前→日大高校前→すぎちゃんちの前→一本橋→江川町→ローソン(南加瀬)→矢上→おうち

長かったけど、早歩きで、もくもくと歩いたから1時間くらいでついたかな。

しかも、結構近くにスーパーができてた!!お肉とかかなりBIGサイズで業務用だけど、ジュースとか100%、1Lで100円だよ!!やっすーい!
野菜も結構安いし、これから活用しよーっと☆いいとこみっけ(^-^)


それにしてもよく歩いたな。
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。