プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

今一人。


今研究室に一人。

静かです。

今日は本当に寝れないなぁ。

明日朝勤かぁ。

ほんとにやばいっ!

パワポまとめるのうまい人になりたい。

エントリーボトムデコレーション画像

なんじゃこりゃ。


SEM解析中です。
意味がわからない形のものがいっぱい見えます。
□とか○とか。

きのううーちゃんにたくさんとってもらったからちゃんと解析しなきゃです。

って日記かいてるんだけど。。。

ちょうど一週間後に論文提出です。できれば10日後に瞬間移動したい気持ちでいっぱい(><)

論文もやばいけど、最近個別でも精神的にえぐってるよな自分。
五年生で足し算と掛け算と割り算の使い分けができるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?
問題を考えて解くようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

卒論と同じくらいこんな感じの疑問で頭がいっぱいになっています。

来年無事合格できるのでしょうか?
エントリーボトムデコレーション画像

同期集合。


今日はパネル写真撮りだったので日吉へ。
先週よりもかなり人数増。
久々に集まってなんか不思議な感じもした。三田の人はわざわざ来たのに結局写真撮影は30秒くらいで終了。あっけないなぁ。

次みんなと会うのは春合宿かな。


今日朝バイト終わった後、なんだか店長と長話をしてしまった。気がついたら1時間過ぎててびっくり。でもほんと人がいい店長でよかったです。働きやすいです。

今日はたまたま東急で金子さんにも会いました。

今日は一日眠い。まぶたを切り取りたい。そんな気持ちになるくらい眠いー。どうやら手の甲を思いっきりたたくと眠気が覚めるって玉木さんがいってたけど、ほんとかな?

最近日記をちゃんと書いてるな~。別に特別なことないけど、日記を書くことにはやっぱり意義がある気がする。
エントリーボトムデコレーション画像

成長したい。


今日は最初の卒論発表練習があった。

たくさんたくさん直されました。

まだまだだなぁ、自分って思いました。

長い時間直してくれた先輩方に感謝です。

自分も2年後成長できてるかな!? 
まぁ、しないといけないんだけどね。

まずは、プレゼンうまくなりたいな。
エントリーボトムデコレーション画像

はやく2月になぁ~れ☆


早く2月にならないかなぁ。
ってか、まず発表もあるんだけど。。。

手帳見るたび早く春休みになってほしいって思う(><)

早くきてー!2月~!!



エントリーボトムデコレーション画像

今年初結城。


土日で今年初めて実家に帰りました。

ちょうどお父さんも弟も新年会でいなかったからお母さんと二人でディナー☆
こういうとき母と娘の関係っていいねって2人で話したり。歳をとるにつれてお母さんとは仲良くなってる気がする。

それにしても帰ってびっくり!
車が変わってる!

なんてことだ!

ほんとお父さんはやることが突然過ぎる。

と思ったら、テレビまで変わってるし!

いったいこの帰らなかった1ヶ月の間に岩本家に何が起こったんだ!?

日曜の夜は久々にお母さんの手料理☆
やっぱりお母さんの料理はおいし(^-^)

卒論やらないといけないけどつかの間の息抜きだったな。
エントリーボトムデコレーション画像

大入り。返金。-2500円。


もう今日は朝からこの3つに振り回され、研究室に行く前にすでに疲れはてました。

きっと今年一番の大入り。お客さんが多かった。。。

ややこしい買い物のあとで一回返金処理をしなきゃいけなくなって、頭フル回転。頭の弱さが出てしまう。

レジ点して-2500円!?あせってもう一回やってみたらどうやら数え間違いだったようです。

あー、づがれだよー。

昼勤の人たちに笑われたものの、結局なんもミスしないで何よりでした。



で、研究室では、新B4との顔あわせ。
9人いるはずが5人しかいなくて、全員わからなかったけど、来年からよろしくお願いします。

バドミントンしたいです。


エントリーボトムデコレーション画像

嵐のように過ぎ去っていく毎日。


気がついたときにはもうバイトの時間。

早いっ。

一日ってこんなに早く進むものだっけか!?

今日は、何した?
試料焼いて、アルミナ皿をハンマーで砕いて、XRDとって、PLとって、、、
あ、卒論発表のパワポの表紙だけ書いた!

明日はナニするんだー!?

お願いっ!一日30時間くらいになって(><)
エントリーボトムデコレーション画像

のんびりしてる暇はないっ!!


今日手帳を見た。

あれ?実はやばいんじゃない???

まずーーっい!

やっと焦れそうです。

こんなんで大丈夫なのかな、自分?
エントリーボトムデコレーション画像

ごじだつじ。


今日先生から卒論の直しが帰ってきた。

ひどい。

ごじだつじーーーーーーーーーーーーー。

途中から情けなくなってきた(--;)

でもこれで脱暇人!!

うれしいのかなんなのか。

研究室の同期卒業旅行は韓国に決定!!

わーい(^0^) たのしそー☆

たくさんおいしいものたべたーい♪

よぉうっし!あと半月!がんばるぞっと!
エントリーボトムデコレーション画像

つかの間の暇人。


まだ先生からの卒論の添削が帰ってこないのでしばしの間暇人な私です。

今日朝研究室に行ったらおっと=3
久々にユーさん凱旋。で、私の席もしばしユーさん席に。
なんとか慶應のサーバーにアクセスしようとするユーさん。
「エクスキューズミー」
って言われてパソコンの画面みて何も助けられなかった・・・

だって全部ハングルなんだもん(;0;)

ナニ書いてあるかわかるわけないからさ。。。

でも、今日
「ドライバードコデスカ」
って日本語で聞かれた!すごい!勉強してきたんだ(><)
感激しました。

にしても暇だぁ~。補足実験もなにやるかわからず。読みたい論文に限って読めず、しかも中国語で書いてあるし。。。

今日は少なかったけど、同期でパネル写真取ったのが一番充実したときだったな。ほとんど理工だったけどf^^;
24日はみんなに会えるの楽しみだぁ~☆


エントリーボトムデコレーション画像

後悔しない年にする。


美容院に行ってきた。

もうひどいダメージだったからトリートメントしながら美容師さんと、いろいろ髪をいじると痛んじゃうのよねと。去年それで後悔したので、今年は後悔しないように、大切に扱わなければ(><)

まぁ、今年も始まり、なにごとでも
「後悔しないように。。。」
が大切だね。

これが今年の目標。かな?
エントリーボトムデコレーション画像

新年会。


今日昼バイト。夜新年会に行ってきた。

3月の閉校に伴う保護者との面談・・・緊張(><)
でも、お母さんから、
「先生が武蔵小杉で続けるなら、武蔵小杉でも行きたい」
って言われました!!も~うれしすぎる(;0;)涙でてくる。
私も大好きな子だから最後まで面倒みたいと思ってたからなおさらうれしい☆
最近仕事とはわかっていながら妙に力入れてる気がする。これも生徒ががんばってるし、かわいいからかな。先生っていい仕事♪

新年会は総勢10人!こりゃすごいだろって感じの量の食材をなんとか詰め込んで、お誕生日会もやってなんかですごーく楽しかった☆

あー、まぢでバドやりたいです!11月からやってません(--;)
土日だれかやりましょー!!やってください。
エントリーボトムデコレーション画像

一体どこにいってしまったの?


まさかっ!

って思うくらいみんなでいなくならなくてもいいじゃん(;-;)

目の前真っ白ですよ.....

エントリーボトムデコレーション画像

研究?これ?


明日プレゼンの論文まだ読み終えてもいません。
しかも読んでて思った。

これって研究した論文???

あれ?

まいっか。

やばいっ!てきとーだ 笑

ということで、てつやですね。


今日FRIEND頼んだのがきたんだけど、season5がなぜか余分にきた。
どうしましょ。season5はもうすでにもってるんですけど。
なんならseason10と間違ってくれればよかったのに。。。

エントリーボトムデコレーション画像

開放されたー。


今さっき卒論仮提出しましたー!

わーい。これでちょっと開放された気分です。

明日は諭吉さんのバースデイ。

でもあさってのプレゼンこれからやらないとかぁ。

気持ちが抜けきってなにもやる気おきないわぁー。

はーーーーーーーーーーーーーーーー。


エントリーボトムデコレーション画像

素敵な一年になりますように☆


今年はいつもと違う年越しをした。

31日は元ローソンメンバーと忘年会。9人も集まった!すごい!!なつかしい!!やっぱいいメンバーだった。

あけましておめでとー!!ってことで。

そのあと、ズータンズの年越しライブ!途中で人が飛んできて、けりいれられて、お酒まみれになって・・・ってこともあったけど、やっぱりズータンズよかったです(^0^)また見に行きたいなぁ~☆

浅草寺まで歩き、並び、お祈りしておみくじひいた。こんなお正月初めてだよ~(><)でも、いいね!!新年って感じ☆

朝っぱらに帰ってきて今年初仕事してきたぜぃ☆もう眠い(-.-)
なんだかんだで今までの人生で一番充実したお正月だぁ!!

もう眠くてテンション変!

実家に帰らないお正月もいいけど、来年はちゃんとかえろうかな。
やっぱり、おかあさんのお雑煮食べたいや。

エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


