プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

あと4時間。


あと4時間後には起きないと。

まだ矢上だけどね。

すごーい量のSEMとってる杉ちゃん、がんばって!!

私はこのままだと研究室で朝を迎えそうなのでおうちに帰ります。

最高に眠いです。


明日の最高気温10℃!?

コートで出勤しよっかなー。

おやすみなさい☆

エントリーボトムデコレーション画像

甘かった。


輪講が想像以上にやばいっ!!!!!

あとのこり2日!?

とてもじゃないけど終わりません(;-;)

どーーーーーーーーーーーーーーーーん。

もっと前からやっておけばよかった。。。反省(--;
エントリーボトムデコレーション画像

昨日は新歓。


昨日は研究室の新歓コンパだった。
今まで緊張して話せなかった子ともなんとか話せたよ。たぶん。。
びっくりなプレゼントまで用意してくれてみんなほんとにほんとにありがとうございました(><)
私は幸せ者です!!!!!!

来週から輪講。で、初回は私が発表。

ってかこの本意味わからーーーーーーーん!!

どうしよう。。何が大切なのかもわからないからまったくまとめられません。

technical surface ってなんですか????

かなりのキーワードになってるんですがまったく何かわかりません。
こんな院生でいいのかなぁ?????????

来週先生の呆れ顔が目に浮かんでいまからビクビクだよ。

先生どうか私を見捨てないでください(;-;)
エントリーボトムデコレーション画像

また一つ。。。


また一つ歳をとってしまいました。

メールくれたみんなありがとね(*^-^*)

この歳になると4月生まれはほんとに損な気がしてならないよ(;-;)

今日お母さんから「プレゼントいる?」と聞かれた。ちょっとびっくり!だって大学生になってからきっと初めて言われた言葉じゃない??
しかももう大学院生だし。

でも、たくさん私にお金費やしてくれてるのでそれはいいです。
そうじゃなくてやっぱり私が親に恩返しをしないとだもんね☆
来年それがまず一つできるようにがんばらないとだ!!

ゴールデンウィークに久々に実家に帰ることにした☆
こんなに近いのになかなか帰れないもんなぁ・・・
バイトも休んでしばしゆっくりしてこよーっと!

エントリーボトムデコレーション画像

ローソンで英会話。


今日も朝勤。
いつもどおりのローソン。
いつもどおりの常連さん、はじめて見る外人さん。

「どうぞ」

と言ってやってきた外人さん。

「英語はなせますか?」

ん?少しはね。。。。

で、全部英語での説明。

まぁ、なんとか理解できて彼が求めていたものができたようなのでよかったです。

でもまさかローソンで英語を使うとは!!!!!!

なぜかさっき実験を始めちゃって帰れなくなっちゃった。
バカだわぁ。
エントリーボトムデコレーション画像

まさかっ!こんなところに。


昨日武蔵小杉校2回目。
指導が終わって、掲示物を見ててある名前に目がとまった。

あれ???なんかこの名前見覚えが・・・

3年の春の実験パートナーじゃん???????

こんな名前珍しいから同じ苗字がいるとは思えん!!!

正直この人に私は切れながら実験してたからこんなとこで一緒になってもかなり気まず~い・・・・

私もそうだけど、相手もかなり気まずいんじゃないかな。。。
きっと彼にとって私はかなり怖い人だったんだろうなぁ・・・

あぁ、なつかし。

でも、切れてたの私だけじゃなかったから、たぶん私の感覚はおかしくなかったはず!!

ってなんでこんなとこで自分を正当化してるのか・・・

これからもきっと話すことはないんだろうな。



今日は卒業式の日に写真屋さんでとった写真を取りに行ってきた☆
たまたま親も予約の時間に間に合ったから一緒にとることになったやつ。
写真屋さんで両親と一緒に写真を撮ってもらうなんていうことこれからあるのかな~???
そう考えるとこの写真はとっても貴重なものなのかも★
いい機会だったな。

あ、で、今日正式に大学院生になった。
理工学研究科機能デザイン工学専攻です!!!!!
名前だけはかっこいくて結構お気に入りだったり・・・!
学生証ももらったし!!
あとは院生としての自分のやる気次第。

がんばれ!自分!




中央試験場で5時間こもって寂しくてこんなに日記長くなっちゃった 笑
エントリーボトムデコレーション画像

まったくやる気が起こらない。


輪講。論文。英語の文章を前にして何もやる気が起こりません@研究室

明日は失敗した試料のデータを取らなければなりません。
1試料10分 × 30試料

あーあ、何時に終わるのかなぁ。

失敗してるってわかってる試料のデータをかなりの時間をかけてとることほど欝になることはないです。



昨日は初武蔵小杉校出勤でした。
人が少なかったせいかすごく静かな教室。いつもは好き勝手やってるひかる姫もさすがにまじめに取り組んでいました。さぁ、これがいつまで続くのかな。

ラッキーなことに生徒を2人ゲット!!
これで少し失業状態から抜け出せそうです。


エントリーボトムデコレーション画像

夜の自由時間。


昨日も今日も夜バイトがなく、しかも研究室に残ることもなく、久々による家でのんびりな時間を持ってます。

でもやることがないと帰って暇なんだよねー。
別にテレビも面白いわけでもなく・・・・

なんか打ち込むものがあれば!!
またトーイック受ければいいのか!!

でも今かなり金欠なので申し込むのにもちょっとした勇気が必要なんです(;-;)
惨めな自分。


昨日お母さんから電話がかかってきてこないだ受けた介護福祉士の試験に合格したとのこと!
お母さんおめでとー(><)
昨日は電話口でもかなりご機嫌でした☆

これから毎日研究室だぁ。


エントリーボトムデコレーション画像

レッツ!スタート!!


明日から新年度の木村・藤原研究室の活動開始!!

NEWB4のみんなよろしくお願いします。

あいにく私は4年生と席が近いので無視しないでしゃべってください。

さぁ、明日からナニしようかなぁ~?

まずは焼くかっ!ってか2週間くらい試料放置だしっ・・・大丈夫かなぁ????

サークルもとうとう41期が入学ですか。

自分が1年の時のM1って遠い感じしたけど、まさか自分が上になるとはなぁ・・・

新しいスタートをまずはいいものにしよう!!!!!!
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


