プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリーボトムデコレーション画像

ぱっつん。


はい、前髪ぱっつんです。

今日は人生の中できっと一番下にランクされるくらいの美容師に当たってしまった。。。今日いつもの人がお休みだったの・・・

はじめから最後まで呆れてしまったわぁ。

まず、客の注文を聞かない。わかってないのか?
「この辺まで切ってください、で、前髪は目にかかるくらいで。」
って言ったよ、私。
あのぉ。前髪ぱっつんだし、これじゃほとんど長さ変わってないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もっと切ってください」っていったけど、聞いてくれないし。

前髪切ったから顔にたくさん髪の毛ついてるのに取ろうとしないし。人の足の上に平気で髪の毛落とすし。サランラップ(芯)を人の頭の上に落とすし。人の頭に肘うちするし。何かと扱いが荒いし。痛いっつーの!!全部髪の毛抜けちゃうよ。我慢してたら、

「飽きちゃいました?」

と言われたのでついに

「あの、さっきから痛いんですけど」

と言ってしまった。

もう会話なんてする気にもならないよ。

帰りにはかばん間違って渡されるし、ジャケット忘れてるし、最後渡されるはずのトリートメント剤渡すの忘れてるし。美容師なのにどのトリートメント剤渡したらいいのかわかってないし。挙句の果てに、
「あのぉ、どれがいいですか?」
って、おいっ!!

それでも美容師かよ!

明日この「ぱっつん」で仕事かよっ!お客さん絶対心の中で笑うだろ!?まだ大学休みでよかったよ。

ほんともうご立腹だよ!!

もーーーーーーーーーーーーっ!!

スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

1日28時間。


くらいあったらいいのになぁ~。

最近個別が週4であり、帰ってきて10時。で、次の日朝勤で学校みたいな感じで、自分の時間が全然ない状態。。。。

でも、最近やりたいことが出てきたからやりたいんだけど、そのままでちゃうんだよねーー。

1日28時間くらいあればもっとちゃんとできると思うんだけど(><)

やりたいことをよくばっちゃダメなのかもね。

まだ、何かやりたいことがあるってだけいいのかな☆

まずは今週TOIECがんばろ(^0^)
エントリーボトムデコレーション画像

先生なめられてます。


最近中2の生徒が反抗期らしく、先生(私)はかなりなめられた状態になってしまってます(T-T)

指導開始10分で、、、
「おなかすいたー」
「ねむい」
「のどかわいたー」

と始まり、しばらくすると、、、

「はっ????」
「わかんねー」(女の子だけど・・・)

返事は

「あ~っ??????」

って感じで。
で、最後まで不機嫌。
最近の中学生は本当に怖い(><)
あまりに度が過ぎているので、注意でもしたものならもうその日の指導は成り立ちません。

でも、帰りに一緒に帰るときはいつもの状態にもどってるんだよねー。
なんで????

小4からその子は知っているのでなんだかんだで4年以上の付き合い。
だからか、私にはきっと緊張感を感じなくなっちゃったのかな・・・

最近勉強のことよりもその子の成長のほうが心配かも。

なんかもう娘の成長で悩みを抱えている母親になってる気分だわぁ。

エントリーボトムデコレーション画像

おじいちゃんからのプレゼント。


今日店長の奥さんと一緒に朝勤に入っていたら、いつも来るおじいちゃんが、

「いつもお世話になってるから、2人にプレゼントを買ってきたんだよ」

と、ハンカチをくれました。
いつも笑顔のおじいちゃんで気さくに話しかけてくれるので、ここ数ヶ月でかなり仲がよくなったんです。
でもこんなプレゼントをくれるとは!!ちゃんと包装までしてあってわざわざ用意してくれたみたいなんです!!
もう、嬉しすぎです(><)こんなこと初めてです!!

今のお店は前と違って地元密着型のお店なんで、近所の人がたくさん来て、ちょっとした世間話とかできるいい感じのお店☆最初慣れるまでに時間はかかったけど、今はもう常連さんとはいい感じになってきた。
だから今は毎回楽しんでバイトできる!!

それにしても、おじいちゃんありがとうございます(*^-^*)
エントリーボトムデコレーション画像

やっぱりいい。


昨日から綱島で指導してた生徒を横浜校で指導することになった。

正直私も武蔵小杉校にうんざりなので、綱島のときの教室長がいる横浜校にいけるチャンスがきて楽しみだった。

教室入ったらすぐ胤森さん発見!!
そのあと指導までいろいろ話した。
綱島校が閉校になってからまだ一ヶ月だけど、懐かしくて、しかもほんとにほっとした。

そんな中でやる指導はやっぱり違うね!!
楽しく指導できたわぁ☆
生徒も胤森さんにあってなんか元気になった気がするし、これを励みにこれからがんばってくれるといいな♪

横浜のあとは武蔵小杉校へ・・・
どよ~~~~んとした空気。
ため息でるわぁ。
でも、元綱島の先生と生徒がいたからまだよかった。

これから週2回横浜校に行くのが息抜きになりそう。


よしっ!これから本練いくぞ~~~!!!!!!!
エントリーボトムデコレーション画像

どーも。


久々の日記になりました。

昨日プコに日記がとまってるといわれたので、久々に書きます!

4月はいろいろウツなまま5月になっちゃった。
でも、まだウツ気分のまんま。

ほんとにわたしは院にきて良かったのかなぁ????
ここにきていまさら後悔・・・・(--;) したり。。。

理系で自殺者が多いっていうのもなんか今の気分だと納得行く気がするわぁ 苦笑

でも、昨日は久々にサークルの新歓部内戦にいってきた☆
絶対バドやるって宣言したけど、4月のウツとバタバタのせいでいけなかったのでウィンザー杯以来のバド。
負けてしまったけど、いい気分転換になったよん。

今日無事に筋肉痛もきたからまだそこまで歳じゃないってことで。

同期にも先輩にも後輩にも会えてほんとに癒されました。
みんなありがとっ(*^0^*)

今日先週反応かけてたものが出来上がったけど、どうやら失敗らしく、気分がどん底です。ウツ加速したりして 泣
さすがに1年はきついっす(>-<)


現実逃避するために水曜昼練いっちゃおー☆
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。