プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

オオイリ。


今日はありえんくらいに7時台のお客さんが多かった。
気がつくと目の前には人の列。
いっつもこんなに混まないけど・・・何がおきたの???

8時過ぎにはもう体力なんて残っているはずもなく、おうちに帰って学校行くまえに寝てしまった(--;)

実際今日の客数。ダントツ1位!!!!

おめでとう(><)

でももう二度とこんなに混んで欲しくないかも・・・。




よっし!今週も終わり☆

今週末は遊ぶぞ(^0^)

最近リアルに研究行き詰ってるなぁ~・・・・。
どうしよ。
試料焼いたらなくなっちゃうし。ありえないでしょ!????????
お願いだから研究に明るい光が欲しい(;-;)

エントリーボトムデコレーション画像

ぱんく。


朝勤にでかけようかとチャリを動かすとなんか変。
はい。

パンク。。。。。。。

しかも、完全に空気が抜け切ってるよ(--;)
なんでなんで???昨日まで普通だったのに(><)
ということで歩いてバイトへ。
もちろん遅刻。しかもこのじめじめで変な汗かくし。。。

この間自転車の鍵取り忘れたら次の日にその鍵は誰かさんによって取り去られているということが。なんか疑いたくはないが、あまりにひどいパンクだから誰かさんのいたずらだったら・・・なんて。そんなこと考えない、考えない。。。

明日自転車屋さんに持っていかないと、木曜、金曜トホだよ。とほほほ(;-;)




にしても暑い。蒸し暑い。








今日は15サンプル作りましたとさ。全部失敗だけど。
さぁ、私はいつになったら成功するのでしょーか???
結構いい問題になりそう。 苦笑




正直そろそろ投げ出したくなってきたよ。この研究。
エントリーボトムデコレーション画像

杏。あんず。アンズ。


今日は2限と3限授業だった。

けど、なんも聞いてなかった。

まったく無駄な時間をすごしてしまったなぁ。
まぁ、2限は出席だったからしょうがないけど、もっとじぶんから聞くっていう意識を持たないとだよね。
なんて反省してみるけど、また来週同じことやってそう。。。

週末は実家に帰って草津へ。
出発して気づくとそこは草津じゃなくて長野。
ん?????

あんずを買って。なぜかシロップ漬けをつくり、草津に着いたらなぜか杏のジャム作り。
これって旅行か????
テーブルの上にはきれいに色づいた杏が山のように・・・・
最近父の趣味はジャム作りらしい。だからってこんなにアンズのジャム作らなくたって。。。少なくとも10ビンのジャムはあったよ 笑
結局観光はせず(いつもいくとこだからいいけどさ)。ジャムつくりと温泉で旅行は終わりましたとさ。

24時間以内に4回お風呂に入ってきました。やっぱり草津のお湯は最高ですわ☆
エントリーボトムデコレーション画像

湘南新宿ライン!!


今から実家に帰るのに湘南新宿ラインが遅れてる。
これじゃあ何時に帰れるか検討がつかない(;-;)
ちょうどいい時間にのれますように・・・

今日で1週間おわり、か。
なんだかんだであっという間だったなぁ☆
来週もがんばろうっと!!
エントリーボトムデコレーション画像

暑くならないで。


最近暑くなってきて、それに伴って飲み物を買いにくるお客さんが増えて朝は大忙し。
今週は自分の輪講のばんだから今日まで3日連続。さすがに眠いです。

今度はなぜかカキ氷の機械が入るらしい。コンビニってそんなのあったっけか?????
まぁ、朝っぱらから買っていく人はそんなにいないと思うけど、そんなんのが朝のピーク時にきたらたまったもんじゃないなぁ・・・

あぁ、ぼーーーーーーーーっとしてたらもう夕方。

早いね、1日。

早くあさってにでもならないかなぁ。
エントリーボトムデコレーション画像

やっぱり物理は嫌。


今矢上。
さすがに、朝勤→研究室→横浜校→研究室(今)
はきつい(><)
自然とまぶたがおちてくるぅ。。。。

りんこーだけど、やっぱり私は物理きらい。高校のときから苦労し、大学では単位を落としそうになり・・・さんざんの物理・・・・・・・・で、なんか研究室的に物理?
私は何か選択を間違ったのかな?????

反射・屈折・干渉。

しかも虚数???

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
頭が回らない。

月曜からこんな私。はやく金曜にな~あれっ☆


エントリーボトムデコレーション画像

若い。暑い。体力ない。


今日はのりで参加と送ったKBF杯に行ってきた。
はしかのせいで1ヶ月くらいバドやらずに参加。しかも昨日の暑さはやばい。で、周りは若い。院女は私だけ。いやー、時代は変わるもんですね。

4試合しました。体力使い切りました。実際2試合終わったときに限界だったけど、うえしんとつーじーさんのおかげで最後までがんばれました。ほんとありがとうございました(><)
おそらく今日は80人以上参加者がいたと思うけど、毎日会ってるうえしんとダブルスを組むとは思わなかった 笑

なんか最後に就職した同期も数人きてた。暇人だなぁ~なんて思ったけど、最近は同期に会うとほんとにうれしくなる。来週の同期会にいけないのはほんと残念だったから、昨日数人に会えてよかった(^-^)

今日はひどい筋肉痛かとおもいつつ。。。でもそんなんでもないよ今のところ。もしかして明日もっとひどくなったりして!?????
リアルおばあちゃんだし。
それにしても昨日のストレッチのときのクボはほんとにおやじだった 笑 23歳はそんな歳か?



エントリーボトムデコレーション画像

足から石。


最近太ももに前までなかった黒いものが・・・・
ほくろ?とも思ったけど、そんな感じにも見えず、興味ほんいでいじっていたらなんと



が出てきました。ちっちゃいけど、2個も。

なんで?

前まで絶対になかったし、最近転んでないし(><)

いったいなぜ私のからだに石が存在してたんだろか?
エントリーボトムデコレーション画像

レジ袋。


最近環境問題でレジ袋削減しましょう!!って盛んに言われて、コンビニの店員である私も意識し始めた最近。

うーーーーん。今の日本じゃ無理じゃない????

缶コーヒーを1本買っていくお客。ペットボトル1本買っていくお客。
おにぎり1つ買っていくお客。パンを1つ買っていくお客。
かばん持ってるのになぜ袋が必要なのかい??????
かばんが少しぬれちゃうから?おにぎりからなんが飛び出たりしちゃう?
一応店員だから「袋ご利用になりますか」とは聞くけどさぁ。
こんな人がいっぱいです。
最近「いや、そのままでいいです」と言ってくれる人には凄くいい対応をして袋を頼んだ客にはなんかそっけない態度を自分がしている気がします。いや、している。。。

お客さんは袋がついてくるのはあたりまえって思ってるかもしれないけど、もう少し考えようぜ!?????

なんて最近のローソンで考えている日々。

いっそのこと少しのもの用の小さい袋なくしちゃえばいいんじゃんなんて思ってみたり。
日本国民1人1人がその辺考えないといくらたってもこの問題は解決しないさ。

って私の意見。



昨日は昼間に指導があって横浜行ってきた。
どうやら今後も横浜に行くことになりそうです。
でも教室長が最近元気がないのが心配です(;-;)
どうしよー(><)


エントリーボトムデコレーション画像

遊んだ。


昨日は一日遊んだ気がする。

昼はソフトの試合。

夜はザビエとステファニーの歓迎会。

朝勤もあったからカラオケの途中から疲れがきてやばかった。

今日はおきたら昼だった。

あー、せっかくの休日だったのにね。たまにはいっか(^-^)

明日はお母さんと買い物いってこよーっと!
エントリーボトムデコレーション画像

夏休みは。


今年の夏休みはなくなりそうだぁ。
学会の準備あるし、お金ないし 笑

まぁ、そんな夏もいっかな!?

でも、今年の11月一人NY旅行いっちゃうことにします!
三田祭休みがちょうどThanksgivingにかぶってる!!
すばらしい(><)
予算は15万。
Frends見たらほんとに行きたくなっちゃった。
やりたいことたくさんだぁ☆☆☆

これを楽しみにがんばろっと(^0^)
エントリーボトムデコレーション画像

ただ働きかい???


いいかげんにしておくれ!

個別の処理のせいである生徒の4月と5月ぶんのお給料がでないんですけど!!!しかもシステム変わったとかいって他の生徒のぶんも5月でないんですけど。どういうこっちゃいっ!

武蔵小杉の教室長に言ってもほんとなんもしてくれなくていいわけばっかり言うからイライライライライライライライライライライライラ。
昨日たねもりさんに嘆きの電話をしてしまった(+-+)
むさこの処理なのに頼んでしまってすいませんって感じだったけど、やっぱり頼りになるっ!

私はただ働きをしてるわけではなぁ~い!

7月末にやっと4,5,6月分がもらえるらしいよ。。。

それまで貧乏生活????

最近こんな日記ばっかりだぁ。いいことないからいやなことが目立つのかな~?寂しい自分 苦笑
エントリーボトムデコレーション画像

ねぇむぃ。


まだ18時だけどねむい(--;)

今日からフランス人が二人研究室にきたよん☆

ステファニーとザビエル。

話してみるとすごく話しやすかった(*^-^*)

部屋もおんなじだし、女の子だし、仲良くなれればいいなぁ♪

今日から研究室でバイト先からもらってきた
「ダイム」と「ワイルドストロベリー」
を育ててみることにした。
はやく芽が出ないかな☆
エントリーボトムデコレーション画像

すばらしい出会い。


突然だったけど、私のほんとうに好きだった生徒が今日で塾をやめました。理由は中学受験をやめるから。

今日その子が書いた手紙を読みました。そのあまりに素直すぎる言葉に私はそれがその子にとって一番いい道だと思った。

ほんとに今までで一番思いいれがあった子だったから最後ほんとに悲しかった。でも、あの子なら大丈夫!!自分で決めた人生、そしてしっかりした夢。それに向かってがんばっていってほしい。ほんとに応援したい。

つくづくこの仕事はすばらしい出会いをもたらしてくれるなと思った。で、また今日新しい出会いがあった。その子とはどうなるかな?

あぁ、横浜校だとなんか気楽に、楽しくできる。教室長の効果はでかい。

それにしても疲れた。明日はちゃんと学校いくかぁ。
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


