プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

暑いですねぇ~。


今日朝勤。
今日はいつもよりもかなり寒い朝でした。 よね・・・・?
いつもは8時半すぎに作業着でやってくる近くの職場の人。でも今日は7時すぎに私服やってきた。最初は誰かわからなかったけど、しばらくして私も誰だか認識。その後その人が、、、

「暑いっすね!!!」

「そうですねぇ~。」

と私も乗ってみたものの、今日って暑いっけか?まだ朝7時ですよ。ついつい、

「もう気温高くなっちゃいました?」

と聞いてしまった。
あとから考えても不思議だ。だって今日って一日中寒かったよね!?

エントリーボトムデコレーション画像

夏はやっぱり花火。


昨日は研究室のメンバーで立川の花火大会に行ってきた☆
初立川の花火。昭和記念公園も初めて。
思った以上に広い公園でのんびり座って見れた☆
昼間にステファニーと待ち合わせしてうちで二人でゆかたきた。想像よりもかなり早く着付け終わっちゃってそこから1時間くらい話に花が咲きました。片言の英語でもなんとかなるもんだ。とかいって伝わってなかったりして・・・
日吉駅でザビエと合流。おっと!!なんかさまになってんじゃん!!!外国人ってこんなに浴衣似合うもんなんだ。
3人で立川まで行ったからほとんどフランス語が飛び交い、私は日本にいる気がしなかった 笑
場所的にスターマインは見れなかったけど、大きな花火にはナイスな場所でした☆
夏はやっぱ花火だね(^0^) すてき☆


でーーーー・・・・おうちのパソコンが結構使えないものになってきています。さすが5年目のvaio。

やっぱりウイルスにかかってるっぽいです 泣

しかもDVDがうまく再生できないので見れません。

かろうじてネットにつながっているのがPCとしての唯一の働きのような・・・

おーい、パソコン!!!!! (;-;)


で、話題の選挙に行ってきた。
今回はちゃんとマニフェスト読みました!!!!!!
見事私が一票投じた人が当選してました☆
それにしても民主勝ちすぎですねぇ~。阿部政権は大丈夫なんでしょうかねぇ????でも、参院で野党が勝てばこれからの政治も面白くなってくるんじゃないかな?
まぁ、これからの日本を変えていってください(><)
エントリーボトムデコレーション画像

参りました。


昨日はお店で働いてる女の人たちで飲みに行った。全部で8人。20代は私だけ。未婚も2人だけ。
しかも、私は朝だけってことと、最近新しい人が入ったってことで知らない人もちらほら。

いやーそれにしても奥様パワーはすごいわぁ。

終始圧倒されっぱなし。

話し出したらとまらない!!!

「~よねぇ。」
「~なのよ!!」
「あらっ!!」

さすが、人生経験が長いだけある。話が出てくる出てくる。

その中、学生一人の私 笑

きっとお客さんもこの面子の中にいる私の存在が不思議だったろうに。

飲みの後に、奥さんたちと4人でコーヒー飲んで帰った。

飲み代は店長が出してくれ、結局ただだった。ラッキー☆

もう少し私と同じくらいの女の子はいないかなぁ~なんて少し思ってみたり。でも、こういう経験も面白かったね。
エントリーボトムデコレーション画像

よく話した。


この週末は良く話した。

土曜日はゆきちとデートした☆
よく考えたらずっと話してたなぁ。

日曜日は研究室の何人かと先生のプレゼント買いに行って、帰りにファミレスでずっと話してた。

なんでもいいから話す人がいるっていいことだよね。

明日はバイト先の奥さんとパートさんと飲みに行くことになった☆
なんか新鮮。

結構最近いい感じだったり・・・
悩むのは疲れちゃうからね。

いい気分転換だぁ~!

明日も楽しんでこようっと!
エントリーボトムデコレーション画像

世知辛い。


って言葉を今日初めて知りました。

でも本当に世知辛いね。

ね。

これから知的財産勉強しないとだけどなぁ。


エントリーボトムデコレーション画像

行けないないなら、すればいいんだ。


花火大会が台風で中止になってしまった。そしたらステファニーからメールが来て、夜飲みにいこうよ!とのこと。
なっちは2日連続になってしまったけど、お好み焼きを食べに行った。
「お好み焼き」という言葉だけでステファニーは大喜び!!
「I want to eat it!!」
と喜んでくれた。
最初6人でちょっと寂しいかなと思ったけど、そのうちだんだん人が集まってきてだらだらと。でもいろいろ話せて楽しかったなぁ☆

そのあとは、花火にいけないなら、、ということで自分たちで花火をすることにした。しかも果敢にも警察の施設の隣で 笑
間違って打ち上げあげたら見事に警察の人?が登場。怒られるとおもったけど、「打ち上げはしないでね」くらいの注意でよかった。
久々にブランコにも乗ったし、なんか楽しかった☆

久々に遊んだなぁ。

おかげで今日はねむぃ。。。
エントリーボトムデコレーション画像

まさか偏差値○○!?


今高校2年生を教えてるんだけど・・・

先週ある某有名大学のオープンキャンパスに行ってきたらしい。
「もう、ほんとうに入りたくなりました!!」
と。生徒。それはよかったと思いつつなんの学部なのか聞いて、そのあと本屋へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あのぉ。これは、無理では!????
なんかランキングの一番上にありますけど!??????
しかもその学部専用の問題集とかありますけど!???????
見たら英語だらけでしたけど!????????

まだ高校2年生だけどかなりの茨の道だということを知り、先生いまからかなりビクビクです。
あははぁ。どうしましょう。
だれか、スーパー効率よく成績上げる方法あったら教えてください。
エントリーボトムデコレーション画像

ラークマイルドセブン!?


今日の朝お客さんがたばこを注文するときに

客:「えーーーっと、ラークマイルドセブンを」

私:「はい」

  「ラークの・・・」
  
ん???なんじゃそりゃ!?????
お客さんも気づいたらしく、

「あ、ラークマイルドで」

と。だよね。だよね!だよねっ!!!

その場はそのまま終わったけど、その後笑いが止まらなくなってしまった。一緒に入ってた青木さんと話してたら、青木さんは前に「セブンイレブン」って言われたらしい。あえて聞き直したら悪いかなって思って「マイルドセブン」をちゃんと渡したらしいけど。でも「セブンイレブン」はないでしょ 笑

毎日来てくれる外人さん(おそらくドイツ人)がいるんだけど、2ヶ月前まで毎日たばこを買っていたのに、それからめっきり買わなくなった。奥さんと禁煙したんだねって話してたのに、昨日

「マルボロミディアム」

とさらっと言われて気にせず売ったけど、

あれっ!???

禁煙は???

相当がんばっていたような気がするんだけどとうとう我慢できなくなっちゃったのかな??と奥さんと話し。

ホントに店員は意外とお客さんを見ているんですよー。 笑


エントリーボトムデコレーション画像

考える。


最近ヘンだな。自分。
いろいろ考えて考え出すと止まらなくなって、どん底に落ちるみたいな 苦笑
気分がハイだったり、ローだったり。。。そんな自分が嫌になってくる。

うぅぅぅぅん。

もっと気楽に生きたい。

しばらくすれば治るかな????
エントリーボトムデコレーション画像

27-3=24


ということで、目標来週までに残り24サンプル!!
きっといつの日かSEMで矢上で夜を明かすというということが実現しそうです。ここからなにか得られればいいのですが・・・

今日は久々にめぐちゃんとなっちとお昼食べた。なんか懐かしいね~☆いいね。昔は毎日こうだったね。楽しかった。また食べよう!!

これから武蔵小杉。
この間ある事件があってから私は教室長とほとんど会話してません。というかもうヤダ!!この間同じ綱島からの先生と帰ったらその先生も不満だらけ。やっぱそうだよな・・・。
はぁ、今日で連続4日目。明日はないけど、土曜はある。。。。
テスト前だからしょうがないけど、週5はさすがにきついっ(><)
ほんと武蔵小杉やだよぉ。。。。
やだやだやだやだやだやだーーーーーーーーーー!!!!!
姫がいなければすぐにやめたいところだけど、姫様がいるからやめられないなぁ。。。

エントリーボトムデコレーション画像

再勉強。


なんだか横浜のバイトから帰ってきてハイな感じなわたしです。
どうしたんだろ???
人ごみ歩いて、頭使って、おなかすいたから?

今某有名高校の生徒に英語教えてます。
なので、わたしも必死に勉強中です  笑
常にチャート片手に頭フル回転です。
ほんと高校のときのチャートがいまでもこんなに役に立つなんて・・・
必要以上にラベルが貼ってあるのが結構笑えたり。
学校が学校だけに目標の大学もおそらく高いと思うから、先生がんばらんとまずいっす(><)

どうやら研究室のcompacがウイルスに感染したらしいね。。。
逝っちゃってたね。
共有から私のPCに侵入してたらどうしよー(-□-;)
これからウイルスバスターインストールしなくっちゃ!!!!!
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


