プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

モチベーション。


なんだかモチベーションがあがらない。やらないといけないことがたくさんあるような気もするようなしないようなよくわからない状態が続いてるからかなぁ~???で、毎日トライ作業に追われてるからかなぁ???なんか今年の夏はトライ作業がちょっとおっくうに感じてしまう。。。生徒の皆さんすいません(--;)先生もっとがんばりますね。
今日もこれから横浜→武蔵小杉です。今週も来週も私に自由な夜の時間はありません。遊びたいんですけどね。
まぁ、再来週は名古屋学会があるのでそれまでがんばろうかな!!帰ってきたらすぐに中間発表があるけど・・・なんも結果ないですけど・・・たった今試料落としてだめにしちゃいましたけど・・・
なんとか落ち着いた生活を取り戻したいと日々実感する今日このごろでした。

エントリーボトムデコレーション画像

おやすみがほしい。


先週の月曜から早起きが続いててさすがに疲れてるなぁ~って実感。
あした久しぶりにゆっくり寝れるよぉ☆
でもせっかくだから美容室にもいかないとだぁ!!なんでこんなにえぐってるのだろうか???
今週は月~土曜まで毎日トライです。ありえん(--;)
本当に遊びにいきたいなぁ☆暇な人遊びませんか????

研究室に人が少なくて寂しいね。ステファニーたちも帰っちゃったしね。
エントリーボトムデコレーション画像

青春18切符で。


この金・土・日曜日はサークルの合宿に行ってきた。
自分たちが執行部だったときの一年生がもう執行部をやって夏合宿を作り上げていた。そう思うと時が過ぎるのはほんとうに早いなって実感。

金曜に一年以上やっていなかったシングルをやったせいで、次の日には案の定全身がひどい筋肉痛に襲われ、ダブルスで本当にひどい試合をしてしまった・・・(><)もう二度とシングルはやらないだろうとまた思った。

それにしてもほんとに39期の子たちを見てたらすごく成長したなって思えた。親でもないのにうれしくも感じた。やっぱり39期は私にとって特別な期なんだよね。みんないい子ばっかりだしね☆この一週間は本当に大変だったと思うけど、みんなお疲れ様でした。

日曜は朝宿をでて、林、ぷこ、ふっし、洋子、はっちの同期6人でのんびり青春18切符で帰ってきた。福島って遠いね。。。途中宇都宮で餃子を食べたけど、家に着いたら9時間かかってた 笑
でも、久々に同期と話せたし、楽しかったからよかった(^-^)サークルにいって、同期がいることがなによりの安心になってきてます。

今日からまた大学です。

筋肉痛の痛みが引きません。もう三日目なのに走ることはもちろん無理なくらい痛いです。こんなに筋肉痛ってなるものだっけ????いまだよちよち歩き、情けない 苦笑
エントリーボトムデコレーション画像

最後の晩餐。


今日は私がステファニーとザビエに会える最後の日。
で、嬉しいことに、今日は夜2人がフランスの家庭料理を作ってくれることになり、一緒にご飯を食べた。
ポテトとチーズをいためた???ものとか、クレープとか本格派パスタとかムースとかいろいろ作ってくれて、もうおなかいっぱいです!!!
でもどれもおいしかった☆

そのあとゲームして、なんだかんだで夜中まで。
本当は次の日にちゃんとバイバイしたかったけど、できないのが残念。。去年はソフィーさんが来たけど、今年は2人だったことや、歳が近かったってこともあるのか去年よりも仲良くなれた気がする。もう、次からは研究室に来ないのかぁ~って思うと寂しいね。いつかフランスにいけたらいいなぁ。

エントリーボトムデコレーション画像

ferawell party


昨日はステファニーとザビエのferawell party だった。
なんだかんだで、もう3ヶ月もたつんだ~早いね。飲み会のあとは、なんだかザビエのお家にみんなで行っちゃいました。来週からはもういないと考えると寂しい気もするよね。

それにしても、昨日は忙しすぎて体力が限界を迎えていた・・・
日吉→元住吉→日吉→元住吉→横浜→日吉→武蔵小杉→自由が丘→日吉
よく動いたなぁ。

今日は朝7時台131人。
帰ってきてさすがに寝てしまいました。

ポスターやっばい!!!

つくり終わるのかぁ???ってか終わらせないとか!!
エントリーボトムデコレーション画像

八百屋のおじいちゃん。


まぢでハードな一日だった・・・もう眠い・・・

横浜から帰ってくるとき、おばさんが見知らぬおじさんにいきなり怒鳴りつけてた。同じ車両の人一同二人のほうを見てしまうほど。なんでおばさん(おねえさんかも)が怒鳴りつけていたかはまぁあれだけど、正直おじさんに同情してしまった。かわいそうに・・・「だから日本の男はいけないのよ!!」「女をバカにするんじゃないわよ!!」こんなの甘い甘い。かけません(><)しかも近くに座っていた人まで犠牲になり、って感じでとんだおばさんだわ 笑
それくらい好きにさせてあげればいいのに・・・

午後になり、眠くなり、作業も進まなくなり、意味不明なメールを送ってしまい、授業時間を30分間違い・・・すいません。

帰りにローソンにチャリ取りに行った。知らない人だけだろうと思ったらなんか青木さんがいた。帰りにいつも通りかかる商店街を通ったらいつも見ないようなお店が開いてた。途中で八百屋さんがあったので、立ち寄ってみた。そこにはおじいさんが。なんとなく値段とか聞いてたらおじいさんが気さくに話しかけてきた。そんでいろいろ話したなぁ・・・どうやらおじいさんはこの商店街が昔よりもだいぶ寂れてしまったのが寂しいらしい。確かに、あちらこちらにしまったままのお店が・・・昔はにぎやかだったんだって。
なんとな~く立ち寄っただけのお店なのになんかいい出会いでもあり、いろいろ考えさせられた。
でも、私はやっぱりスーパーで野菜をかうよりも八百屋さんで買うほうがすきなんだよね~☆花屋さんも地元チックなとこ。そういうところってお店の人に温かみがあるんだよね。ちょっと聞くといろんなこと教えてくれるし♪私もお店で心がけてるのはそういうところなんだよね。親しみやすい店員になること。というか人にプラスになる働きをすること。最近考えてたけど、将来はやっぱりそういう仕事をしたいと思うようになってきてる。大学院卒にはなるけど、研究職じゃなくて自分のやりたいほうに進んでいけたらいいな。

明日は今日以上に忙しそう。。。
早く今週終わってくれぇぇぇぇぇぇぇ。

エントリーボトムデコレーション画像

新しい相方。


新しいパートナーができました☆

バドミントンでね。

後輩からオープン誘われたので出ることにしました(^0^) 
もっちが卒業っしちゃったからもう組む人いないな~なんて思ってたからほんとにありがたいお誘い☆江利川ありがと~!!!!
もうへろへろのおばあちゃんだけど、がんばるよぉ!!!!

明日からまた一週間が始まる。けど、今から恐ろしく忙しくなりそうな予感ムンムンなんですが・・・
バイト&金曜からのサークル合宿そして・・・学会の準備・・・
この間先生に「ポスターいつできるの(ニヤニヤ)」と聞かれ、「も、木曜までには・・・」と答えてしまったためになんとか終わらせなければならない(><)

明日は、6~9時元住吉にてバイト→10~12時横浜にて指導→13時あたりから研究室→17時武蔵小杉にて指導→おそらく研究室・・・

どどど~ん・・・

エントリーボトムデコレーション画像

ねたぁ。


起きたら昼だったよ。
あら、午前ムダにしたね。。。

久々に横浜校で指導だった。
横浜はいいね☆

今日から涼しくなってきた。こんな感じかよいよい。
エントリーボトムデコレーション画像

三菱が恋しい。


まだ三菱ふそうがお休みだから朝かなり暇だよぉ。
今日は好きなお客さんが何人か来てくれたけど、なにか物足りない。三菱の社員さんが恋しいわぁ~。ほんとに。
来週にはみんな戻ってきてくれるはず!!4連チャンだからバリバリはたらこ~っと☆

今日また朝チャリがパンクした。どうやら家⇔ローソンまでの道が悪いのが原因らしい。っていっても私がどうにかできるわけじゃないからなぁ。。。確かに毎回何回もすごい衝撃を受けてる。それかぁ。

今週も今日で終わり。
なにやってたんだろ今週は。あっという間に金曜だった!!
来週はもっと有意義に過ごさないと。ってか来週は忙しそう・・・・
エントリーボトムデコレーション画像

どうでもいいや。


もう、どうでもいいや。

疲れた。
エントリーボトムデコレーション画像

やめてしまった。


今日ほんとうは実家に帰ろうと思ってたけど、気分が乗らずやめてしまった。

昨日から朝勤に新人さんが入った。なんと16歳。
高校生ってこんな時間に働けるんだぁ。
どうやらバイトを4つもかけもちしてるらしい。そんな若いうちからなんでそんなに働く必要があるのだか。
年が離れているせいかどうも話づらい。。。週4のシフトのうち3日もかぶってるからシフトちょっとずらそうかな。あ、いけない子だな自分。でも、パートナーは重要だよ。なんて。

いろいろあって、ここ数年で一番のうつぅぅぅぅぅ。。。。。。
こんなときいろいろ話聞いてくれる人ってありがたいね☆
今日一日ナニシテタンダロ?



エントリーボトムデコレーション画像

体力の限界。


今日は2ヶ月ぶりにバドミントンしてきた。

もう、限界です。。。



夏ばて&風邪のせいもありフリーでは途中から記憶があまりありません。すいませんでした。

おうちに帰ってきたけど、案の定なんかさっぱりしたものしか食べられません(--;)
あーーー、一週間で体重-2.5Kg。
うれしくない。
エントリーボトムデコレーション画像

じゅんび。


今日はお母さんと就活のためのスーツを買いに行ってきた。
あと数ヶ月後にははじまるのかぁ~。
このスーツとともに就活頑張ります!!!

まぢ、風邪いひたぜぇ~。
しかも夏ばてしてるっぽい。。。
この一週間で体重-2Kgです。このまま維持されればいいけど、しんどい(><)
エントリーボトムデコレーション画像

ひさしぶりん。


今日はサークルの同期の女の子と東京湾花火大会にいってきた☆
久々にみんなで集まったなぁ~♪スペイン組み。

花火もきれいだった。
近くにひどい酔っ払いいたけど。。。
いろいろ話したしね。

たまにはこうやって集まるのっていいね☆洋子ありがと(^0^)

なんだかんだで今年3回目の花火。今年の夏はすごいや。

う~~~~、夏風邪ひいたっっぽい。鼻水どばらなぃよぉぉぉぉ。
ぐじゃみでるじぃ~。。。

エントリーボトムデコレーション画像

丸2年。


今気づいた。
なんだかんだでこのBLOGもう2年間も書いてるんだ!!!
最初は毎日書いてたけど、途中から疲れてきてるのがよくわかりますねぇ~。でも、あきっぽい性格の私がここまでなんとかやってきてるのはちょっと凄いかも!!!さぁ、あととれくらい続くのかなぁ~。

きょうもこれからバイトだぁ~。明日もだぁ、あさってもだぁ~。
先生もモチベーションあげていかないと!!! あと少しでお休み☆がんばるぞー!!!
エントリーボトムデコレーション画像

伊豆。


先週末は研究室で伊豆に行ってきた☆
初、富士サファリパーク!!ほんとにライオン見た!!
ふらふら歩いてたらとなりでうえしんが

「あ、森!?????」

えっ???
びっくり、なんとサークルの38期に遭遇。なんたる偶然。どうやら38期の同期旅行だったらしい。うえしんはそこで同期と合流してた。どっちも参加できてよかったねぇ。

金山ではいろんな鉱石にうちの研究室のみんなは反応。やっぱり化学を学んでる人たちなんだねうちらは。実感。
BBQは木村先生が奉行様になって、仕切ってくれました。先生も楽しそうだったなぁ☆

今回は天気にも恵まれ、おかげで日焼けをしてしまった。予報で雨が出ても、雨が降らなかったのは強気な幹事様たちのおかげですね。
伊豆をほんとにぐるっと回ってきた今回の旅行。まさかの山道に酔ってしまったけど、ほんとに楽しい合宿でした。

幹事のうーちゃん、杉ちゃんお疲れ様でした☆

エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


