プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

題材探し。


今日一日が輪講の題材探しで終わってしまう。
なんか「これっ!」っていうのがないんだよね~。
私が読みたいと思うような内容の論文だれか書いてくれないかな~。なんて。
中国人が90%くらい占める論文検索の中から探し出すのは至難の業な気がする。検索の欄に「except Chinese」ってのを作ってもらいたいけど、これじゃあ人種差別だからできないね。

エントリーボトムデコレーション画像

かたかたかた。


肩がいたいよー。
ほんとコリコリ。
きのうげんき君が木槌を見つけてくれたからたまにそれで肩たたき。
この連休結局毎日矢上。
まぁ、そんなんのもいいんじゃない!?


エントリーボトムデコレーション画像

処理。


お家に帰ったのは朝の7時過ぎ。午前中に宅急便指定にしてたから熟睡することもできず、ちょっと横になってまた矢上へ。
昨日取ったデータの処理に追われ、一向に終わりそうもないこの雰囲気。こんな切羽詰った発表前ないなぁ・・・
気分も落下中。
も~~~~(><)
こんな自分が嫌だ。
エントリーボトムデコレーション画像

お悩み相談。


綱島校のときの生徒から電話があった。どうやら新しい塾のことで悩んでいるらしい。高校受験でこんなに悩むなんて大変だなと思った。できれば力になってあげたいなぁ。とも思うけど、また忙しくして自分の首を絞めることにもなりそう。でもやっぱり綱島のときの生徒はかわいい。う~~~ん、どうしよぉ。
バイトで塾の先生をやっているけど、前に教えていた生徒からこんな感じで相談されたり頼ってもらえるのって幸せだなって思った。この間も大好きだった生徒のお母さんとその子にあったけど、いいね☆うん、いい仕事だ。
武蔵小杉で教えるようになってからそのモチベーションもかなり下がりつつあるのが悩みだけど。ヒカル姫がいてくれるから私もなんとかむさこでもやっていけるんだよね。子供からそんなエネルギーをもらってるな私。

昨日の夜にやっとゾッキーが絶賛してた「ショーシャンクの空に」をみた。うんっ!いい映画☆さすがゾッキーのお目にとまっただけありますね。これは見る価値あり!!

今日は夜10時ころからSEM。うーん。先は長い 泣
エントリーボトムデコレーション画像

迫っているものがあるはずなのに。


来週中間発表があるはずなのに午後になったらまったくやる気がおきない。どうしてでしょうか????
結果がそろってないから完全にパワポを仕上げられず、明日もとまりな予感がかなりするところが怖い。

エントリーボトムデコレーション画像

帰省。


久々にこの週末に帰省した。
特に何もしないで終わった。でも最近お母さんが働いているせいか、昔と実家の生活スタイルが変わってきている気がする。私のせいですね。すいません。就職したら親孝行せねばと実感。
何もしなかったけど、お肉だけはくっつけてきたような気がする。。。
エントリーボトムデコレーション画像

名古屋学会。


9/12~14までセラ協の秋季シンポジウムに参加してきた。場所は名古屋工業大学。
滞在中は名古屋のおいしいものをただただ堪能。味噌煮込みうどん。名古屋こーちん。モーニング。ひつまぶし。きしめん。マウンテン。よくここまで食べたものだ。しかも木村先生さまさまです。
最後の日に食べたマウンテンのこれ↓200709141147000.jpg

はやはり凄かった。これだけじゃなくてゾッキーとかのもすごすぎです。もうパスタの域を超えてました。
いろいろなことがあったけど、楽しい学会でした。来年はフランスで学会があるようなので、結果を出していけるようにがんばらないとだなっ!!!

エントリーボトムデコレーション画像

映画を観てみる。


珍しく先週一週間でDVDを4つ観た。こんなこと今までないいんじゃないかなぁ~?でもなかなかこんな生活もいいかもって思ってます。

1代目vaioが壊れちゃったので3代目vaioを買いました。まだ開けてないけど。ちなみに2代目は研究室のノート。3代目はお家で使うのでデスクトップにしました。お願いだから長持ちしてね☆

明日から名古屋です。学会のはずなのにまったく実感がわかない・・・本当に学会に行くんだよね????
エントリーボトムデコレーション画像

5年間お疲れ様でした。


5年間使っていたノートパソコンがとうとう壊れました。液晶が壊れたからもうほんとうに買わないとです。
まさかのときに痛い出費・・・
痛すぎる(><)
エントリーボトムデコレーション画像

奥さんからの。


今日から研究室秋学期開始です!!
研究室に行ったら木村先生の奥さんから先生の還暦のお祝いにあげた万年筆のお返しをもらった。お家で喜んでくれていたそうで選んだほうも嬉しいものです☆みんなで一つのものをあげたのに一人ひとりにあんなにいいものをもらってしまってかえってすいませんでした。

しばらくM2と藤原先生がフランスに行ってしまっているので私の机が拡大しています・・・整理整頓しないとだけど。

これから横浜でトライ作業→矢上でSEM作業だわぁ・・・
何時に終わるのやら、リアルに想像つかないから怖い(T-T)
エントリーボトムデコレーション画像

迷子?捨て子?


北京に行くということなので久々にお肉食べたくなっていってきた☆
食べてたら外がなんか騒がしい。そのうちにおまわりさんがやってきた。どうやら外にいる子供がお母さんとはぐれたらしい。しかも朝から何も食べてないということで、北京の人がおにぎりを作ってくれてた。いったいなんてことだ?しばらくしておまわりさんが子供を送っていくということで連れて行ってこれでひと段落かと思いきや・・・
しばらくして、
「すいませーん、お兄ちゃん見つけちゃいました」
とさっきの子供を見つけたおんなの人がお兄ちゃんを発見!!!
おいおい・・・
お兄ちゃんもおなかがすいていたらしくおにぎりを食べ、おまわりさんに連れて行かれました。

でも、どういうことなんだ?母親はどこだい????

こんなことがあるんだなぁ・・・

それにしても北京はおいしかった★
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


