プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト



エントリーボトムデコレーション画像

宇宙で遭難。


今日人間関係論で「月で遭難したら・・・」というゲームをしました。
どうやら旅行中に月に不時着して母船まで200Km歩かないといけないんだって!!そのときもって行くものとして必要不可欠なものを順番付けていくんだけど、これがいろいろ悩みましたその項目はこれ
・マッチの入った箱
・宇宙食
・ナイロンのロープ15m
・パラシュートの絹布
・ポータブル暖房機
・45口径ピストル 2つ
・粉乳1ケース
・45kgの酸素入りボンベ2個
・つきから見た星座図
・救命ボート
・磁石の羅針盤
・20リットルの水
・発火信号
・注射針の入った救急箱
・太陽で作動するFMの送受信機

みんなで考えてるうちにほとんどが不必要なんじゃないかと思ってしまった・・・これって「砂漠」バージョンを新歓合宿のバスレクでやったよね????やってみたい人はどうやらNASAの問題らしいから調べてみてください。
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

<< 六本木。 | ホーム | 無力。 >>

コメント

へー!月に実際行ったことないからなにが必要なのかもよくわからないね!
「宇宙食」・・・私宇宙アイスクリームが好きv-238

僕だったら…

①まず「月から見た星座図」と「磁石の羅針盤」で、母船の位置を確認。

②「救命ボート」と「酸素ボンベ」を、「ナイロンのロープ」でくくりつける。あっ、「パラシュート」も忘れずに。

③救命ボートに乗り込み、ボートの中から酸素ボンベにむかって「45口径のピストル」を発射。ボンベには穴が空き、酸素が噴射する力でボートが進む。

④あとは母船に着くまで、ボートの中で「水」や「宇宙食」を食べながらゆっくり過ごす。寒がりな人は「ポータブル暖房機」をもっていくといいでしょう。

>ちゃちゃ
宇宙アイスクリームって何なに???
なんか変な感じなのかな☆

>もり
すごい!!ちゃんと母船までの話になってる!!
うちらはこんなにちゃんと考えられなくて途中で投げ出してしまったよ(笑)
確か正解では
①酸素ボンベ
②水
で、その後は忘れちゃった・・・でもその救命ボートの使い方は考え付かなかった☆すごい!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


