プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト



エントリーボトムデコレーション画像

先生疲れてる?


って今日個別で小学生の生徒に言われてしまいました・・・すいませんでした。寝不足で目が死んでたかもでも、さすが小学生に言われたのには凹んだだめだよね、先生は明るく楽しく勉強教えなきゃだもんね反省します

今日生徒の子が個別の前に写真屋さんにフィルムを3つ出してきたらしい。休憩時間に取りに行くのを楽しみにしてて、休憩していいよって言った瞬間財布を手に立ち上がった財布の中身を確認して「行ってくるね!」と、私が「いくら持ってるの?」って聞いたら「400円」と元気な返事が。
・・・・えっちょっと待って400円それじゃフィルム1つも支払えないんじゃ・・・???「それじゃ足りなくない?」って聞くと、「うそ?」といって確かめに出て行きました
帰ってくるなり、その表情でだめだったことがわかりました(笑)
「いくらだった?」って聞いたら「3000円。」
笑うしかないよね。。。
まぁ、それから集中力が切れたことは間違いなかった。「優しそうな女の店員さんだから、「私が代わりにはらっておこうか?」って言ってくれると思ったのに!!」とも言ってるし、あのこは本当に最強の小学生だわ(笑)
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

<< びっしょびしょ。 | ホーム | 追い理工学部会。 >>

コメント

NO SUBJECT

400円じゃぁきついよね。
あたしは今日偶然会ったたてのくんに顔が死んでるっていわれました。だって具合わるかったんだもん。
誰だって疲れるさ。
明日から多分連休だよー。。f(n)の勉強してます。


NO SUBJECT

400円 笑。
でも、その子の顔が浮かぶかもi-229

先生、すごい働いてるもんね~。
たまには休みも必要だよi-88

NO SUBJECT

>ゆきち
大丈夫??体調崩しちゃったみたいだね。休みみたいだから早く治してね☆
今ちょうどES出し終わって少し暇?できるような時期らしいよね。一休みしてくださいな。

>まみちゃん
かきこみありがと(^0^)
まぁ、あの子はほんと凄いよね(笑)
疲れてるのかなぁ~?でも毎日楽しいよ(^-^)
今週は毎日トライだぁ☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


