プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト



エントリーボトムデコレーション画像

先生なめられてます。


最近中2の生徒が反抗期らしく、先生(私)はかなりなめられた状態になってしまってます(T-T)

指導開始10分で、、、
「おなかすいたー」
「ねむい」
「のどかわいたー」

と始まり、しばらくすると、、、

「はっ????」
「わかんねー」(女の子だけど・・・)

返事は

「あ~っ??????」

って感じで。
で、最後まで不機嫌。
最近の中学生は本当に怖い(><)
あまりに度が過ぎているので、注意でもしたものならもうその日の指導は成り立ちません。

でも、帰りに一緒に帰るときはいつもの状態にもどってるんだよねー。
なんで????

小4からその子は知っているのでなんだかんだで4年以上の付き合い。
だからか、私にはきっと緊張感を感じなくなっちゃったのかな・・・

最近勉強のことよりもその子の成長のほうが心配かも。

なんかもう娘の成長で悩みを抱えている母親になってる気分だわぁ。
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

<< 1日28時間。 | ホーム | おじいちゃんからのプレゼント。 >>

コメント

なんかもう娘の成長で悩みを抱えている母親になってる気分だわぁ。

↑その気持ちわかるっ!!

俺もバイトで3年間同じ生徒見てたけど、もう何か勉強面以外でも色々と心配になるよねww

おまけにちえは元々面倒見とか母性本能みたいのが人一倍ありそうだから余計になのかもね。。

だよねっ!!!

ただの塾の先生のはずなんだけど、1対1で教えてると特にいろいろ考えちゃうんだよね(><)
いろいろ相談のったり、楽しい話したりするとなんだろ、妹みたいな。
こんなこともあるけど、やりがいはあるね(^0^)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


