プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

レジ袋。


最近環境問題でレジ袋削減しましょう!!って盛んに言われて、コンビニの店員である私も意識し始めた最近。

うーーーーん。今の日本じゃ無理じゃない????

缶コーヒーを1本買っていくお客。ペットボトル1本買っていくお客。
おにぎり1つ買っていくお客。パンを1つ買っていくお客。
かばん持ってるのになぜ袋が必要なのかい??????
かばんが少しぬれちゃうから?おにぎりからなんが飛び出たりしちゃう?
一応店員だから「袋ご利用になりますか」とは聞くけどさぁ。
こんな人がいっぱいです。
最近「いや、そのままでいいです」と言ってくれる人には凄くいい対応をして袋を頼んだ客にはなんかそっけない態度を自分がしている気がします。いや、している。。。

お客さんは袋がついてくるのはあたりまえって思ってるかもしれないけど、もう少し考えようぜ!?????

なんて最近のローソンで考えている日々。

いっそのこと少しのもの用の小さい袋なくしちゃえばいいんじゃんなんて思ってみたり。
日本国民1人1人がその辺考えないといくらたってもこの問題は解決しないさ。

って私の意見。



昨日は昼間に指導があって横浜行ってきた。
どうやら今後も横浜に行くことになりそうです。
でも教室長が最近元気がないのが心配です(;-;)
どうしよー(><)


エントリーボトムデコレーション画像

<< 足から石。 | ホーム | 遊んだ。 >>

コメント

僕は単品購入のときはレジ袋をもらわないようにしているが、「つい」言い忘れて普通にもらったりすることはよくある。情けない話だが。

「自分の問題」ってみんなが意識するかどうかなんだろうけれど・・・難しいね。でもちえさんが今のお仕事をきっかけに強くそう思ったんならそれはそれでいい経験かと。

あくまでも思ったことを書いただけです(><)
あまり気にしないでください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


