プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト



エントリーボトムデコレーション画像

八百屋のおじいちゃん。


まぢでハードな一日だった・・・もう眠い・・・

横浜から帰ってくるとき、おばさんが見知らぬおじさんにいきなり怒鳴りつけてた。同じ車両の人一同二人のほうを見てしまうほど。なんでおばさん(おねえさんかも)が怒鳴りつけていたかはまぁあれだけど、正直おじさんに同情してしまった。かわいそうに・・・「だから日本の男はいけないのよ!!」「女をバカにするんじゃないわよ!!」こんなの甘い甘い。かけません(><)しかも近くに座っていた人まで犠牲になり、って感じでとんだおばさんだわ 笑
それくらい好きにさせてあげればいいのに・・・

午後になり、眠くなり、作業も進まなくなり、意味不明なメールを送ってしまい、授業時間を30分間違い・・・すいません。

帰りにローソンにチャリ取りに行った。知らない人だけだろうと思ったらなんか青木さんがいた。帰りにいつも通りかかる商店街を通ったらいつも見ないようなお店が開いてた。途中で八百屋さんがあったので、立ち寄ってみた。そこにはおじいさんが。なんとなく値段とか聞いてたらおじいさんが気さくに話しかけてきた。そんでいろいろ話したなぁ・・・どうやらおじいさんはこの商店街が昔よりもだいぶ寂れてしまったのが寂しいらしい。確かに、あちらこちらにしまったままのお店が・・・昔はにぎやかだったんだって。
なんとな~く立ち寄っただけのお店なのになんかいい出会いでもあり、いろいろ考えさせられた。
でも、私はやっぱりスーパーで野菜をかうよりも八百屋さんで買うほうがすきなんだよね~☆花屋さんも地元チックなとこ。そういうところってお店の人に温かみがあるんだよね。ちょっと聞くといろんなこと教えてくれるし♪私もお店で心がけてるのはそういうところなんだよね。親しみやすい店員になること。というか人にプラスになる働きをすること。最近考えてたけど、将来はやっぱりそういう仕事をしたいと思うようになってきてる。大学院卒にはなるけど、研究職じゃなくて自分のやりたいほうに進んでいけたらいいな。

明日は今日以上に忙しそう。。。
早く今週終わってくれぇぇぇぇぇぇぇ。
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

<< ferawell party | ホーム | 新しい相方。 >>

コメント

「人にプラスになる働き」をしないお仕事ってないと思うヨ。研究だって、人にプラスになることを目標にするのでしょう?だから、研究職を選択肢からはずさなくてもいいような・・・気がする。
ちえさんはバドミントンにしろアルバイトにしろ一つのことをずっとやるのが得意みたいだから、むしろ研究職がハマるようにも見えるんだけどね。僕には。(あくまで「僕には」。)

人と話しながら何かをするってことがやりたいんだ。研究職だと、下手したら誰とも話さないで分析で1日終わることもありえるみたいだから。それは耐えられないし。

粉ミルクナビ

粉ミルクの検索サイト。ランキング、試供品、サンプル、ほほえみ、明治など粉ミルクに関する各種情報をお届けしています。 http://masterwork.atmormortgage.com/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


