プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト



エントリーボトムデコレーション画像

法政戦。


今日は法政戦。

まだ風邪が治らないよでも今日が最後のオーダーだと思うとなんだか気合が入った

まずは自分の試合の反省。
1試合目。
去年の5校ぶりに朱美さんと組みました相手は棚橋さんと杉本さん。最初はどこかこわがっていて自分のプレーが全然できなかった。2セット目は流れがきて集中力を崩さないでできた。ファイナルは均衡してたけど終盤私がミスしてしまって負けてしまった。
最近言われてて今日改めてわかったことは少しでもスマッシュの速い相手には力んでしまって降り遅れたりしてしまっているということ。レシーブのときにもう少し余裕を持ちたいと思った。今日はただ単にあげてるだけだった。それじゃずっとうたれっぱなしじゃん。
あとやっぱり終盤のミスが本当に悔しい。ホントにホントに反省だ。

2試合目。
もっちと組んで石川さん井上さんが相手。私は今のところ2人に勝ったことがなかったのでホントに勝ちたいと思ってた。
1セット目は集中してできたけど、2セット目は私が最初に集中力が切れてしまった。で、うちらの悪いところはどっちかの調子が悪くなると片方もその流れにつられちゃうてこと。今回もそうなっちゃてファイナルまで。ファイナルは1-9で本当に負けそうだったけど二人で気持ちを入れ替えたらセッティングの末勝つことができた。最後は本当に集中できたけど、先に集中力を切らしてしまってほんとうにもっちごめんなさい(;0;)
これからオープン&UBFあるけど頑張ろうね

で、1年を通して慶應のバドミントンで気づいたこと。
試合でラリーは悪くなくても負けてしまうパターンが多かった。特にファイナルまで行って負けること。で、なんでだろ~って考えてたんだけど、慶應は全体的にミスが多いのかなって思った。決め球、何でもない球そういうミスが多いのではと見てて感じた。でもそれって本練ではどうやったら強化できるのかな~?これは考えてみたけどわからないや・・・難しいね。

本当に終わってしまったオーダー。対抗戦では本当に負けばっかりで皆さんすいませんでした。でもたくさんのいい試合をたくさん見ることができました。自分が組んだ試合でファイナル行ってくれたり勝って喜んでたり、いい試合をしてたけど最後負けて悔しそうだったり。そんな皆さんの姿が私の励みでした。そのつどオーダーっていいなって思えました☆
まだオープンもUBFもあるから最後まで執行部頑張ろう
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

<< 秋学期。 | ホーム | くしゃみ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


