プロフィール

ちえ

  • Author:ちえ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト



エントリーボトムデコレーション画像

反省。


今日はUBFでした。で、私たちの試合。

とにかく勝ちたいと思って臨んだ1回戦。1ゲーム目はもっちが前衛、私が後衛という形ができておもいっきりできた。

でも2ゲーム目になると花子さんのスマッシュに圧倒されてしまった。あんなにレシーブで崩されることは今までなかったので、とちゅうからどうしたらいいのかわからなくなってしまった。競ってはいたものの、ここぞというときにミスしてしまった。
そのままファイナルも取られておわってしまった。

終わったあとこれが執行部生活最後の試合が終わってしまったと思うと悔しさではなくて寂しさがこみ上げてきてきた。この1年サークル漬けで、こんなにバドミントンと接してきたことはなかった気がする。でも、今年はちゃんとした成績を残すことができなかった。シングルでは不完全燃焼。オープンでも最後は悔いが残った。そして今回のダブル。結局私たちに勝ったところは余裕で勝ち進んでAランカーになりました。あのミスがなければ・・・と思うと悔しくて、もっちごめんといいたい。去年も同じ経験を味わっているだけにほんとに悔しい。悔しいけど、私たちにはまだAランカーになるためには足りないところがたくさんあるということだ。
今回わかったことは、早いスマッシュを打ち込まれたときに対応できなくなってしまうこと。これはまきさえさんにも強化練で言われたことだ。あとは、ミスしちゃいけないところでミスってしまったこと。これは法政戦で実感している。
あと、真吾さんにも終わった後にアドバイスをもらった。よく考えるとそうだなって思った。
そう思うと、前から注意されていたことが修正されていなかったんだなって思った。

ただ悔しい。

たしかに相手の方が実力は上だった。でも、そんなことは通用しないし、それにもっとしがみつくことはできたはずだ。終わったあとはただ「打たれた」ということしか覚えていない感じだった。そう思うとちゃんと冷静にシャトルを見れてなかったんだと思った。上げすぎたんだと思うけど、しずめる余裕をもてなかった。これはこれから強化しないとだ。同じパターンでやられ始めたらそこをかえていかないといけないんだと思った。冷静に考えること、なんで自分がやられているのかを考えられたらよかった。

今回でしばらくバドミントンからはなれようかなって考えたりもしたんだけど、この悔しさを来年に向けたいと思った。

もっちと組んで3年目。もっち決勝大会でたり、負けて反省したり、ほんと今までいろんなことを経験してきたかけがえのないパートナー。いろんなことがあったけど少しずつだけど成長してきてるのがわかる。そして、もしできたら来年も4年目のダブルで、3度目の正直でがんばりたいな。そう思った1日でした。

今日応援してくれた人、メールくれた人、そしてマッサージしてくれたのりちゃんそして、組んでくれたもっちほんとうにありがとう
スポンサーサイト

エントリーボトムデコレーション画像

<< 総会終了。 | ホーム | 鍼。 >>

コメント

お疲れ様です。
色々考えてますなー。
僕は反省が足りないのでどんどん弱体化してます。
まぁ、追い部内戦までこれ以上弱らないように何とかしますw

サブ練までもう少しですね☆

レポレポレポ。発表発表発表。

>taizoさん
その日思ったことを書いていくとそのあと見て思い出せるんで書いてみました。日記っていいですよね☆

>ゆきち
私もこれからレポレポレポよん!頑張るべし!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


